逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

2015年4月1日の管理人の育毛の成果を4枚の画像と共に。あの激カワ女子も出るよ!

 

※2015年4月13日追記で、シャンプー企画のカウブランド無添加せっけんとこちらの記事のプリゲインシャンプーの画像がアップロード操作の手違いで入れ替わってました。

 

本日該当の画像を再度上げなおし現在の画像が本来の画像です、ご覧いただく方々に不信感を与えような結果となり、深くお詫びいたします。たいへん申し訳ありませんでした。

 

今日から4月です、ちなみにエイプリルフール。

特に何もありませんけどね、嘘をつく・つかない関係なしに。

 

それと新社会人としての第一歩を今日むかえた方もいらっしゃるでしょう、

ということは年齢はだいぶ若いハズ。

 

今後の髪の毛のために当ブログがお手伝いできることがあれば、と思います。

気になるキーワードがありましたら、ぜひブログ内検索を。ページ右側最上部に

ございます。

 

このブログ内検索機能ですが活用されている方意外と多いようです、

素直にうれしいです、ありがとうございます。記事も350記事を超えているので

検索機能をつけたのですが正解だったようです。

f:id:shl77yuqdi4v:20150401214605j:plain

先月3月のブログ内検索使用履歴の内訳。まだまだあるのですが、

ツールの性質上、画面最下部までキャプれませんでした。

 

‥ということでお待たせしました、本日4月1日の管理人の髪の毛の状態は

どうなっているのか?撮影しましたのでみなさんと一緒に考察していきましょう。

まずは正面・生え際部分から※今回は以前よりも増して撮影が雑です(汗

f:id:shl77yuqdi4v:20150413112007j:plain

仕事より帰宅した後、プリゲインシャンプーで夜シャンした直後に撮影。ちょっと寄りすぎ、蛍光灯の真下で撮影したため地肌がスカり気味‥何回も撮影して写りがよかったものをチョイスすればいいのですが、今日は一発勝負です(汗、そしてM字部分こちら側から。

f:id:shl77yuqdi4v:20150413112039j:plain

ブラマヨの小杉さんみたいですが(汗、今回の撮影は雑すぎ‥かな。まぁその辺りも包み隠さずアップします。ドキュメントブログなので。この撮影後にキャピキシル5%のボントレスローションを生え際にを塗り込みました。今日は3プッシュ分使用。

 

夜メインでプリゲインシャンプーを使ってますが、画像でわかるかな‥洗ってドライヤーで乾かすと髪の根本から立ち上がる感じでけっこうボリュームアップしますよ。でもハリがでる、とは違う感じ。

 

あくまで「ハリ」でいうと、ニナゾルシャンプーが自分にとってはベストだと感じます。※主観です、自分の髪質の場合ってことで。

 

プリゲインシャンプーもこうしてみると良さげなので、

こんどから夜じゃなくて朝使おうかなぁ‥迷うところ。

 

そしてこちら側へ。

f:id:shl77yuqdi4v:20150413112056j:plain

このボリュームアップ感が伝わりますでしょうか?

毛が根本から立ち上がってる感じを写真でうまくとらえている‥と思います。

※あくまで主観です。

 

‥で、頭頂部。ちょっとブレちゃいましたが(汗

f:id:shl77yuqdi4v:20150401212857j:plain

‥という感じですね。愛用のミノキシジル育毛剤(外用・スプレー)は

 

朝・ポラリスNR-08(ミノキシジル7%)

夜・ジェンヘアーミノキシジル15%ローション

生え際用にボントレスローション(キャピキシル5%)‥という組み合わせ。

 

この3つが自分にとって副作用のリスクも少なく、

快適にAGA自宅治療に取り組める組み合わせのようです。

まだまだいきます。

 

‥という今回の記事でした。

さてここからは「帰ってきた!?エンディングテーマ」

性懲りもなく今回もいきます。

 

前回パラモアを取り上げたところ、

ブログ村のPVランキングがその日だけ急上昇!するという現象が。

※赤く囲った部分。

 

おかげさまでランキング第2位のまま安定しています。

でもPVランキングはこう‥「ランキング」という意味で置いてません。

「みてくださる方」のダイレクトな反応が知りたい。

 

順位なんかどうでもいいのです、どうしても順位を上げたければ

気合いで1日に何記事も更新して、それを毎日続ければそれなりに上位にいきます。

これは今でも昔でもかわりません。

 

貼ってみればわかると思うけど、

PVランキング上位になったからといってアクセスがドカーン!とくるワケじゃない。

自分としては「鏡」 みたいなもの。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150401221934j:plain

 

今回はたまたまかも知れないし、真相はわかりませんが、

ランキング関係なしに男性グループ・バンドばっかり取りあげるよりも、

やっぱりカワイイ娘が歌ってるバンドの方が癒されますよね。

 

勝手ながらPVランキングは

パラモアのボーカル・ヘイリー効果だという事にしましょう。

ということで今回もパラモアをご紹介。

www.youtube.com

前に迷ったフーファイターズのマイヒーローのカヴァー。

なんとあのクウェートでライヴしてます。バンドのライヴパフォーマンス、

オーディエンスの盛り上がり、とても素晴らしいです。

 

個人的にはヘイリーのメイクがちょっと‥という残念さもありますが(苦笑