逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2015年3月3日の生え際両サイド+頭頂部の4ショット画像!

 

こんばんは、今日も仕事で疲れましたね~まぁ自分だけではないけど、

生きるってやっぱり大変です。いまさら書くことでもないけども。

 

忙しいだけマシじゃん、という声もあるでしょうが、

「この時期だけ」なんで、そうですね来月からはパタンと仕事量が

減ることでしょう。

 

少しくらいはヒマな方がいいんですけど、

こう‥バランスが取れないんですよね。仕事入れるときはガバッとくるんで。

山あり谷ありじゃなくて、もうすこし平均的にならないかなと。

 

‥という前置きは置いといて、3ショットならぬ最近は頭頂部も足して

4ショットになりました、こちらの企画、さっそく行ってみましょう。

 

さっそくいつものように正面からどうぞ。

f:id:shl77yuqdi4v:20150303205748j:plain

 

実はこれ、今日の朝方、朝シャンして出勤前に撮影した画像なんです。

光の関係も大いに影響しての写りになっています、‥というか「白い」ですね。

 

血が通っているのか?と自分でも心配になるくらい。

これも写し方ですね。というわけでどうでしょうか?

 

最近やっと頭部の自撮りのコツをつかんできました。

自分のように中途半端に髪の毛があると、

「写し方」でだいぶ印象かわるんです、ホントに。

そしてエム字部分、両サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150303205944j:plain

 

かなり寄ってみましたが、逆に分かり辛い感じになりました。

ですが、産毛がいい具合に増えてきているようです。

こちら側はまだ改善の余地がありそうな予感がします。続きましてこちら側。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150303210023j:plain

 

こっちは相変わらず‥ですよね、やはり。

それにしても白いなぁ、肌が。さらに頭頂部へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150303205835j:plain

 

てっぺんはモロに光の影響を受けてしまった感じで、

頭皮がスカってみえます。もう少し毛の密度が欲しいところ。

 

ミノキシジルは頭頂部の薄毛に効果が期待できる、

とよく言われてますので今後も気合い入れて継続していきます。

 

‥という感じの本日3月3日ひな祭りの、

管理人の髪の毛の生え具合をご覧いただきました。

 

桃の節句になにをやっているんだ、という気もしますけど、

ただ指をくわえてハゲていくのを見守るよりは、

男なら、精一杯の抵抗をしたいじゃないですか。

 

結婚されていて奥さんや娘さんといった女性と暮らしているなら

なおさらです(ひな祭りにかけて女性ということで、別に息子さんでもいいけど)

 

パパはハゲと戦っているんだぞ!と。こっそりとな。

 

でも改めてこうして自分の頭部を撮影したのを客観的にみるのって

少し虚しい(むなしい)気もしてきます、‥というか毎回思ってはいます(汗

まぁ、見てくださる方に、なんらかの参考になれば幸いです。

 

最後に、オオサカ堂のボントレスローションの購入者レビュー。

まだ1件のみの投稿なんですが、すでに2名の方が参考になったとしています。

 

たしかに詳細に使用方法や使ってみた感想を述べられており、

元々情報の少ないボントレスローションにおいて貴重なレビューになっています。

ただ気になる箇所があるのですが、

 

ポラリスシリーズを1ml出すときは4プッシュで1mlだったので、

この製品も大体4プッシュぐらいで1mlじゃないかと思われます。

 

とされているのですが、

この方は夜にポラリスNR-10を使用されているそうです。

 

たしかにNR-10は4プッシュで1mlとオオサカ堂の用法にも記載されていますが、

他のローションタイプのポラリスは6プッシュで1ml。

 

 

自分も実際に購入して1mlが何プッシュなのか、

試してないので断言できませんが、

 

必ずしもボントレスローションが4プッシュで1mlになるとは言えない‥

ように思います。ふと思ったので取り上げてみました。