逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

2015年3月24日火曜日における管理人の髪の毛の状態を4枚の画像とともに考察!

昨日・今日と突発的な仕事のスケジュール変更で出勤時間が変更になり、

2日間、こうしてお昼頃に記事を投稿できています。

 

今回も抜け毛・副作用総括記事と前後して4ショット画像記事をお届けします。

 

※当ブログ初めての方に、4ショット記事とは、

一週間ごとに管理人の日ごろのAGA自宅治療の成果をデジカメで撮影し、

読者のみなさまに報告する記事です。

 

正面、生え際、M字両サイド、頭頂部‥の4枚の画像になります。

 

管理人が愛用している主なAGA治療薬は、

 

・朝にポラリスNR-08(ミノキシジル7%)

・夜にジェンヘアー ミノキシジル15%ローション(Genhair M15)+キャピキシル5%のボントレスローション

 

フィナステリド、ミノタブといった内服剤はやりません。

+サプリメントで栄養をおぎない、日々の生活習慣を整える‥

が管理人が実践している内容です。

 

サプリメントは、

 

・最強マルチビタミン・ダグラスUP10(テン) (1日4錠)

ダグラス・亜鉛30mg (1日1錠)

ナウフーズ・L-リジン1000mg(1日1錠)

・つい先日からスピルリナSGF強化(1日40錠)

 

サプリメントはモノによっては1日2~3回にわけて摂取するのが望ましいそうですが、

(ダグラスUPⅩなど)管理人はこれらのサプリを朝食時に服用しています。

 

日中の仕事に加え、ジムでの運動、ジョギングも行っていますので、

疲労感を感じるときは、UPⅩを推薦されている8錠を1日に飲むときもあります。

 

また休日はUPⅩは飲んでいません、高額なのでケチっているのが理由です。

仕事がある日のみ服用しています。

 

シャンプーについて、

以前はポラリスシャンプーことポラリスNR-02を1本愛用してましたが、

微量ながらもフィナステリドを配合しているため中止しました。(シャンプーでミノキシジル1%配合しているシャンプーなんて他にないと思うのですが)

 

今はニナゾルシャンプーを週に2~3度、ウーマシャンプー、

先日オオサカ堂のキャンペーンで頂いたプリゲインシャンプーを愛用中。

 

プリゲインシャンプーは主に夜使用。シャンプーは1日2回朝晩にしています。

 

‥以上が管理人が行っている日々のAGA自宅治療の内容です。

 

※ニナゾルシャンプーは先月2週間ほど意図的にやめていたり、

外用ミノキシジル育毛剤を使うのを忘れることもたまにはあります、

なにとぞご了承ください。

 

※リンクは全てアフィリリンクですがレビューページもあります。

 

リンク先には商品詳細・成分表、ならびに、

品物を購入された方の体験談など総合的な情報が揃っています。 

 

‥ということで前置きが多少長くなりましたが、3月24日現在の管理人の

頭髪状況はどうなっているのか?いってみたいと思います。それでは正面から。

f:id:shl77yuqdi4v:20150324121422j:plain

今日の朝シャン後に撮影したもの、髪がさらに伸びてきましたが、

いい感じだと思います。次にM字両サイドへ。

f:id:shl77yuqdi4v:20150324121459j:plain

さらに産毛が目立ってきたかな‥という印象。まだまだ改善にはほぼ遠いですが。M字逆サイドへ。

f:id:shl77yuqdi4v:20150324121520j:plain

光の加減で肌が白くて恐縮です(汗、自分でもヒキますね、こう白く写ると。こちら側も微妙な感じ。そして頭頂部へ。

f:id:shl77yuqdi4v:20150324082715j:plain

ご覧のようにてっぺん・つむじ付近なんですが、おわかりでしょうか?発疹のような赤みがみられます。これは自分でも自覚していて爪で引っ掻いてしまったんですよね(汗、その確認もしたくて撮影したのですが、赤くなってますね。

f:id:shl77yuqdi4v:20150324121551j:plain

ラインで囲った箇所です、拡大できる画像スキルがなくて恐縮です。

そうすればわかりやすいのですが(汗

 

ギター弾きでもあるものの、色々と忙しく練習できてないのが本音であります。

爪もすっかり伸びています、いけませんね。爪弾きはしないので手入れもしてません。それが仇となりました。

 

頭皮の状態についてはそれ以外異常は感じません。

強いていうならプリゲインシャンプー使用時にかゆくなるくらい。

自分の肌には合わないのでしょうか。

 

‥という感じですね、先日コメント頂きまして、

要望にお応えする形で今回は書いてみました。

 

katotaka1さんこれでいいでしょうか?

自分は医師ではないのでお答えできないことが多々あります、

ご了承ください。

 

それとわからないことがあったらブログトップ右側最上部にある

検索ボックスにて検索してみてください。よろしくお願いいたします。

 

それではエンディングテーマへ移ろうと思います。

www.youtube.com

 

スレイヤーですね、Raining Blood。

 

スレイヤーはもはや格闘技の領域に達しているのではと思います。

コピーしようと思ったことはありません、聴いているだけで満足です。

しかし素晴らしい。