
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

ジェンヘアーミノキシジル15%ローションはNR-08よりもゴワつく気がする

 

毎週恒例の総括記事は明日にズレこみます(汗、すいません。

 

記事書く余裕があるんだったらそっちを優先して書けよ、

というツッコミがきそうですが、特別理由もなく明日にしようかと。

 

さてお題です、‥そういう気がするんですよね。

 

ジェンヘアーM15はたしか去年の12月はじめから使いだしたのですが、

3か月ちょい使ってみて改めて感じるのは、ゴワつき‥かな。

 

この「ゴワつき」が、どう表現、受け取られるかはわからないのですが、

M15をスプレーしますよね、髪に。そんで乾燥してから‥のことです。

 

なんというかゴワつき‥よりも感覚としてバリバリ度‥かな、

それがポラリスNR-08よりも強く感じます。

 

管理人は整髪料‥ハードスプレー・ミストの類はもう10年近く

使ってないんですが、まぁそれぐらい?髪が固まりますね。

 

M15をスプレーして時間が経つと。ですので、

ジェンヘアーミノキシジル15%ローションに興味がある方は、

 

オオサカ堂のレビューでもきっと目にしていると思うんですが、

整髪料代わりになる、ということは「そういうこと」です。

 

ジェンヘアーM15ってオオサカ堂の商品説明によると、

頭頂部に向いているとハッキリ記載されています。

f:id:shl77yuqdi4v:20150309205611j:plain

自分は最初に購入するときに読んで知ってましたが、

それでも一縷の期待を寄せて生え際にもM15を吹いています。

おかげで生え際付近もそれなりにバリバリです。

 

これまでも書いている通り、自分の使用ペースとしてM15は夜のみで、

朝はポラリスNR-08を吹いて仕事に行きます。

 

正直、匂いの強いNR-08は出勤前に向かないのは重々承知していますが、

M15は最初朝に使っていて、疲労感や息苦しさを感じたことが過去ありますので、

大事をとって夜、自宅にいるときに、ミノキシジル15%のジェンヘアーM15を使うようにしています。

 

※これもなんども書いていますが、自分は10パーセント超えのミノキシジルは、

どうも息苦しさを感じることがあるようです。

 

ですので、M15を1日2回使わずに、ポラリスNR-08と併用、

という形で副作用などの症状を回避しようとしています。

 

※毎度足しげくこちらのブログに通ってくださっている方々には、

何度も同じ内容や表現を用いて恐縮です。

 

つねに初見で見てくださる方を意識しての書き方をしています。

記事数もだいぶ増えて340記事オーバー。1記事1記事そう意識して書いています。

 

‥話は戻して、以前の記事にも書きましたが、

自分にとっての外用ミノキシジル育毛剤は、

ポラリスNR-08とジェンヘアーM15が「鉄板」になりつつあります。

 

ツゲイン10%も気になりますが、

オオサカ堂が扱ってくれないことには手の出しようがありません。

 

でもYahoo!ショッピングかどこかでツゲイン10%が買えたような気がしますね。

国内発送かはわかりませんが。

 

やはり、大手通販ショップで扱ってくれるのが一番いいですよね。

楽天市場でもたまにニナゾルシャンプーやブラックポムトングなどを扱う

個人輸入代行屋さんがあるんですけど、オオサカ堂で買う方が安いんですよね‥

 

追記で、ありましたね、こちらのYahoo!ショッピング内のショップです。

以下のリンクはアフィリリンクではありません。

 

※2015年4月17日追記で、該当ショップは売り切れてしまったようです。

申し訳ありません。

 

ツゲイン10%もオオサカ堂が扱えば売れそうな気がするんだよなぁ、

詳細な成分配合はわからないのがアレですが、

 

ミノキシジル10%って本当にキリがよさそうな数字だし。

ポラリス社がミノキ10%出せばいいんですよね。

 

ポラリス「NR-12」!?みたいな品番で。

今度の新製品はさらにミノキ容量を落として、有効成分をより多く配合しました、

みたいなバランス重視にすれば良さげな感じ。

 

やっぱりポラリス育毛剤はNR-08がオオサカ堂の売れ行き的にも、

外用ミノキシジル育毛剤のスタンダードな位置づけになっています。

自宅でAGA治療をはじめるならまずはNR-08から、みたいな。

 

※当ブログのポラリスNR-08のレビューはこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

※ジェンヘアーミノキシジル15%ローションと5%どちらがいいのか?

kaminoblog.hatenablog.jp

 

‥ということでいきなり〆ますが(苦笑、エンディングですね。

こちらのバンドはもうだいぶ前に知って今でも息抜きに良く聴きます。


Cake - Satan Is My Motor - YouTube

 

Cakeは「I Will Survive」が特に有名だと思います、カバーなんですよね。

ライブVerもありますが、空気感というか‥スタジオ版の雰囲気が好みなんです。

「音」がカッコいいですよね、なんというか。ギターだけじゃなく。