逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

無事到着!荷物はこう届く-受け取り方と荷姿をレビュー

 

目次

 

オオサカ堂で注文していた荷物がさきほど無事到着しました。

 

今日には届くだろうと思ってはいたけど、午後になるだろうなぁ‥という予想を反して、ギリギリ午前中に到着しました。

 

荷物が点数的に多いので今回の配達はゆうパックじゃないか?‥という予想も覆し、普通に郵便で届きました。

 

どうも家の近くでバイクの音がしてるな、と思ってたら、家の呼び鈴がピンポーン!と鳴りました。意表をつかれましたね。

 

受け取りに必要なもの

 

常識的な事ですが、荷物の受け取りにはサインか印鑑での応対が必要です。荷物をそのままポストにポン!ではありません。 

 

その辺り、気にされる方にお伝えしておきます。奥さんや家族の方に怪しまれないためにも(苦笑) 

 

あくまで管理人の住んでいる環境では、親バレ・家族バレはほぼ皆無なのですが、やはり荷物の受け取り時でこの辺りを気にされる方は多いと思います。ちょっと文面がくどくなりますが、そういう方へも意識してレビューしていきます。

 

到着した品物とその荷姿画像

 

さっそくですが、今回届いた荷物がこちら。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150217120426j:plain

 

 

※追記で、ポラリスNR-10のレビュー記事を執筆しました。ポラリスNR-10レビュー!生え際には塗り薬が最適!?画像で解説! - 逃げのAGA自己治療録

 

それと同日にジェンヘアーミノキシジル15%ローションも頼んでましたが、M15だけ発送国が異なる(香港)ので、まだ到着していません。

 

まだ未達のジェンヘアーM15の状況をマイページで確認

 

気になるジェンヘアーM15の状況を、オオサカ堂のマイページで確認してみましょう。※以下の画像。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150217122145j:plain

 

ジェンヘアーM15だけ「国際交換局から発送」の記載がありませんね。郵便局で状況を確認してみると以下の通り。到着にはまだ時間がかかりそう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150217122218j:plain

 

海の向こうから発送されてくる

 

ちなみに今日届いた荷物はすべてシンガポール発送のものです。

 

ただでさえ海の向こうから発送されてきます。その時の状況がありますから、一概にシンガポールの方が早くつく、とは言えませんが一応ご紹介しておきます。

 

届いたブツは無事か?その画像

 

そして荷物がどんな表記をされて到着するのか?気になる方へ以下の画像。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150217120451j:plain

 

箱の正面になりますが、修正してある箇所は住所などの個人情報です。念のために下部のバーコード?部分も修正していますが。そして以下が箱の側面側。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150217120441j:plain

 

赤く囲ってある箇所が荷物の区分表記になると思います。

 

「ヘアケアプロダクツ?」

 

まぁそれとなくわかりそうなことを記載している気もしますが、箱の側面だし、あえて赤線で囲わないとわからないような印象です。 

 

ですので、実際にこの荷物が自宅が届いて、仮に奥さんなり家族が受け取りの応対をしたとしても、「育毛剤の類を買ったことはバレにくいのでは?」と思います。 

 

※追及の度合いは、奥さん次第と、日ごろのご家庭への行いが影響することでしょう(汗) 

 

郵便局留めも可能

 

どうしても到着が不安だという方は、オオサカ堂のFAQをみると、郵便局留めも可能とのことですので、局留め対応を選ぶのが無難ですね。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150113083436j:plain

 

この記事だけでえらく長くなりそうなので、箱の中身は次回へと続きます。

 

追記で、ジェンヘアー・ポラリスはすでに終了

 

※追記で、オオサカ堂はジェンヘアー製品およびポラリスNRシリーズの取り扱いは終了しています。

 

この追記時、オオサカ堂でのポラリス以外の外用ミノキシジルスプレーはドクターゼロ、フォリックスがあります。

 

・ドクターゼロはミノキシジルに加え、デュタステリド他の配合の外用スプレー。ミノキは5%と7%が現在ラインナップされています。デュタステリド配合の外用ミノキスプレーは数少ないです。⇒[ドクターゼロ]5HP/7HPの製品詳細ページ

 

・フォリックスはミノキシジル2%、5%、7%、12%、15%、16%(クリーム)というラインナップ。内容的にポラリスシリーズを彷彿とさせる外用剤(スプレー・クリーム)となっています。伊達に後継と評されていませんね。⇒フォリックスFR12ローションをはじめとしたフォリックスの製品詳細ページ

 

ここで一旦CMです‥のハズでしたが、ついに!?オオサカ堂にキャピシル配合の育毛ローション、ボントレスローションが入荷しました。

 

このボントレスローション、あの値段のバカ高いザ・スカルプ5.Cやディーパー3Dの半額以下で、スカルプ5・ディーパーと同じキャピシル5%が体験できます。

 

※さらに追記で、ボントレスローションはすでに終了。今はボントレスヘアセラムになっています。⇒オオサカ堂のボントレスセラムの製品詳細と購入者レビューのページはこちら