逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【有効回答数566件】女性に聞いた!もし彼氏や旦那がはげたら?OKな女性〇2.4%

 

当ブログの独自調査ではなくてマイナビウーマンからのネタなんですが、

今回ご紹介してみようかと。

 

今回のネタでキモとなっているのは「彼氏や旦那さん」ということ。

すでに「そういう関係」であることが前提です。

 

※けっこう前の記事ですけどね(汗、以下が元ネタ。

woman.mynavi.jp

 

書かなくてもわかると思いますが、特に旦那さんなんてもうハゲちゃったら

仕方ないかなと割り切れる‥のかも。

 

ハゲたから離婚!なんて中々聞かないですし。

ハゲるよりお金の切れ目が離婚の理由!?‥なんて。

 

まぁお金は大切ですよね、お金が第一!とまでは言いませんが‥。

 

それと気になったのが「ハゲてしまったらNGの理由」の項目で、

回答されている女性の方々の年齢。みなさん若いんですよね、~OKと比較して。

まぁあくまでマイナビウーマンの行ったアンケート調査ですけど、

やっぱり若い人にはハゲは‥なのでしょうかね。

 

まぁ、こんな感じです。こういう記事を紹介しておいてナンですが、

こんな統計どうでもいいことですよね(苦笑

 

書いているウチにアホくさくなりました。

 

‥で最後に、かつらや植毛・増毛をしてもNGか?という問いに対して、

「それでもNG」という方がOKの方より多いんですよね。

 

あくまで主観ですがこれ、「育毛すれば許してやる」という風に受け取りました。

 

まぁこれも書かなくてもわかることですが、

やっぱりハゲや薄毛は「育毛」してなんとかしたいですよね。

 

自分の髪の毛を育てる・増やしたい、

それには彼女さんや奥さん、子供を喜ばしたい‥

上記のような背景がある方も多くいらっしゃるでしょう。

 

そうした方にも自分の取り組みの結果をこうしてブログにしていますので、

少しでもご自身の育毛対策の参考にしていただけたら幸いです。