逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

前回の注文日付から18日しか経ってないのにオオサカ堂でヤマト便は使えるのか?試してみた

 

今日も夕方からの出勤です、というか今日まで、ですね。たぶん明日は朝からの出勤になるかと。この業種ではよくあることです。

 

ということでお題、ヤマト便ってすごく便利です。

最短3日で届く!というコピーは伊達じゃありません。

 

管理人も3回ほど‥かな?ヤマト便で送ってもらってますが、

3回中2回が3日で到着しています。

 

※つい先日のボントレスローション注文時も最速で届いてます、過去最高タイムかな。その当時の記事がこちら。

 

ボントレスローション出荷準備完了!ヤマト便は本当に3日で届くのか? - 逃げのAGA自宅治療録

 

そして到着した模様とボントレスローションのレビューなど。

ボントレスローション到着!ホントに3日で届いたヤマト便はすごい・詳細レビュー - 逃げのAGA自宅治療録

 

このようにほぼ国内通販ショップでショッピングするような感覚で

海外の品物が届くクロネコヤマトさんは偉大です。

一体どんな経路なんでしょうか(苦笑

 

で、ですね、お題なんですが

このボントレスローション+プリゲインシャンプーの注文時から

18日しか経過してないのに、

 

ヤマト便にてマキシマムストレングス・3in1・カーボブロッカー(150ソフトジェル)を注文してみました。

 

※マキシマムストレングスとは

炭水化物の吸収を抑えるダイエット系サプリメント。

 

テレビで紹介されたゼニカルやそのジェネリックのオルリファストと並び、

できるだけラクして痩せたいと思う方にとっては必需品とも言えるサプリ。

 

ネタのために狙ってではなく、単純にマキストが切れそうなので、

追加注文しようと、ヤマト便つかったばかりなのに、

ど忘れしてマキスト150錠入りをオオサカ堂で注文しただけです(汗

(マキストの150錠ってヤマト便のみの扱いなんですよ)

 

‥ということでオオサカ堂のヤマト便利用の注意事項を復習してみましょう。

f:id:shl77yuqdi4v:20150326110029j:plain

※クリックで拡大します。

 

管理人の場合をもう一度ご説明しますと、以下の画像の通りになります。

前回のマキストは日通メール便プラス発送ですが、ご覧のようにボントレスローション+αでヤマト便を使っています。

f:id:shl77yuqdi4v:20150326111605j:plain

発送手配が3月10日、品物が到着したのが3月12日の夜‥実際はAM9時すぎに到着してましたが不在だったため再配達してもらい夜の受け取りになりました。

 

そして今回マキシマムストレングス150錠入りをヤマト便で注文しました。その画像がこちら。

f:id:shl77yuqdi4v:20150326111853j:plain

注文日付けが3月23日(前回は3月6日)代金を支払い発送手配が完了したのは先日25日。発送されています、画像は修正していますが荷物番号通知もメールで頂いています。荷物番号のリンクをクリックするとヤマト便の追跡ページへ飛びます。以下の画像です。

f:id:shl77yuqdi4v:20150326112422j:plain

※荷物番号=「お問い合わせ伝票番号」は修正しています。本来なら1件目の項目に記載されています。まだ配達状況にはまだ反映されてないようですね。時間をおいて再度アクセスすれば配達状況がわかると思います。

 

ちょっといま現在では荷物の状況はわかりませんが、

ヤマト便での注文・発送は通ったよう‥です。

商品購入ポイントもすでについています。

 

4週間おかないとダメじゃなかったの!?という疑問が。

別の商品なら大丈夫なんですかね?

 

まぁこのあたり直接オオサカ堂に聞くのがスマートな方法なんですが、

ブログネタのために記事で取り上げてみました。このまま普通にヤマトで届けばそれはそれでいいですし、なんらかの動き・変更がありましたらお伝えいたします。

 

今回は以上です、エンディングテーマですがしばらくお休みします。

理由は特にありませんが、動画が削除されることが多々ありますし、

非公式のものが大半ですのでそれを考慮して‥と。

消えた動画の記事を後で修正するのも面倒なので。

 

個人的には音楽ネタ挟めるのと文字数が稼げるので都合がよかったんですが。

 

今回の記事のきっかけとなったボントレスローション、

管理人は主に1日1回夜に使用しています。出先にこのような塗り薬を塗るのは

抵抗あります(汗、人と会いますしね。ですので在宅時に使用。

 

1日1回だし自分の生え際には2プッシュで十分なので持ちもだいぶいいと思います。

そう考えるとコストパフォーマンスにも優れるキャピキシル5%育毛ローションじゃないかと思います。キャピキシル最安商品ですしね。

 

オオサカ堂でボントレス(Bontress)ローションのレビューをみる。

 

 

追記で、次の日のヤマト便の発送状況はこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

さらに追記で、無事到着しました。28日AM9時過ぎに。

kaminoblog.hatenablog.jp