逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【3月26日~3月30日】抜け毛or副作用の総括!これから始めたい人に

f:id:shl77yuqdi4v:20150330202806j:plain

 

大幅に曜日がズレたこちらの企画ですが段々とズレを修正してきました。

 

 

当初はこの企画が当ブログの看板メニュー!?だと思っていたのですが、

今や4ショット記事に完全に軍配が挙がってしまいました。

 

 

まぁ管理人としてはどちらでも構わないし、うれしいのですが、

みなさんやっぱり生えた・生えている経過がみたいですよね。

 

 

自分も以前この総括記事はやめようと思うと記事にした覚えがあります。

 

 

今でもそれは変わらないんですが、こういうAGA自宅治療系のブログって

それなりに続けていくとやっぱり「ネタ」に困るんです(汗、なので

今でも継続してるっていう。

 

 

一番のネタは生えていく過程ですよね、やっぱり。右肩上がりで発毛していく‥

のが最高だと思うんです、見ている人にとっても自分自身にとっても。

 

 

苦肉の策として「モノを買う」ことも一つの方法です。まぁ自分の場合、

儲かってないのにけっこう色々と買っている方だと思います。

 

 

お金は当然かかるけど、見ている方のためにもなりそうだし、

自分としても色々と試して自身に最適な物をみつけたいし‥と、

プラス思考でやってます。

 

 

アロビックス外用液5%あたり気になりますね、

微妙な発毛率もチャレンジャー精神をくすぐります。値段もバカ高くないし。

 

 

後、シトルリンあたりも気になるんですよね。これは別の方向なんですが(苦笑

 

 

‥ということで前置きがいつものように長くなりましたが、いきましょうか。

それでは

 

2015年3月26日~3月30日までの抜け毛本数報告

 

 ※はじめてこの記事をご覧いただく方へ。

ご報告させていただく、抜け毛本数についてですが、当ブログでは、寝床に抜け落ちた髪の毛のみをカウントしています。管理人は1日2回朝晩とシャンプーしますが、その際の抜け毛はカウントしていません。あくまで、寝ているときに抜けた一週間の抜け毛本数、ということでご了承ねがいます。 

 

 

‥以上のこととなっております、あくまで参考として受け取ってください。

 

 

それではご報告いたします。

2015年3月26日~3月30日までの抜け毛本数は‥62本でした!

 

 

前回51本に対し、今回は62本‥で微増ですが、ほぼ変わりはありませんね。

 

 

※そしてハゲ止めを中止して、坊主頭になってからの

抜け毛の推移は以下の通りとなっています。

 

 

・2014年12月29日~2015年1月4日が51本。(29日より2度目の坊主頭に)

 

・2015年1月5日~11日が89本。

 

・2015年1月12日~18日が70本。

 

・2015年1月19日~25日が65本。

 

・2015年1月26日~2月1日が80本。

 

・2015年2月2日~8日が50本。

 

・2015年2月9日~15日が69本。(15日よりDHTブロッカー服用開始)

 

・2015年2月16日~22日が49本。

 

・2015年2月23日~3月1日が78本。

 

・2015年3月2日~3月11日が86本。

 

・2015年3月12日~3月18日が48本。(15日夜にてDHTブロッカー終了)

 

・2015年3月19日~3月25日が51本。

 

・2015年3月26日~3月30日が62本←いまココ。

 

 

そういえばシェンミンDHTブロッカーが切れてもうそんなになるか‥という感じ。

 

 

別に買わそうという意味じゃなく、

当ブログの統計からですが、シェンミンDHTブロッカーが人気。

 

 

サプリメントだし性質上‥ということでしょうね、

当ブログに集う方々にもとても好評なんです。

 

 

そういえば一度リンクをご紹介しましたが

シェンミンよりも安いDHTブロッカーがオオサカ堂に入ってきました。

こちらです。ヌーヘアーDHTブロッカータブレット。

 

 

やっぱりその安さは魅力だということで、安いだけに「安い」んです。

※わかる人にはわかる事情。

 

 

なのでこちらの商品を紹介するブログ・サイトって滅多にないと思います。

まぁそういう絡繰りがあるんです(苦笑、ボストンとか紹介しちゃうんです。

 

 

ヌーヘアーのはまだオオサカ堂に入ったばかりですので「情報」は少ないけど、

 

  • ニナゾルシャンプーorポラリスNR-02
  • 亜鉛
  • L-リジンと並び、

 

AGA自宅治療初心者or自分のように

過度にAGA治療薬の副作用に不安を持つ方にとっては

ヌーヘアーDHTブロッカーのようなサプリメントは

敷居が低くはじめやすい一品だと思います、価格も安いですしね。

 

 

自分が使ってたあの安い方のシェンミンよりも安いですから。 

もちろん効果はまだ未知数、自分も試してないので。

 

 

※追記で、オオサカ堂のヌーヘアーのDHTブロッカーは

取扱いを短期間で終了しました。今のところブロッカー系サプリは

シェンミンDHTブロッカーとこちらのヘアオメガDHTが人気です。

 

ヘアオメガDHT(HairOmegaDHT)

 

 

‥おっとまた長くなりましたが、

副作用というワードが出たのでいってみましょう。

 

2015年3月26日~3月30日のAGA治療薬による副作用etc‥のご報告。

 

おかげさまで特にありません。「無風」なのが一番いいです。

 

 

‥という今回の総括記事でございました。

まだまだ試したいAGA治療薬・サプリは沢山あります。

特にレアな一品に興味があります。まだまだ当ブログは続きますので

みなさま、今後ともよろしくお願いいたします。