逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

育毛剤とミノフィナ‥どちらに期待をよせますか?

パソコンをみながらふてくされる男性

 

今日もお休みを頂いたので、

丸一日先日立ち上げた育毛剤比較ブログ作成のために、

情報集め・知識固めをしていました。

 

 

ついでと言ったらナンですが、

午前中にあの濃密育毛剤ブブカの公式サイトから参考という形で、

喫煙・ニコチンが髪の毛に与える影響についての記事を投稿し、

「ミノキシジル育毛剤のまとめ」にも今日も2記事ほど追加しました。

 

 

管理人は過去に記事にもしましたが、

育毛シャンプーならぬ「スカルプシャンプー」に興味を持って、

 

実際に購入して使ったり、その手のシャンプーについての情報を、

まとめていた時期があります。巡りめぐって今度は本格的な「育毛剤」

の分野に進出しようとしています。

 

 

※ミノキシジルやフィナステリドの方が「本格的」かも知れませんね(苦笑、

育毛剤はほとんど「医薬部外品」、かたやミノフィナは「医薬品」です。

 

 

管理人は、それをあれだけ副作用におびえながら購入、

日々、使用しているのですから(汗

 

 

育毛剤の中でもかなり人気ある濃密育毛剤BUBUKAなんて、

ぶっちゃけ名前だけしか知らなかったです。

それぐらい興味がなかったのが本音です。

 

 

つい最近まで育毛剤なんて詐欺だろ、って思ってましたから。

 

 

医学的に効果があるのかわからない、聞いたこともないような成分を

祀り(まつり)上げて、いかにも効果が期待できそうな比較やコピーを並べて、

返金保証を付けて売ってるんだろって。

 

 

その返金保証もホントに返金されるかわかったもんじゃないと。

 

 

まぁこれら上記のことは今でも思ってますけどね(苦笑

なにせ、自分が実際に試して体験したことじゃないので。

 

 

ですので、その辺りは販売メーカーに電話なりメールなりで、

直接聞いてみるしかないのです。

 

 

売れてそうなサイトでメーカーさんに直撃インタビュー!

なんて記事があったりするんですが、あれは「販売実績」が

あるからできる企画。

 

 

なのでそのサイトは、

インタビュー先のメーカーさんの商品をしれっとイチオシしているハズ。

 

 

まぁ、その販売実績も「いい物」「売れるもの」

を売らないと実績にはつながらないので、

結果、世間一般的に人気商品を推すことにもなるんですが。

 

 

良い所をさらに引き出す・伸ばしてわかり易く伝える。

これ買うとどういいのか?どう得するのか?結果どうなるのか?

 

 

‥まぁ売る人によって訴求の仕方は千差万別ですけどね。

 

 

自分はいままでASPの育毛分野に進出したことがないので、

やり易いっちゃやり易いですね。成果があるジャンルではさすがに

こんなに横柄にできませんから(汗、イチからのスタートという感じで。

 

 

そういえばこのブログでも、

某ASPの担当さんの誘いを蹴ったことがありましたっけ。

 

 

有名だけど使わないASPだったし、

コピペするにもまずは誤字を直してからにしろと。

 

 

担当さんもいろんな方いらっしゃるんで、

そういうの最初からみちゃうとね。

 

 

今でも他の聞きなれないクローズドなASPからコメントで誘いが来てますけど、

今の状態で手一杯だし、基本コメントつけてくるASPの担当さんは相手にしません。

 

 

クローズドは横のつながりで紹介してもらいますので、

いくら誘われてもお話には乗りません。

 

 

少なくてもブログランキングのブログにペタしまくっているトコは、

ウチは相手にしない、ということでご理解ください。

 

 

‥脱線してすいません、純粋に育毛ネタを求めている方にとっては、

どうでもいいハナシ、でも裏側はこうなっているんですよ~ということ。

 

 

さて、育毛剤比較をするためにそれなりの数のメーカーと提携させて

頂きましたが、様々な育毛剤を改めてチェックしてみた感想としては、

 

イマドキの育毛剤は数年前と比較して、個々の特色が際立っているな、

というのが率直な感想です。一昔前の育毛剤ってキャッチコピーだけが

違ってて、どれも中身は一緒なんだろって感じがしました。

 

 

(一部、今でもそうらしいです名前は出せませんが‥)

 

 

生え際専用、ミノキシジルの3倍の効果(今はミノキシジルと表記してませんが)

ミノキシジルと同等の成分‥他にも沢山あります。

 

 

けっこう公式通販ページをみているだけでも欲しくなっちゃいます、

これなら効果が期待できるんちゃうか!?って。

 

 

まぁ、欲しくなるって感じるのは、

昔よりも販売ページの精度が向上しているのもあるんでしょうけどね(苦笑

 

 

でも、ミノキシジルやフィナステリドがいくら医学的にも発毛効果が

認められているからといって、

 

はいそうですか、と誰でも即決できるわけじゃないです。

アフィリエイトやっていて、そこは実感しています。

 

 

薄毛や抜け毛に悩んでいる方全てがミノフィナにたどり着くわけではない。

「その前の段階」の方も大勢おられます。

 

 

自分としても内心ミノフィナ使わずに「育毛剤」で改善されたら、

危険な橋を渡ってミノフィナを使うことはしませんね。

 

 

でも、育毛剤ってぶっちゃけ高いです。

 

 

ほとんどが定期購読で割引きになりますけど、

それでも毎月1万円オーバーで購入するのが実情です。

(品物や使用頻度によって「持ち」も違ってきます、あくまでも目安で)

 

 

それを考えると、オオサカ堂のポラリス+ニナゾル+フィンペ+リジン+ミノタブ‥

といった最強セットを毎月購入する方が‥と思えたりします。

 

 

‥まぁそこは割り切りですね、

いくら効果が期待できるとはいえミノフィナですから、

副作用にも注意を払わなければなりません。そこは忘れてはいけないと思います。