逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

2015年3月17日現在の管理人の発毛度合いを4枚の画像とともにどうぞ!

 

毎週恒例の抜け毛・副作用総括記事は明日にアップいたします。

引っ張る理由は特にありません、前回遅れて水曜日になりましたので、

今回もそれに合わせようかと。

 

ということで、いつもと発表の順序が前後しちゃいますが、

この記事は予定通り火曜日にご報告できますね、当ブログ管理人の現在の

髪の毛の具合を4ショット画像でみてみましょうという企画。

はじめてのご訪問の方に、これ毎週やってます。

 

昨日は頭頂部のみの画像を記事にてアップしましたが、

てっぺんの画像だけ撮影するのを忘れていて。気づいたけどまた忘れて‥と。

ようやく昨日です。ボケが進んでいます。

 

‥というわけで前置きはここまでにして、さっそくいってみますか、

では正面・生え際からどうぞ。

f:id:shl77yuqdi4v:20150317232315j:plain

先週から特に代わり映えはありませんね、正面の生え際画像の一覧を見たい方は、

ブログトップページ上部にもありますが、こちらからどうぞ。そして両サイドへ。

f:id:shl77yuqdi4v:20150317232610j:plain

蛍光灯直下で撮影したのでだいぶ光の影響を受けて地肌がスカって見えますが、こちらも先週から特に変化はみられないようです。こちら側だけでも回復してくれたらなぁ。さらにこちら側へ。

f:id:shl77yuqdi4v:20150317232549j:plain

こちらも見づらい絵面で恐縮ですが、ご覧のとおり。夜シャンプー、乾燥したてで撮影したので髪の毛が立っています。ちなみにプリゲインシャンプーで洗いました。夜のシャンプー剤はプリゲイン‥になりそうです、使用期限も近いし。でも頭皮にあってなさげでかゆいんだよなぁ。そんでもって画像は頭頂部へ。

f:id:shl77yuqdi4v:20150317200721j:plain

まぁこんな感じです。これらの画像をデジカメで撮影した後にジェンヘアーミノキシジル15%ローションを吹きました。夜メインで使用中。自分の勘違いかも知れませんが、3月も下旬で多少暖かくなってきてなのか、ジェンヘアーM15のスプレーの出具合も良好に感じます。寒かったりするとよくないのかな?詰まりやすかったので。

 

4ショット画像、いかがだったでしょうか。使用ミノキシジルは外用剤ポラリスNR-08、ジェンヘアーミノキシジル15%ローションの併用。フィナステリド・パントスチンどちらもやめてだいぶ経ちます。

 

そういえばシェンミンDHTブロッカーが日曜日の夜だったかな、

なくなりました。買ったことを多少後悔していたし、1か月程度では効果も

よくわからなかったので継続購入はしませんね。そういう時代もあったと。

 

まぁ期間も一か月(1箱)だったので、3か月以上継続していれば何らかの抜け毛の変化はあったかもしれない。フィナステリドの副作用に大きな不安を抱く方は試してみる価値はあると思います。ノコギリヤシ+亜鉛etc‥配合。

 

‥というわけで唐突ですが、今日はこのへんで。最後に恒例となった?EDテーマですね。今日は「王者」です。

www.youtube.com

 

画質が粗いけど完全版、というのもありましたが、画質が良い方でまぁこれくらいの尺で‥という方をご紹介。途中でバッハやってますよね。指弾きの箇所です。

 

若いころのイングヴェイはハシりまくるけど、

演奏アクションはバッチリ決まるし、なにより痩せているのが素晴らしい。

衣装はリッチ-・ブラックモアそのものですけどね、髪も地毛でしょう。

 

イングヴェイをはじめて聴いたときはメガトン級の衝撃でした。

 

その当時はイングヴェイの「速弾き」ばかり気にしてましたが、

この人は速く弾きたいだけじゃない、速弾きは「手段」なんだな、

と思うようになるまでだいぶ時間がかかりました(汗