逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

2015年4月6日現在の頭髪状況を4ショット画像

 

明日から勤務時間が夕方になりますので日中早い時間+予め書いておいた記事を仕事の休憩時間にて加筆修正したのちアップ‥という更新サイクルになるかと思います。特にブログ更新についていつもとなんら変わりはありません。 

 

昨日は久しぶりに2記事投稿でき、反応も上々なので、ネタを探して記事が書けそうでしたら、日に複数記事投稿するかも知れません。2記事投稿は一時期つづけてたんですけどね。 

 

さて本来なら今日月曜日は一週間の抜け毛・副作用の総括記事なのですが、特に理由もなく今日は前倒しで4ショット記事をお伝えいたします。 

 

昨日の記事で髪の毛のボリューム感について少し書いて思ったのですが、管理人が現在愛用しているシャンプー群の洗い上がり度を画像で比較できるよう画像をまとめていこうと思っています。 

 

たとえば、

 

・ニナゾルシャンプーで洗って乾かした直後の画像。

 

・ウーマシャンプーで洗って乾かした直後の画像。

 

・ポラリスNR-02で洗って‥(企画のため使用させてください)。

 

・プリゲインシャンプーで‥

 

・牛乳石鹸無添加石けんで‥

 

という感じで、あくまで自分の頭髪状況、髪質での話になりますが、このシャンプー(石けん)で洗って乾燥させた直後の髪のボリュームはこんな感じ‥というのをお伝えしようと思います。

 

管理人の主観で決めつけてしまいますが、自分みたいな中途半端に髪の毛がある人にとってはシャンプー(石けん)の洗い上がりのボリューム感って絶対気にしていると思うんです。 

 

自分は朝晩と一日に2回シャンプーしています。朝シャンする理由は過去にも書いてますが、朝シャンしてできるだけ髪のボリュームを稼ぎたい、誤魔化したいからです。ただでさえ、仕事で帽子を被らないといけないので。

 

でも、きっと自分と同じ境遇・髪の量・悩みの方がいらっしゃると思います。 

 

自分ん家は研究所みたいな環境じゃないし、単に洗ってドライヤーで乾かした後の画像をアップのみだけどその方がより自然な判断基準になりますしね。 

 

洗い方もこだわりませんし、ドライヤーの乾かし方もしかり。ちなみにコンディショナー・リンスの類は一切使いません。 

 

‥ということで今日の夜シャンは牛乳石鹸(カウブランド)無添加石けんで洗いドライヤーで乾燥させた直後にいつものデジカメにて撮影しました。

 

それらも踏まえて管理人の頭髪をご覧ください。まずは正面から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150401212737j:plain

 

こんな感じです、蛍光灯の直下なので多少のスケ感はお許しください。 

 

あくまで主観ですが、牛乳石鹸(カウブランド)の無添加石けんは、ドライヤーで乾かすと髪の根本からというよりも、髪の毛一本一本が意志を持つようにふわっと立ち上がるような感触がして、ナチュラルに髪のボリューム感がアップするという印象を持ちます。 

 

石けん自体の減りは若干早く、値段も「石けん」としては高価に感じますが、ドラッグストアで普通に手に入るし、通販の高品質なシャンプーで洗うよりかは全然リーズナブルです。

 

続いてM字こちら側。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150401212811j:plain

 

ちょっとボケてしまいました、このところ雑に写してしまって恐縮です(汗、こう見るとけっこう髪がふわっとしてますよね。 これで朝洗っても、仕事で帽子を被ってしまい水の泡‥なんです(泣、続きましてこちら側。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150401212833j:plain

 

ちょっと「寄り」で撮ってしまったのですが、こっちも良くなってきた感が。 

 

ボントレスローションのおかげ!?ってまだ早いか‥髪のボリューム感もいいでしょ!?‥で、画像は頭頂部へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150406215752j:plain

 

またまた雑な写しですいません‥以前お伝えしたつむじ付近の発疹は完治しましたね。爪で引っ掻いたのが発端だと思うのですが。爪も切りました。 ‥という感じの管理人の頭髪状況でした。

 

前述した各シャンプー・石けんでの洗い上がり・乾燥した後の髪の毛のボリューム具合考察は管理人が逐一撮影していき、後ほど新たな記事を作成してそちらにまとめます。 

 

まぁ過去記事・画像もデータとしてあるのですが、どんなシャンプーで洗ったのかおぼえていません。これからですね、ちゃんと画像もまとめていかないとな。