逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

ボントレスローションの使い方について調べてみた

 

ついにオオサカ堂でも販売開始になったキャピキシル5%育毛ローションの

ボントレスローションですが、一つ気になった事がありまして。

 

それは「使い方」です、使用方法。

 

現在のオオサカ堂のボントレスローションの商品ページには、

使い方について特に記載がありません。以下キャプチャー画像。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150219205546j:plain

 

カスタマーレビューもまだ1件もありません、そりゃそうです。

ついこないだから取り扱いをはじめたのですから。

 

現時点では、オオサカ堂のボントレスローションの商品説明ページは、

非常にあっさりしています。

 

こんな状態なので肝心のボントレスローションの使用法の説明がないのです。

 

※キャピキシル自体は男女兼用です。

 

ちょっと苦言を呈しますが、「不親切」ですね、

購入する方々がおられるのですから、この状態はどうかと思います。

オオサカ堂には早急に対応して頂きたいと思います。

 

とりあえずこんな状態なので、ボントレスローションの使い方がわかりません。

 

売れてはいるんでしょうけど、通販を利用されるユーザー層って、

すごく警戒心が強いというか、敏感です。

 

使用方法の記載がないことを不服に思い、

購入しない方も少なくない、と思います。

 

そりゃあ使い方が書いてなかったら違和感おぼえますし、

買えないよってことになります。当たり前です。

 

そこで、ボントレスローションの使い方について検索してみました。

 

大半がどこかのページの丸写しでしたが、

唯一自分がヒットした中で有益な情報をのせていたページがありました。

なんとアイドラッグストアーです。

 

実はアイドラッグストアーって、

オオサカ堂よりも先にボントレスローションを扱っていたんですよね。

 

そのアイドラの説明を要約すると、

 

まず、清潔で乾燥している頭皮部分に対して、
ボントレスローションを使用します。

 

適量のローションを手にとり、
すりこむように気になる箇所に均等に塗布します。

 

まぁ、こんな感じですかね、まんまコピペはできないので、

リライトという形でお伝えしました。

 

それと、就寝直前にローションを使ったときは、

液が乾いてから横になってほしいそうです。

 

でも一番自分が知りたかったのは、この「適量」の部分。

これは自分の勝手な予想ですが、ボントレスローションは60ml入ってますので、

1日2回、1回あたり1ml使用‥じゃないかと。

 

ほいで、だいたい30日持つのでは?という。

 

アイドラにはレビューも何件か投稿されてはいますが、

どなたもこの用法について触れてないんですよね。

 

どこでボントレスローションの使用法を知ったのか気になります。

まぁ気になる方はオオサカ堂にメールすれば教えてくれるのでは?と

思いますが‥

 

ここから先は自分が痛感したことなので、どうでもいい内容なんですが、

 

今回このキャピキシル・ボントレスローションの使用法の件で思い知ったのは、

やっぱり向うの言語が分かった方が、なにかと得だなと。

 

一応、ブラウザの翻訳機能も使って海外のページも調べたんですが、

有益な情報は得られませんでした。

 

※丸一日じっくりかければ何かわかったかも‥?

 

もし、ボントレスローションの使い方や詳細な情報をお持ちの方は、

コメントにてご教授くださるとうれしいです。

 

ミノキシジルもそうなんですが、

キャピキシルなんてこないだ見つかった新成分みたいなモンなので、

 

そもそも情報が少なすぎですし、日本の情報より海外の情報が多いと思うんです。

まぁ自分の学がないのが一番の理由なんですが(汗

 

※確かディーパー3Dかザ・スカルプ5.0Cで、ミノキシジルとの根拠を

示す記述がPDFかなにかでダウンロードできるページがあって、

みてみたんですけど、全て向うの言葉だったんですよね(汗

 

今回の件と一緒ですね、日本国内で売るんだから、

向うの言葉そのまんまで提示されてもね‥と思います。

 

‥ともあれ、英語も勉強しとけばよかったかなと。

いまからはじめるか、どうすればいいのかわからないけど。

‥今回は愚痴満載で恐縮です。

 

オオサカ堂のボントレスローションのカスタマレビューはこちら。