
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

ウーマシャンプーで洗ってみました@画像で比較しよう!

f:id:shl77yuqdi4v:20141102163725j:plain

 

当記事はウーマシャンプーで洗って、ドライヤーで乾燥させてみた画像を比較・考察していきます。

 

※当ブログの「あの人気シャンプーで洗ってみた」他の過去記事はこちら。

 

・ウーマシャンプーの詳細or到着レビュー記事

・牛乳石鹸(カウブランド)無添加石けん編

・プリゲインシャンプー編

 

※Ctrlキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます・PCの場合。

 

上記リンクはアフィリリンクではなく過去記事へのリンクです。特に当記事を読むにあたっては、上記ウーマシャンプーの到着・レビュー記事に、目を通して頂けると話が早いです。

 

それではさっそく画像の方、ご覧いただきましょう。画像は朝洗ってドライヤーで乾燥させた直後の画像。まずは生え際正面から。

 

※例により左側がカウブランド無添加石けん、右側がウーマシャンプーです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150401212737j:plainf:id:shl77yuqdi4v:20150408120004j:plain

 

あくまで個人的な主観ですが、昨日のプリゲインシャンプーよりウーマシャンプーの方が全体的にボリューム感がアップする印象です。

 

ウーマシャンプーは髪の根本から立ち上がる感触で、毛の一本一本がまるで意志をもったように立つ感じ。

 

なのでこう‥髪の毛がふわっと真ん丸になるというんでしょうか。上に挙げた画像はその感じがよくでている気がします。

 

リンス・コンディショナーなしなのに、指ざわりもとてもよく、この辺は馬油のおかげなのかなぁ?と思ってみたり。続いてM字両サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150401212811j:plainf:id:shl77yuqdi4v:20150408120155j:plain

 

撮影がヘタで比較し辛いのですが、ウーマシャンプーはふんわり感は上の画像の通り。

 

無添加石けんはハリがでて毛がピンピンという印象です。力強さを感じます。個人的にはそこが気にいってます。

 

ウーマは対局‥でしょうか。さらにこちら。 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150401212833j:plainf:id:shl77yuqdi4v:20150408120230j:plain

 

朝方の光の加減もありますが、肌がえらい白く写ってしまって恐縮です。こちら側も同上‥という感じ。‥という感じのウーマシャンプーでした。

 

冒頭ご紹介した過去記事では、色々とウーマシャンプーをぶった斬りましたが、髪のボリュームアップ具合をこうして客観的に考察すると、

 

十分合格点じゃないかと。

 

ここ、最近ウーマシャンプーで洗うことが減ってしまい、実は久しぶりに記事書くために洗ったんです。

 

あくまで自分の好みですが、馬油独特のぬめり・ヌルヌル感が好きになれず、すすぎづらく感じるんです。

 

このヌルヌル感で、いつまですすげばいいのかわからない、みたいな。

 

自分は「スキッと爽快!」みたいなのが良いので、その辺、意見も分かれるところでありますね。

 

別に過去に言い過ぎたからって擁護(ようご)するわけではありませんが、馬油ならではの、この、独特の洗い上がりのふんわり感や指通りのよさ、髪のサラサラ感はウーマシャンプーでないと味わえないでしょうね。

 

↑その点はとても良いです、クセになる。

 

実は本日、午前中に外出し、髪がだいぶ雨にあたってきたんですが、雨に濡れて乾いても、ウーマシャンプーの洗い上がりのよさは残っていて、髪のボリューム感もある程度、保たれています。

 

もう少し1本あたりの値段が安くて、ヌメリを抑えてくれたら‥というのが正直な自分のウーマシャンプーの感想です。

 

最後にプリゲインとウーマシャンプーどっちが「好き?」と聞かれたら、それはもう即答でウーマシャンプーと答えます。

 

両者たいして値段かわらないし、一方、ウーマは国内通販ですぐに手に入るし。

 

洗い上がりやボリューム感は間違いなくウーマシャンプーの方が好み。公式サイトで一回買えばポイントつきますしね。実際売れてますね、ウーマは。

 

※くれぐれも管理人個人の主観での感想です。

 

薄毛を油で解決!?馬の油が頭皮環境を正常に頭皮の臭い対策。