逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

オオサカ堂で2万円払って買ったブツは何処へ行った!?

f:id:shl77yuqdi4v:20150216202454j:plain

マジかよ!?俺のブツどうしてくれんだぁぁぁぁー!!!

 

到着待ちなんですが、ブツは何処へ!?

 

‥ちょっと思わせぶりな記事タイトルをつけてしまいましたが、

ご安心を、オオサカ堂はそんな無責任なショップではありません。

 

ちゃんとユーザーが購入した大切な商品を追跡できるサービスが

あるのです。オオサカ堂の購入者マイページにね。

 

ちなみにおさらいとして、管理人が購入した2万円分のブツは以下の通り。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150216113934j:plain

 

  • ポラリスNR-10
  • ポラリスNR-08
  • ポラリスNR-02×2本
  • ニナゾルシャンプー×2本
  • ジェンヘアーミノキシジル15%ローション

‥以上です。

 

この中でポラリスNR-10が初購入・デビュー戦となります。

期待しています。

 

ポラリスシャンプーとの異名を持つ!?ミノフィナ配合のNR-02は頼まれて

購入したものなので、管理人は使いません。

 

ポラリスNR-02のレビューはこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

もう一つ、ニナゾルシャンプーのレビューもご紹介。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

ちょっと話を脱線しますが、当ブログの訪問者の方々は、

「シャンプー」にも大いに関心があるようです。

 

 

過去記事のリンクを拝見されるのが早いですが、NR-02はミノフィナ配合。

 

かたや、ニナゾルシャンプーはミノキシジル2%と同等の効果と言われる、

ケトコナゾール2%を配合している。

 

 

管理人のスタイルは、内服はやらず、全て外用剤のみで育毛成功させたい、

というものなので、シャンプーからもミノフィナ効果をアシストしてもらう、

という意図で選んでいます。副作用回避という意味もこめて。

 

 

ポラリスシャンプーはフィナ配合でいまはやめましたが、

結局ポラリスNR-10にも塗りミノながら0.1%フィナは入っているし、

シャンプー剤であるNR-02までやめる必要はなかったかも‥と、

後悔もなくはないです。よってNR-02はいまは使ってません。

 

 

‥おっとシャンプーについてはここまで、

そうそうワタシのブツはいま何処!?という記事でした。

 

 

さきほどあげた画像で買ったブツはわかっていただけたかと。

ということで今日の荷物の状況をみてみましょう。

 

 

※画像はオオサカ堂のマイページで「荷物番号」をクリックし、

郵便局のHPの国際便の検索結果画像になります。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150216195209j:plain

※お問い合わせ番号や地名など一部修正しています。

 

 

‥昨日15日に国内に入ってきてますね、

通関の手続きを終えて、このぶんだと明日には到着するのでは?

そろそろ‥という感じです、待ち遠しいですね。

 

 

荷物の区分的にゆうパックで配達されそうなので、

どうだろう、今までの経験だと来るとしたら午後になりそうな予感。

午前中の方が都合がいいのにな(苦笑、まぁ仕方ないですけど。

 

 

ちなみに不在で受け取れなかった場合には、このように不在通知表がポストに。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150202210058j:plain

 

自分は家族バレしても一向に構わないので、郵便局留めといったサービスは

自分には不要ですが、局留めもオオサカ堂のFAQに可能とあった気がします。

 

 

※ああ、ありましたね、以下の通りです。

 

購入者レビューにも局留めで利用しているという書き込みが結構目につきます。

やっぱり両親や奥さん、子供‥といった家族バレを恐れている

お父さん・息子さんetc‥はいらっしゃるのです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150113083436j:plain

 

2015年4月20日追記で、局留め可能情報。画像はお届け先の入力画面。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150417102837j:plain

そして到着した荷物のイメージとして管理人の過去の荷物画像をアップ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141104171424j:plain

 

発送国は「シンガポール」です。物によっては「香港」経由もあります。

そして荷物の区分名は以下の通りに表記です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141019102403j:plain

 

こんな感じで海外から荷物が到着します。どうしても不安というお父さん?は、

おとなしく局留めにした方が無難かも知れませんね。

 

 

これはあくまで管理人の予想ですが、

 

もしかしたら、到着した荷物が奥さんにバレて、

本当はヘアケア・育毛商品を買ってるのに、

 

通販でアダルト関係を買ったんじゃないか?

‥と奥さんから疑われてしまうことも無きにしもあらず‥

 

で、結局何を買ったか自白を強要される‥みたいな(汗

そしてしばかれるみたいな(泣、まぁ夫婦の力関係もありますけどね。

 

 

さすがにそれは最悪の展開なので、

到着時の引き取りの事も念頭において、ご利用は計画的に、ですかね。

(別に悪いことをしているわけではないのですが)