読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

ウーマシャンプーで洗ってみました@画像で比較しよう!

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう 頭皮専用シャンプー 抜け毛がひどい男性向けのシャンプー ウーマシャンプー レビュー 育毛シャンプー洗い上がり比較

f:id:shl77yuqdi4v:20141102163725j:plain

 

当記事はウーマシャンプーで洗って、

ドライヤーで乾燥させてみた画像を比較・考察していきます。

 

 

※当ブログの「あの人気シャンプーで洗ってみた」他の過去記事はこちら。

 

・ウーマシャンプーの詳細or到着レビュー記事

・牛乳石鹸(カウブランド)無添加石けん編

・プリゲインシャンプー編

 

※Ctrlキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます・PCの場合。

 

 

上記リンクはアフィリリンクではなく過去記事へのリンクです。

特に当記事を読むにあたっては、上記ウーマシャンプーの到着・レビュー記事に

目を通して頂けると話が早いです。

 

 

それではさっそく画像の方、ご覧いただきましょう。

画像は朝洗ってドライヤーで乾燥させた直後の画像。まずは生え際正面から。

※例により左側がカウブランド無添加石けん、右側がウーマシャンプーです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150401212737j:plainf:id:shl77yuqdi4v:20150408120004j:plain

 

あくまで個人的な主観ですが、昨日のプリゲインシャンプーより

ウーマシャンプーの方が全体的にボリューム感がアップする印象です。

 

 

ウーマシャンプーは髪の根本から立ち上がる感触で、

毛の一本一本がまとまらず、まるで意志をもったように立つ感じ。

 

 

なのでこう‥髪の毛がふわっと真ん丸になるというんでしょうか。

上に挙げた画像はその感じがよくでている気がします。

 

 

リンス・コンディショナーなしなのに、指ざわりもとてもよく、

この辺は馬油のおかげなのかなぁ?と思ってみたり。続いてM字両サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150401212811j:plainf:id:shl77yuqdi4v:20150408120155j:plain

 

撮影がヘタで比較し辛いのですが、

ウーマシャンプーはふんわり感は上の画像の通り。

 

 

無添加石けんはハリがでて毛がピンピンという印象です。

力強さを感じます。個人的にはそこが気にいってます。

 

ウーマは対局かなぁ。さらにこちら。 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150401212833j:plainf:id:shl77yuqdi4v:20150408120230j:plain

 

朝方の光の加減もありますが、肌がえらい白く写ってしまって恐縮です。

こちら側も同上‥という感じ。‥という感じのウーマシャンプーでした。

 

 

冒頭ご紹介した過去記事では、

色々とウーマシャンプーをぶった斬りましたが、

 

髪のボリュームアップ具合をこうして客観的に考察すると、

十分合格点じゃないかと。

 

 

ここ、最近ウーマシャンプーで洗うことが減ってしまい、

実は久しぶりに記事書くために洗ったんです。

 

 

あくまで自分の好みですが、

馬油独特のぬめり・ヌルヌル感が好きになれず、

すすぎづらく感じるんです。

 

 

このヌルヌル感で、

いつまですすげばいいのかわからない、みたいな。

 

 

自分は「スキッと爽快!」みたいなのが良いので、

その辺、意見も分かれるところでありますね。

 

 

別に過去に言い過ぎたからって

擁護(ようご)するわけではありませんが、

 

 

馬油ならではの、この、

独特の洗い上がりのふんわり感や指通りのよさ髪のサラサラ感

はウーマシャンプーでないと味わえないでしょうね。

↑その点はとても良いです、クセになる。

 

実は、今日午前中少し外出してだいぶ髪が雨にあたってきたんですが、

雨に濡れて乾いてもウーマシャンプーの洗い上がりのよさは

残っていて、髪のボリューム感もある程度保たれています。

 

 

もう少し1本あたりの値段が安くて、ヌメリを抑えてくれたら‥

というのが正直な自分のウーマシャンプーの感想です。

 

 

最後にプリゲインとウーマシャンプーどっちが「好き?」と聞かれたら、

それはもう即答でウーマシャンプーと答えます。

 

 

両者たいして値段かわらないし、

一方、ウーマは国内通販ですぐに手に入るし。

 

 

洗い上がりやボリューム感は間違いなくウーマシャンプーの方が好み。

公式サイトで一回買えばポイントつきますしね。実際売れてますね、ウーマは。

 

※くれぐれも主観での感想です、

記事内容を「良い・悪い」で受け取らないでくださいね。

 

薄毛を油で解決!?馬の油が頭皮環境を正常に頭皮の臭い対策