
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

最強の育毛シャンプー!?で洗ってウーマシャンプーと比較してみた@ポラリスNR-02編

AGA 抜け毛がひどい男性向けのシャンプー ウーマシャンプー レビュー ポラリスNR-02 思ったこと 育毛を成功させよう 生え際 育毛シャンプー洗い上がり比較

f:id:shl77yuqdi4v:20141130212739j:plain

今回はポラリスNR-02とウーマシャンプーで比較してみました。

 

どちらのシャンプーもキャラクターの違いが出て、

非常に興味深い結果となりました。

 

 

「育毛シャンプー」と称したほうがわかりやすいと思い、

あえてタイトルにしてみました。

 

NR-02、俗にいうポラリスシャンプーですね。

 

 

最強の育毛シャンプーたる所以(ゆえん)それは、シャンプー剤でありながら

ミノキシジル1%、フィナステリド0.05%を配合していること。

 

 

ミノキシジル2%と同等と言われている

ケトコナゾール2%配合のニナゾルシャンプーと並んで

AGA向きシャンプーとして、絶大な人気を誇っているのがポラリスNR-02。

 

 

内服・外用剤問わず、はじめてのミノフィナデビューとして、

NR-02シャンプーから入ったという方も多いのではないでしょうか?

 

 

‥かくゆう自分もそうでした、

はじめてのミノフィナがポラリスシャンプーでした。

 

 

選んだ理由は「シャンプー」だし、

副作用のリスクはかなり低いだろうと思ったため。

 

 

一番最初にこのNR-02を選ぶ方は、自己責任で行うミノフィナについて

ネットで予習し発毛への期待感と副作用への不安感が

大きく入り混じった方だと思うんです。

 

 

自分もれっきとした!?ポラリスNR-08に移るまで悩みに悩み、

いきなりポラリスじゃ怖いからシャンプーから行こうか‥と思いました。

 

~なので、ある種自分にとっても思い出深いのが

今回のポラリスシャンプーなんです。

 

 

すでにフィナステリドから撤退しているので今は使っていません、

今回の撮影のため久方ぶりに使わせていただきましたけど。

 

 

‥ということでポラリスシャンプーについてはまだ書きたいことはあれど、

長くなりますので画像の方へいきましょう。生え際・正面からですどうぞ。

※今回はあえて前回のウーマシャンプーとの比較をしましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150409103810j:plainf:id:shl77yuqdi4v:20150408120004j:plain

 

え‥と左側がポラリスNR-02、右側がウーマシャンプーになります。

 

朝シャンしてドライヤーで乾燥した直後の画像ですが、

こうしてみるとどちらもいい感じですね。両者の違いがわかりやすいと思います。

 

 

ボリューム感だけでいうと右側のウーマシャンプーに軍配があがると思います。

 

 

ただ、ウーマは髪の毛が1本1本根本からしっかり立ち上がるので

反面、地肌がスケやすい‥というのが画像から見受けられます。

 

 

その点NR-02は地肌のスケは抑えられていますよね。

 

 

そしてポラリスはボリューム感もしっかりと出しつつ

「髪のまとまり感」もあるように感じます。

髪にハリがでる‥?ツンツンしてる感じ。

 

 

ウーマはふんわりフワフワという感じかなぁ。

NR02はカウブランド無添加石けんに近いような洗い上がりに思えます。

それでいてミノフィナ配合ですから。そしてM字両サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150409103859j:plainf:id:shl77yuqdi4v:20150408120155j:plain

 

1日違い、さらに違うシャンプーで洗うと印象もだいぶ異なりますね。

まぁ写し方も影響しますけど。そしてこちら側へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150409103925j:plainf:id:shl77yuqdi4v:20150408120230j:plain

 

もうちょっと安定した角度で撮影できるように心掛けないとダメだなぁ(汗、

やっぱりレビューブログやるならある程度の撮影スキルは必要ですね。

 

 

自分はこのブログをはじめたときに

はじめてデジカメというものを買ったんです。

それまで写真自体まったく興味がありませんでした。

異様に肌が白く写るのもなんとかしたい(汗

 

 

‥という感じですね、

今回はあえてウーマシャンプーとの比較にしました。

 

 

ぶっちゃけウーマシャンプーの仕上がりがよかったので

いつもの無添加石けんではなく急きょUMAと比較しちゃいました。

 

 

NR-02とウーマシャンプー、特に生え際正面画像で

両者のキャラクターの違いがよく出ていると思います。

ぜひ参考にされてください。

 

 

こうしてみると、とにかく髪のボリューム感を出したい!!

という方はウーマシャンプーでしょうね。根本から髪の毛が立ちあがります。

 

リンスいらずで指通りもすごくいいし髪もサラサラです。

 

 

NR-02はハリがでてボリューム感を出しつつも、まとまるような感触。

そしてミノフィナ入りが大きなメリットであるということ。

 

 

AGAに対してきちんとした成分が配合されているものを使いたい方には

ポラリスシャンプーで間違いないと思います。

 

 

※感想はあくまで管理人の主観です。

NR-02はフィナ配合なので女性がいる環境での使用は厳禁。

 

※さらに追記で、このNR-02よりも後発・新製品で、

ドクターズファーマシー(日本製、国内発送)のBAKUシャンプープレミアムがあります。

 

BAKUシャンプーは男女兼用で、ミノキシジルと構造がほぼ一致の、

ピディオキシジルを配合しています。フィナ配合ではなく男女兼用なので、

女性がいる環境化でも使いやすいシャンプーです。

 

オオサカ堂には291件のBAKUシャンプープレミアムのカスタマレビューがあります。

 

※ポラリスNR-02の当ブログレビューはこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp