逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【2月16日~2月22日】一週間の抜け毛本数やAGA治療薬の副作用などを報告!

f:id:shl77yuqdi4v:20150223211619j:plain

 

2015年も明けたと思ったらもう2月も下旬ですか。

あっという間に3月も目前。

 

 

ミノフィナ配合のポラリスシャンプーことNR-02から始まった

AGA自宅治療も、昨日2015年2月22日で155日目を迎え、

 

フィナステリドをやめてから105日目、パントスチンは74日目‥になります。

 

 

さらに2月10日からシェンミンのDHTブロッカーを服用しています。

(1回分飲み忘れましたが)

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150223212429j:plain

 

すでに1シート(10日分)済み。1日2回服用、30日分入っています。

 

 

医薬品や医薬部外品などではなく、サプリメント扱いです。

ぶっちゃけ味は不味いです、苦い。まぁ味わうものではないですが‥

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150223212954j:plain

 

いきなりですが、ここで外箱に記載されている

シェンミンDHTブロッカーの成分表をアップ。

 

1タブレットにみんな大好き亜鉛が10mg入ってます、

ノコギリヤシもありますよ。男女兼用、女性もオッケー

‥ということで、報告いってみたいと思います。

 

【2月16日~2月22日】一週間の抜け毛本数は?

 

ご報告させていただく、抜け毛本数についてですが、

当ブログでは、寝床に抜け落ちた髪の毛のみをカウントしています。

 

 

管理人は1日2回朝晩とシャンプーしますが、

その際の抜け毛はカウントしていません。

 

 

あくまで、寝ているときに抜けた一週間の抜け毛本数、

ということでご了承ねがいます。‥ということで、発表します。

 

2015年2月16日~2月22日までの抜け毛本数は‥49本でした!

 

 

前回69本に対し、今回は49本
若干減りましたが、大幅に減ったわけでもありません。

 

 

シャンプー後の排水溝もさらってるわけじゃないので、

詳細な本数ではありませんしね。

 

 

なんども言いますが、

あくまで変化の参考として受け取ってください。

 


ハゲ止めを中止して、坊主頭になってからの

抜け毛の推移は以下の通り。

 

 

・2014年12月29日~2015年1月4日が51本。(29日より2度目の坊主頭に)

 

・2015年1月5日~11日が89本。

 

・2015年1月12日~18日が70本。

 

・2015年1月19日~25日が65本。

 

・2015年1月26日~2月1日が80本。

 

・2015年2月2日~8日が50本。

 

・2015年2月9日~15日が69本。

 

・2015年2月16日~22日が49本。←いまココ

 

 

抜け毛が大幅に増えるより変化が少ない方が安心できますので、

いい感じできていると思っています。もしかしたらDHTブロッカーの恩恵かも!?

 

 

でも仮の話ですけど、DHTブロッカー効いてたらこんなにラクな

DHT抑制サプリメントはないですよ。毎日朝晩2回飲むだけなんですから。

 

 

注意することは‥強いていうなら飲み忘れないことくらいです。

 

 

あまり期待してはいませんが、経過が楽しみにはなってきました。

今後もこうご期待。そして次、

 

2015年2月16日~2月22日までのAGA治療薬使用によるなんらかの副作用・症状はあったのか?

 

こちらはおかげさまで今回も特に異常はなく、お伝えする症状はありません。

それが一番ですよね。まぁみている方には面白くないかも知れませんが(苦笑

 

 

やっぱりAGA自宅治療系のブログって、

副作用の報告も一つの立派なコンテンツですからね。

 

 

当ブログへお越しくださる方々の検索キーワードでも、

副作用系のワードでのアクセスが多いです。

 

 

そういう方々へアンサーという形で副作用まとめみたいな記事も

書いてもいいかとは思うけど、本音としては、

いまになって副作用~!と騒ぎたくないんです。

 

 

いくらこんな副作用がありますよ、と書いてもね‥と。

 

 

※副作用について書くと儲からない、と思われるでしょうけど、

そうではないと思います。副作用が怖いという気持ちはみなさん持っています。

 

 

それに当ブログへお越しくださる方々の大半が

副作用について知ってるでしょ!?と。

 

乱暴な書き方で申し訳ありませんが、そう思います。

 

 

ですが、さきほど書いたようにそういうアクセスもあると。

少し考えてみます。

 

 

それとキャピキシル、ボントレスローション気になりますね。

オオサカ堂では「内服」というカテゴリになってますが、

育毛ローションなので外用でしょう。

 

 

内服だと飲むことになりますからね、

滋養強壮剤じゃあるまいし(笑

 

‥でもイメージとしてなんとなく旨そうです、一気で飲めそうですね。