逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

抜け毛→薄毛→ハゲ‥二十歳になったばかりで若ハゲにならない為すべきこと

f:id:shl77yuqdi4v:20150818134613j:plain

自分と照らし合わせて書いてみます。

 

 

リアルやインターネットなどから、

薄毛や若ハゲに悩む方についての「その悩み」を勉強しているのですが、

 特にネット調べにおいて、10代後半から薄毛に悩む方もけっこう多いようです。

 

 

Yahoo!知恵袋といったお悩み解決サイトをチェックすると、

ハゲに関する悩みの内、結構な割合を占めているのが

まだまだ若い10代の学生さんだったり。

 

 

1日に抜ける量として全然問題ないような常識的な抜け毛の本数でも、

まだ10代ですからこの先の将来を悲観して‥!?知恵袋に相談してくるケースが多い。

 

 

やっぱりよくある悩みのタネとして、シャンプー時の抜け毛ですよね。

あれが一番わかりやすいシチュエーションだし。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

 

若いころの抜け毛って唐突にきますから、ショックも大きいんです。

ヘタしたらノイローゼになりますよ。

 

 

人間の身体ってまだまだ解明されてない事って多いようです。

AGAについてもミノフィナで副作用を承知で、

無理やり生やしているにすぎないそうですから。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141108193305j:plain

 

でも成人になるまえからミノフィナを使うのはいけません。

フィナステリドは女性の使用は厳禁ですしね。

 

 

それに成人になったからといって、すぐさまAGA専門クリニックに

通ったり、海外から個人輸入してAGA自宅治療をはじめる、という方も

ごくわずかな人に限られると思います。

 

 

もし自分がそうだったら、クリニックに通ったり、AGA自宅治療を

はじめているだろうか?って考えたり‥

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150816110000j:plain

 

でも「最初」はクリニックに通う度胸もなければ、

海外から個人輸入して‥というAGA自宅治療もできそうに思えません。

 

 

ちょろっとネットでレビューとかみたりして、

スカルプDとか、サクセス育毛トニックあたりで

最初はがんばってみるんでしょうね。で、行き着く果ては「リアップX5」

 

 

はじめだから、きっと入手しやすく有名なものから育毛をはじめると思います。

 

実際に管理人も、サクセスのスプレーと薬用スカルプDといった

スカルプシャンプーでしばらくがんばっていましたから。

 

2年くらいサクセスとスカルプDで育毛だと思ってがんばってみたけど、

なんら変化はありませんでしたね。微妙にM字部分、生え際が後退していきました。

 

 

幸運なことに、自分はハゲの進行がゆるやかで、一気にハゲ散らかっていく

わけではなく、後退していくスピードは非常に緩やか‥に感じます。

 

 

※画像で管理人の生え際や頭頂部の1週間ごとの経過がみれます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150216123742j:plain

 

真相はわかりませんが、自分はあまり悩むほうではないので、

気にしても仕方ないことは気にしないの吉という姿勢です。

ストレスを溜めないようにする。

 

 

薄毛の進行を考える・気にしても、

マイナスには傾くかもしれませんが、

けっしてプラス方向には進まないと思ってます。

 

 

でもハタチをむかえたばかりの方には、

辛い現実がいっきに押し寄せてきそうで不安なんですよね。

 

 

でも、自分がハタチの頃はオオサカ堂とかミノフィナとか知らなかった、

存在しなかったわけですから、この2015年にミノフィナやオオサカ堂を

利用できる人ってうらやましいですよ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150817103224j:plain

 

AGAは進行していくので早めに手を打つのが吉ですし、基本です。

 

 

海外から個人輸入するのが費用もかからず、面倒なことも少ないですが、 

自己責任になりますから、その点注意‥というかある種「覚悟」が必要かも。

 

 

 でもいろんな意味で医者に通うのは面倒‥

という方は、以下のようなページもあります。

 

 

管理人が取り組んであることが全て書いてあります。

「知識」として目を通されることをおススメします。

やる・やらない、は別として。とうぜん無料です(笑) 

 

※育毛経験者41人にアンケート!!自身が経験した一番辛い思い出は○○‥