逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【3月31日~4月5日】抜け毛とAGA治療薬関連の副作用まとめ

 

当ブログの常連さんの一人でもある村田さん改め、小次郎さんがコメントにて教えてくださった成分・商品。

 

セリオキシル公式サイト|ヘアケア|ロレアルプロフェッショナル

(広告リンクではありません。ロレアルの公式サイトへのリンク)

 

すでにAGA界のゴッドがご自身のブログにて記事にされていますね、出遅れました(汗、自分も記事を拝見させていただいて「なるほど~」と。※実はまだ詳細を把握しきれてないのですが。

 

該当記事へのリンクは自分みたいなペーペーがやると、逆に失礼にあたると感じますのでやめておきます。(自分がこうして伝えなくてもみなさんすでに拝見されてると思いますが) 

 

‥ということでそろそろいってみましょう。まずは抜け毛報告からですね。

 

【3月31日~4月5日】の抜け毛本数は何本だったの!?

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150407190839j:plain

※今回はあえて画像はこの位置にアップ、特に意味はありません。

 

  ※はじめてこの記事をご覧いただく方へ。ご報告させていただく、抜け毛本数についてですが、当ブログでは、寝床に抜け落ちた髪の毛のみをカウントしています。管理人は1日2回朝晩とシャンプーしますが、その際の抜け毛はカウントしていません。あくまで、寝ているときに抜けた一週間の抜け毛本数、ということでご了承ねがいます。 

 

‥ということですのでよろしくお願いいたします。 

 

それではご報告いたします。2015年3月31日~4月5日までの抜け毛本数は‥76本でした!前回62本に対し、今回は76本‥で微増です。

 

‥というかシェンミンDHTブロッカーが終了してから、僅かながらも回を増すごとに抜け毛本数が増えているような気がします(苦笑 

 

その証拠は以下にまとめています※そしてハゲ止めを中止して、坊主頭になってからの抜け毛の推移は以下の通りとなっています。

 

 

・2014年12月29日~2015年1月4日が51本。(29日より2度目の坊主頭に)

 

・2015年1月5日~11日が89本。

 

・2015年1月12日~18日が70本。

 

・2015年1月19日~25日が65本。

 

・2015年1月26日~2月1日が80本。

 

・2015年2月2日~8日が50本。

 

・2015年2月9日~15日が69本。(15日よりDHTブロッカー服用開始)

 

・2015年2月16日~22日が49本。

 

・2015年2月23日~3月1日が78本。

 

・2015年3月2日~3月11日が86本。

 

・2015年3月12日~3月18日が48本。(15日夜にてDHTブロッカー終了)

 

・2015年3月19日~3月25日が51本。

 

・2015年3月26日~3月30日が62本。

 

・2015年3月31日~4月5日が76本。←いまココ。

 

 

う~ん、そうでもないかな‥と思えたり。確かに3月15日から右肩上がりで増えてはいますけど、その前の時期とそう本数は変わらないかな‥? 

 

まぁシャンプー時の抜け毛まではチェックしてないので、あくまで参考程度で。 

 

DHTブロッカーと出ましたがやっぱり当ブログに集う層の方には好評のようです。先日オオサカ堂にシェンミンやヘアオメガよりもさらに値段が安いヌーヘアーのDHTブロッカーが入荷しました。 

 

本日の値段だと1本当たり1,934円、2,000円以下で買えるのは大きいですね。さらにレビューを投稿すると220ポイントバックです。 

 

男女兼用だし値段も安いのではじめてのAGA治療薬(サプリメントですが)としては最適に思えます。ただこれ1日に何錠飲んでいいのか不明です。 

 

勝手な推測だと60錠入ってるので1日2錠かな‥と思えるけど、オオサカ堂の説明には記載されてないので真相は不明です。 

 

成分的には亜鉛10mg、ノコギリヤシ配合らしいけど、1錠に亜鉛が10mgなのかわかりません。 

 

正直買う前と飲んでいる間は効果なんて期待してなかったのですが、こうしてデータに表した数値を客観的にみていると、あながち無意味でもなかったのかな?という気持ちもあります。 

 

これは飲んでみないと実感しないことです。‥ということで次、

 

【3月31日~4月5日】副作用など異常はあったのか?

 

特にこちらもありませんね、体調も崩した日はありませんでした。4月から運動のペースを上げているので3月よりか日々の疲れは残りますけどね。 

 

そういえば冒頭の小次郎さんがコメントで話してましたが、肝臓ですね。改めてここでも書きますが、自分は元々お酒はタダ酒しか飲まないタチで、他にアルコールは飲んでも半年に1日‥くらいのペースです。 

 

それも500mlの缶ビール1本程度ですね。自分は半年に1回と決めてコンビニでその時の一番高い缶ビールを買ってくる習性があります。 

 

それとこれまで散々お伝えしている通り、内服のミノフィナは一切やりません。過去ミノタブを買ったことを認めますが、未だにミノタブは一切使用していません。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

ミノキシジルは外用剤のみ、それとサプリメントも飲んではいるので、全く肝臓に負担がない、とは言えないかもですが(食べ物も良い物を食べているとは言えないし)、とりあえず自分はこんな感じです。 

 

ちゃんと会社で健康診断は受けていますので、次回肝臓の数値にも注意してみようと思います。(今まで生きてきて肝臓の数値を気にしたことはありませんでした)