逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

亜鉛+ノコギリヤシで勃起しまくり!?管理人が過去実践した結果をふまえて真意を問う!

 

‥こんなうわさも耳にします。亜鉛+ノコギリヤシで勃起しまくり!?と。 

 

いきなりシモな話でたいへん申し訳ありません、気分を害された方お詫びいたします。とくべつ、この話題について深く掘り下げることはしませんが、AGA自宅治療を実戦されている方で、少なからずシモの方面も気にされる方いらっしゃるようです。 

 

たいへんありがたいことにアフィリエイトで当ブログから商品をご購入された方で、ミノフィナとED関係の薬を一緒に注文‥というケースもありました。実は一度や二度ではないんです、そういうケースって。 

 

購入された方の年齢層まではわかりませんが、「あること」らしいのです。 

 

伝わらない書き方で恐縮です、ぶっちゃけ書きづらいです(汗、自分もそちらの方について記事にするのは抵抗がありますので。(じゃあ書くなよってハナシなんですが) 

 

今回のお題、男性ならわかると思いますが、男性器が勃起(ぼっき)する。 

 

亜鉛とノコギリヤシってネットで検索すればわかると思うのですが、シモの方にもとても評判のいい成分?サプリメント?のようです。

 

 事実、たいていのペニス増大サプリメントには亜鉛が配合されています。(他にはL-シトルリンやL-アルギニン、マカetc‥)

 

あそこをビンビンにしたければ亜鉛・ジンクがおすすめ!‥?しかしながら、管理人の経験で申しますと亜鉛+ノコギリヤシで勃起しまくり、朝立ちビンビン!なんてことはなかったです。 

 

※当ブログ初訪問の方へ、過去フィナステリド(ジェンヘアーFIN025)をはじめるまえに、ジンク+ノコギリヤシでDHT抑制できるかやっていました。

 

こちらで開始からの経過の推移をまとめていますので、興味をお持ちの方はご覧ください。(アフィリエイトリンクではありません、当ブログップメニューの「ノコギリヤシと亜鉛でDHT抑制」へのリンクです) 

 

亜鉛+ノコギリヤシに見切りをつけ、副作用に不安を持ちつつ外用剤のフィナステリド、ジェンヘアーFIN025に手をだし、外用フィナをひと月程度使用します。 

 

その後、本格的なフィナステリド使用はやめてしまいますが、とくべつひどい副作用は感じませんでした。 

 

いわれている性欲の減退も特に感じませんでしたね。※フィナステリドが精子に与える影響は過去こちらの記事で取り上げました。 (アフィリエイトリンクではありません)

 

どちらかというとミノキシジル育毛剤、それも外用剤10%超えの容量だと、自分の体質では疲労感や動悸のような息苦しさを感じてしまうようです。 

 

冒頭で取り上げた亜鉛(Zinc)ですが、手持ちが残り少なくなってきたのでつい先日リピート購入している楽天市場のサプリメント通販(ナチュラル・ラボ)さんで、ダグラス社のオプティジンクをあす楽注文し、先日到着しました。 

 

ちなみにサプリメント通販さんは歯科医師・薬剤師さんが運営されている人気ショップです。管理人はこちらでダグラスUPⅩも継続購入しています。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150320221655j:plain

 

以前、亜鉛は底をついたら継続しないと書いた気がしますが、無いなら無いで不安になりました。体調を気にしてです。 

 

プライベートのみならず仕事においても、いまのコンディションがベストなのでもし亜鉛を欠いたら影響がでそう‥とビビりまして(苦笑 

 

でもこれって育毛と一緒ですよね、強いミノフィナで発毛できたとしても維持をしなくてはならない。亜鉛もその維持を助ける要因になっていたら?と。

 

正直どの程度亜鉛が育毛やシモの方面に影響を与えるのかわかりませんが、あるものがなくなる、という不安から手放せなくなっているようです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150320221706j:plain

 

ダグラス社のオプティジンクは1錠あたり亜鉛30mgです、買ったばかりなので画像の通り満タン。そして成分表示はこちら。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150320221730j:plain

 

亜鉛サプリメントは星の数ほどありそうですが、UPⅩも日ごろ愛飲しているので信頼性を考慮してダグラス社のオプティジンクにしています。 

 

※ちなみに日本向けバージョンなので、容器に記載されている内容は全て日本語表記です。 

 

自分は上記にある通りダグラス社派ですが、オオサカ堂には安くて内容量も多いジンクがあります。 

 

記事作成時でレビュー件数も371件と多く好評です。※1錠50mg、250錠入り。

 

お得さを求めるならオオサカ堂のこっち買ったほうが得なんです(苦笑

 

ジンク 50mg250錠(Swanson社製)

 

L-リジンもいらなそうだけど、なくなったら不安になるのかなぁ‥(汗、自分は医学博士でも医師でもないので、薬学はわかりません。今回の記事は自分の体験談と勝手な妄想、くわえてアッチ方面で申し訳ありません。 

 

繰り返しますが、自分の体験として亜鉛とノコヤシで勃起しまくり!なんて事はありませんでした。あくまで自分は、です。 

 

‥ということで今回は以上で〆させていただきます。さてエンディングテーマ。

 

www.youtube.com

 

ニルヴァーナですね、アバウトアガール。 色々なライヴテイク、編集ありますが、このテイクが一番好みです。

 

「いっそ燃え尽きたほうがいい」とカート・コバーン(コベイン?)も早くに亡くなってしまいました。カートの言葉で印象に残っているのは「曲が全てだよ」と「(ニルヴァーナの曲は)子守唄のようなもんだ」 

 

生前カートはガンズもエクストリームもディスってましたが、自分はどれも好きなバンドだったので複雑な心境でした。 

 

死については色々な説があるようですが、そのままで死んだ、ことは変わりはないと思います。