読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

高いシャンプーに注意喚起!?そうは言うけどどれ使ったらいいのさ

思ったこと 頭皮専用シャンプー 育毛を成功させよう 抜け毛がひどい男性向けのシャンプー

 

こんばんは、この映像、DVDで観たいなって思ってたら、

ビデオで持っていたことに気づいた管理人です。

 

THE YELLOW MONKEYのメカラウロコ7‥実はビデオ版を持ってました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150304220814j:plain

 

通常版だと「Subjective Late Show」がラストなんですよね、それが観たくて。

あの曲の系統だと「ヴィーナスの花」も好きで、イエモンらしいなって思います。

 

 

それはいいとしてお題です、

Yahoo!でみつけたネットニュースなんですけど、これ。

元記事はビジネスジャーナルさんの記事かな?

biz-journal.jp

 

みて頂ければわかりますが、

内容自体もすでにネットでさんざん記事にされている内容です。

 

 

自分も過去シャンプーについて興味があり、成分を中心に調べたのですが、

真新しいことは特に書いてなく期待して残念でした。

 

 

気になる文面・語句があるという方は、

それらをさらに検索してみると、より突っ込んだ内容の記事・ページが

ヒットすると思います。

 

 

シリコン、無添加、オーガニック‥

よく通販でしか入手できないような値段の高いシャンプーには、

それらのキーワードがもれなく入っていますよね。

 

 

でもそれらの「違い」ってよくわからないのが本音です。

自分としてはあくまで「売り文句」なのかなぁ‥と納得してました。

 

 

でも、当時はそんなノリで薬用スカルプDを長く継続してましたし、

このブログをはじめてウーマシャンプーを1本購入し、使っています。

 

 

髪が坊主だったりして短いので、けっこうケチって使ってきましたが、

もう残り少ないです、ウーマシャンプーはこれっきりで継続はしません。

 

 

買わない理由は「良いシャンプーと思うけど、なんら変化を感じなかった」

 

 

‥ですかね。もちろん、シャンプーには毛を生やす効果なんてありませんから、

育毛目的でUMAシャンプーを買ったわけじゃないのですが、

 

 

本音としては前述した通りと、自分のようなAGA自宅治療をしている人が、

これ買うんだったらまだ、

 

ニナゾルシャンプーかポラリスNR-02、

そしてキャピキシル配合のharu黒髪スカルプ・プロ(シャンプー)

を買った方がいいように思える、と。

 

 

NR-02はミノフィナ配合でウーマとほぼ同額だし、

ニナゾルシャンプーはそれよりだんぜん安いし、

 

ミノキ2%と同等とされるケトコナゾール2%配合だし‥で。

 

 

※ポラリスNR-02はフィナステリド配合なので、

自分はやめましたし、女性がいらっしゃる家庭環境の方は使えません。

 

 

それにウーマシャンプーは、あの馬油独特?のヌルヌル感が、

個人的にはいただけません。すすぎを終えるタイミングがつかめません。

 

 

どうせ高いシャンプー買うなら「有効成分」が配合されている物を買いたいです。

 

 

まぁシャンプー自体にも色々言われてて、朝シャンが良くないとか、

毎日シャンプーするのがよくないとか、湯シャンがいいとか、もうキリがないです。

 

 

自分は朝シャンするし、毎日シャンプーします。

 

 

朝シャンする理由は出勤するため髪のボリュームアップ、

そして毎日シャンプーするのは自分の感覚として「当然」と思っているからです。

女性の前で毎日髪洗ってないなんて言えないです。

 

 

毎日洗わないとベタつきや匂いが気になるって方も世の中多いでしょう。

その人その人の事情があるものです。

 

じゃあどうしたらいいの?

 

‥どうしたらいいんですかね(苦笑、どんなシャンプーがいいのか?

今回のリンク先の記事読んでかえって混乱しちゃう方もでてきそうです。

自分もそれについての答えを教えてあげられないです。

 

 

AGA・薄毛に悩んでいる層でしたらやっぱりミノフィナといった

有効成分が配合されているシャンプーを選んじゃいますよね。

 

 

自分もそうです。あとは「良さそう」というカンですかね、

無責任に思われるかもしれませんが(汗

 

 

まぁ分析して比較しこれが良さそうだよ、

って教える感じで記事にすればまだ良いのですが、

今日はもう寝ようと思います(汗

 

 

仕事で数えきれない本数のダッシュをしまして、疲労困ぱいです‥

ボクシングの強化合宿じゃないのに。

 

 

でもポラリスシャンプーとニナゾルシャンプーについてなら、

管理人が実際に使ってレビューもしていますので、興味をお持ちの方は、

ぜひ一度目を通してみては、と思います。

 

 

※記事最上部の「人気記事一覧」にまとめてありますのでぜひ。