逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【3月19日~3月25日】一週間の抜け毛本数etcUPⅩの安いVerがあった!!

f:id:shl77yuqdi4v:20150325073013j:plain

 

昨日まで夕方からの出勤でしたが予定が変わり明日まで延長になりました。

 

 

業界柄3月までは仕事が忙しいのですが、

来月からはパタッと仕事量が減りそうです。

 

 

今年はさらに景気の背景や時代の移り変わりも影響してそうです。

 

 

ということでこのところ遅れて水曜日での報告になっている

一週間の総括記事、いってみましょうか。

 

2015年3月19日~3月25日までの抜け毛本数報告

 

初めて当ブログをご覧いただく方へ。

 

ご報告させていただく、抜け毛本数についてですが、当ブログでは、寝床に抜け落ちた髪の毛のみをカウントしています。管理人は1日2回朝晩とシャンプーしますが、その際の抜け毛はカウントしていません。あくまで、寝ているときに抜けた一週間の抜け毛本数、ということでご了承ねがいます。 

 

初めて当記事をご覧になる方へ、

久しぶりに注意事項を表記しました。

 

以上のこととなっております、

あくまで参考として受け取ってください。

 

 

それではご報告いたします。

2015年3月19日~3月25日までの抜け毛本数は‥51本でした!

 

 

前回48本に対し、今回は51本‥ほぼ変化なしです。

 

 

もちろん右肩下がりで減るほうがうれしいのですが、

結局、抜け毛本数は低い水準?で安定してくれるのが精神的にもいいなと。

 

 

※そしてハゲ止めを中止して、坊主頭になってからの

抜け毛の推移は以下の通りとなっています。

 

 

・2014年12月29日~2015年1月4日が51本。(29日より2度目の坊主頭に)

 

・2015年1月5日~11日が89本。

 

・2015年1月12日~18日が70本。

 

・2015年1月19日~25日が65本。

 

・2015年1月26日~2月1日が80本。

 

・2015年2月2日~8日が50本。

 

・2015年2月9日~15日が69本。(15日よりDHTブロッカー服用開始)

 

・2015年2月16日~22日が49本。

 

・2015年2月23日~3月1日が78本。

 

・2015年3月2日~3月11日が86本。

 

・2015年3月12日~3月18日が48本。(15日夜にてDHTブロッカー終了)

 

・2015年3月19日~3月25日が51本。←いまココ。

 

 

そして次、

【3月19日~3月25日】副作用はあったのか?

 

特にありませんでしたね、先日の4ショット記事でお伝えした

頭皮の赤み?発疹?が一つあったくらいです。こちらの画像。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150324121551j:plain

 

クリックで大きくなります‥が見づらいです(汗

昨日の内に爪を切っておきました。

 

 

そういえばいきなりですが、

シェンミンDHTブロッカー終了は前回発表時にお伝えしましたが、

こう抜け毛本数の安定が続くと効果があったのかも!?とポジティブに

考えてしまいますね。

 

 

元々は高い方のDHTブロッカーが欲しかったのに、

「じゃない方」を買ってしまい後悔の念をブログで書いていたのですが、

なくなったらなくなったら少し寂しい気もしてます。

 

 

※欲しかった方はこちら。

シェンミンDHTブロッカー(ShenMin DHT Blocker) 

 

 

毎朝の朝食時にサプリメントを

飲むときにDHTブロッカー‥?あ、そうだ、なくなったんだっけ‥と。

 

 

日ごろダグラスUPⅩみたいなバカ高いマルチビタミン・ビオチンサプリを

愛用しているだけに感じるのですが、サプリメントの値段って2~3,000円の

価格帯のものが一番いいように思えます。

 

 

なんで!?と言われたらアレですが、やはり値段の面が大きいですし、

種類も豊富にあるので選びやすいし、他のサプリとも組み合わせやすいですよね。

 

 

もちろん自分の状況に必要なものをうまくチョイスする、というのが値段と

同じくらい大切なことだと思います。そうすると知識を深めるしかないんですよね。

 

 

何度か書いてますがUPⅩの存在が大きく、突出しているので組み合わせの面では

他のサプリの栄養素とかぶりやすく、栄養を摂りすぎている?と感じることも。

 

 

同メーカーのダグラス製亜鉛30mg(オプティジンク)も飲んでますが、

UPⅩってフルパワーの1日8錠だと亜鉛だけでも25mg入ってるんです(苦笑

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150325110125j:plain

 

UPⅩ(テン)240錠の本体容器から。

一つ一つの栄養素が半端ない量入ってます。

 

 

強いてマイナス点を挙げるなら

それが仇となり逆に使い辛いです(汗、医師ではなく素人ですので。

でもさすが医療用です。自分でもこれ買うのはやり過ぎに思えます。

 

 

クルマならR35GT-R、軍艦なら大和・武蔵級、

格闘ゲームなら禁止キャラ・機体に相当するかと、このUPⅩ。

 

 

このところ楽天のサプリメント通販さんで

このダグラスUPⅩを注文してますが、

 

ショップ側でも在庫が欠品して、

本国から取り寄せて、すぐ売れてまた欠品して‥の繰り返し。

 

 

昨年なんか本国で長期の生産の遅れが生じてました。

今年になって解消されたようですが、日本ダグラス公式通販でも

長らく欠品が続いていて買えなかったんですよ。

 

 

ジンクとUPⅩの亜鉛被りは気になってますね、

1日に40~50mg程度は摂取してそう。

 

 

調べると1日60㎎までなら~という情報もありますし、

30mg程度で~という情報もあるし、10mg程度で十分という情報もあります。

 

 

なんでもネットで完結させるのはこういった難点も生じてきます。

最終的にはお医者さんに相談だ!になってしまいますかね‥。

 

 

でも今日でUPⅩは終わり!なんて決断はできませんね、

最低でもいまの仕事をしている間はやめられません。

 

 

これは育毛うんぬんをヌキにして言わせてもらいます。

常日頃仕事で動いて運動もして、というアクティブな毎日を過ごせるのは

UPⅩの恩恵が大きいと実感できているからです。

 

 

でも「高い!」ということだけ、

最後に言わせてもらいます(苦笑

 

※追記で、アマゾンに同じUPⅩでもクマガエ薬品Verのものがあり、

値段はこちらの方が安いです。

UPX 240粒 マルチビタミン ダグラスラボラトリーズ PB商品

UPX 240粒 マルチビタミン ダグラスラボラトリーズ PB商品

 

 

そしてクマガエ薬品よりさらに安いのがバイタルケアーズ版UPⅩ

いずれも240粒入りでこのお値段です。

バイタルケアーズ UPX(ダグラス ウルトラプリペンティブ)? 240粒

バイタルケアーズ UPX(ダグラス ウルトラプリペンティブ)? 240粒