逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

日刊SPA!の「髪もファッションの一部。薄毛を誤魔化すお薦めアイテム」を読んで

 

どうもこんばんは、本日は仕事が休みで雑貨品などの買出しや

ジムへ運動しにいった以外は自宅でダラダラしてました。

 

そんな中、日中のジム通いを考慮して中途半端な時間に食べたのが効いて

夕方のジョギングに出れなかったのが本日の小さな心残り。

 

自分なりに目標体重を設定し2か月半で体重を落とすので少しでも

走れないと悔いが残りますね、でも食べてすぐに無理をして歩くのも‥

 

それを予想してジムでけっこう追い込んだのでまぁイーブンかなと。

マススパーだけど2人相手にして疲れました、土曜日だし。

 

パッキャオVSメイウェザー戦も控えてますしね、

自分で勝手に燃えています。ただやっぱり全盛期のパッキャオの時に

やってもらいたかった。言われてることですけど。

 

もしかしたらパッキャオはこの試合が現役最後、と考えているのかも知れませんね。

勝っても負けても引き分けても。素晴らしい試合になるでしょう、きっと。

 

‥ということで前置きが長くなりましたが、記事お題。

育毛・AGAに取り組む方々にとっては避けては通れない事だと思います。

 

薄毛・ハゲであることを周りに悟られないように誤魔化せる何か。

 

まぁ一般的には帽子なんかそうですよね。

自分は季節もありニット帽を被ってましたが。

 

反対に帽子・キャップの類は中途半端に髪の毛がある、

自分みたいな人にとってはある種「大敵」なアイテム‥だと思うんです。

 

※ヘルメットもしかり、仕事で被る方もおられますし。

 

通勤やプライベートでバイクに乗られる方もヘルメットを着用します。

 

帽子やヘルメットを被ることで薄毛・ハゲの方には命の次に大切な

「髪の毛のボリューム」を著しくダウンさせてしまうんですよね。

 

自分は仕事でも帽子を被らざるを得なくなり、

その時のショックは大きかったです。

 

けっこう身体も使うので汗をかきます、帽子を被っているので休憩や仕事終わりに

帽子を取るとけっこう大変な仕上がりになっているんですよね‥髪の毛が。

 

坊主にしたのも髪を極端に短くして外用ミノキシジル育毛剤の効果を

引き上げる狙いと他にこうした仕事時の帽子うんぬんのことがあったから。

 

※それと初期脱毛が万が一起こったときに予め坊主にしておけば

周りへのカムフラージュ・誤魔化しが効くと思ったのもありました。

 

坊主にしたのはいろんな面への防御策でもあったんですね、

まぁ過去記事にも書いたと思うんですが。

 

‥ということでお題の件、こちらですね。

nikkan-spa.jp

 

元々はヤフーニュースで知ったんですが、まぁ商品の宣伝ですかね。

タイトルで思わずクリックしてみた、という感じ。

 

今回の記事も別にこの記事にかけてどうこう、

という内容ではありませんね(汗、すいません。

 

でも日ごろAGA自宅治療をされている方は薄毛・ハゲに悩んでいるワケであります。

ミノフィナやってひと月程度でドカーン!と発毛してくれればなんら問題ありませんが、どうしてもある程度は時間がかかるし、効果・発毛の具合も人それぞれです。

 

自分はその誤魔化しの意味もかねて坊主にしましたが、だいぶ髪の毛も伸びてきました。散髪も検討していますが、次も坊主にするかどうするか考えています。

もう少し伸ばしてから坊主にした方が変化も生まれていいかもと。

 

でも坊主にすること以外に薄毛やハゲを誤魔化せる何か、いい方法ないかなぁ?

中途半端に髪がある人は特に気にされていると思います。

 

部分的な植毛とかもあるけどハードル高いしなぁ。

‥ってそんな深く情報は調べてないけど。