逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

2015年3月16日の現在の頭頂部のみをアップ!

f:id:shl77yuqdi4v:20150316224003j:plain

前回の4ショット記事が頭頂部だけ撮影し忘れていて。

さらに撮影しなきゃいけないのにど忘れしてて‥(汗

 

そrを今日の朝気づいて、今日仕事から戻り、

夜シャンプーした後に撮影しました。管理人のてっぺん部分を。

 

いまだにデジカメで頭頂部を自撮りするのって難しいですね。

光の影響や、ちょうどいい撮影の位置などがあって‥

 

画像もなんか微妙です、失敗ですね、もう妥協しました(汗、

まぁこんな感じです、今日の管理人の頭頂部は。

 

この記事書いたあとで頭頂部コーナーにも、

今日撮影したこの画像を追加しておきます。なんだかなぁ。

 

そういえば、先日届いたマキシマムストレングスで炭水化物ダイエット?

を今日から励んでいます。

 

ひごろ運動はしているので、どうせならこういうの飲んだ方がいいかな?

と思いまして。それにお米と麺類が好きなんで、どうせ食べるなら‥と。

 

オルリファストもマキシマムストレングスの併用として人気だし、

ダイエットの成果がでている人も、オオサカ堂のオルリファストのレビューをみると実に多いですよね。

 

オルリファストとマキシマムストレングスの関係は、

AGA治療薬でたとえるならミノフィナ!?になるのでしょうか?

 

オルリファストが油を、マキシマムストレングスが炭水化物の吸収を抑えます。

 

とりあえず3か月間ほどマキストで炭水化物ダイエットしてみようかと。

ちょっと油断していて最近太ってきたんだろうな、と感じてました。

 

目標は3か月でマイナス5キロ。髪の毛生やすよりもダイエットの方が、

自分は得意ですね。‥でも太ってしまったという(苦笑、

 

夜仕事帰りに近くのコンビニに寄って、

夜にお菓子を食べる日々が続いたのが敗因‥でしょうか。

 

ダイエットは同時にハングリー精神を養おうと。歳のせいかダルダルなんで(汗

飢えた狼がもつ野獣の精神、を持てるように精進します。

 

そしていきなりなんですが、かねてからこのブログで統計を取っていて、

一つ思うのはAGA治療薬とED薬って、どこか「紙一重」のような気がします。

あくまで管理人の主観ですけど。

 

ED薬も買うってのは、やはり年齢的なこともあるでしょうし、

もしかしたらミノフィナの副作用も関係しているのかもしれません。

‥まぁそこら辺はハッキリとはわかりませんけどね、自分には。

 

それはさておき、プリゲインシャンプー、今日朝晩と洗ってみました。

シャンプーの液がゲル状で、個人的にそこは好みです。

 

ゲルだとケチりやすいというか。少量でもよく伸びる感じです、

プリゲインは。ウーマシャンプーはここまでじゃないけど、液の粘度が高く、

液をケチって少なくしてもよく伸びて洗いやすいです。

 

匂いは洗ってみると全然匂いませんね、液の状態が一番におったかな。

 

泡立ちはとてもいいです、ゲルで少量でもよく伸び、泡立ちもいいので、

とても洗いやすいです。このあたりウーマシャンプーを連想します。

 

ニナゾルシャンプーはこのあたりは弱いですね、液も季節でシャバシャバになったり、固いエンジンオイルみたいに寒くなると固くなったり。

 

泡立ちも特別良いわけではありません、普通です。

ですが、ニナゾルはケトコナゾール配合というメリットがありますからね‥

 

それに比べたらプリゲインシャンプーは普通のシャンプーという感じです。

それと洗ったらなぜか頭頂部にかゆみを感じました、自分には合ってないのかも。

 

‥今回はそんな感じです、総括記事は明日にします。遅れてすいません(汗

前回引っ張りすぎたのも遅れる理由にあります。ということでEDテーマへ。

www.youtube.com

 

Harem Scarem「Die Off Hard」です、ハーレム・スキャーレムって

復活してるっぽいですね。公式サイトもあったりして。

 

個人的に、ですが、どうしてもVoがMR.BIGのエリック・マーティンを

連想しちゃうんですよね。ギターもヴァン・ヘイレン的なアプローチを感じたり。

ですが、ハーレムは気に入っているバンドの一つです。ヘンに重くなく、明快で気軽に聴けるというか。