逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

オオサカ堂より入金確認or発送準備完了のメールが届いていた

f:id:shl77yuqdi4v:20150212171553j:plain

まいど、仕事が早いですね。昨日のお昼ごろにまず入金確認、

そして同日夜に貨物番号のご案内(発送)のメールが2通届いていました。

 

なぜ2通届くのか?

まず以下の画像は1通目の内容です、これでわかると思います。

 f:id:shl77yuqdi4v:20150212172024j:plain

発送国が異なるからですね。ですので2通目の内容はこうです。

f:id:shl77yuqdi4v:20150212172209j:plain

今回オオサカ堂にて5品のAGA治療薬を注文しましたが、

2通目のジェンヘアーミノキシジル15%ローションのみ、発送国が異なる、

ということです。以下の画像が注文当時の確認画面、

ジェンヘアーM15のみ香港(ホンコン)からの発送になっています。

f:id:shl77yuqdi4v:20150210113855j:plain

改めてみても2万円オーバーは辛いです(汗、2回キャンセルを続けたので、

信頼度も失墜しているかと思って無理しました。買う時は買うぞと。

 

※ポラリスNR-02は頼まれ品なので到着したら実費を本人に請求しますので、

2万円全額負担ではありませんが、それを差し引いても‥けっこうな額であります。

 

ポラリスNR-10は0.1%ながらフィナステリドも配合されています、

やらないと言っておきながら買ってしまいましたね。

 

外用剤だし、0.1%だし‥という甘えが出てしまいました(苦笑

やはり「生やす」という目的がありますし、自分の生え際・前頭部に

ポラリスNR-10が最適なのでは?という目論見からチョイスしてみました。

 

正直、ミノタブが怖いのかフィナステリドが怖いのか‥?

という最近の当ブログの動向であります。

 

ちなみにいまだミノキシジルタブレットは使用していません。

ミノタブとDHTブロッカーは失敗っぽいですね、これは認めます。

 

DHTブロッカーはまだ飲み始めで「失敗」と決めつけるのは、

なんとも早計でもありますが、買うなら高い方がよかったなと。

 

勢いで買ってしまった感は否めませんし、

ヘアオメガ3-in-1にしたらよかったじゃないか?という批判ももらいそうです。

あれだけ過去記事にし、注文までしたのですから(キャンセルしましたが)

 

なんとか当初の目的である300記事は達成しましたが、

ここにきて褌(ふんどし)を締めなおす時期にきてそうです。

 

ある種そのための今回の出費でもあると、自分に言い聞かせました。

まぁ手持ちのAGA治療薬が軒並み残り少なくなってきたのが大きな理由ですが‥

 

‥ともあれ、オオサカ堂さんの敏速なご対応は相変わらずです。

さすが国内ネット界老舗の個人輸入代行サイトさんです。

 

移り変わりの早い、悪評も出回りやすいwebにおいて、

17年以上も商売を続けているってすごいことです。

 

そのためにはユーザーから支持されるサービス内容・対応を、

常に心掛けなければネットで続けていくのは難しいと思います。

 

もちろん、他にも海外のAGA治療薬が入手できる個人輸入代行サイトは

いくつか存在します。

 

モノによってはオオサカ堂より値段が安く入手できるサイトもあります。

ですが、いくら安いからといって、やたらめったら個人情報を記入するのは

かなり抵抗があります。

 

去年は世間的にも大きな個人情報流出事件が起きました。

 

オオサカ堂がこの先も絶対に安全ですよ!‥とはおせじにも言えません。

自分は「中の人」ではないし、中の人がそういう事件を起こす可能性があるのですから。

 

でもこの手のサイトを利用しなければ、AGA自宅治療は成り立たないと

言っても過言ではありません。一応楽天やアマゾンでも買えるモノがあったり

するんですが、値段が高いですし、品物がいつも揃っているわけでもないようです。

 

自分もオオサカ堂をはじめて利用するときは、

相当数オオサカ堂についての評判を検索しました。

 

リアルじゃ利用している人なんてほぼ皆無でしょう、きっとあなたの周囲でも。

 

ネットに書かれていることがすべて真実とは限りませんが、

自分が納得するまで調べて、あとは自分で行動するしかない、という

所まで情報を得ました。そして意を決して注文しました。

 

※はじめた買ったのはスマートドラッグでした。ピラセタムとアセチルコリン。

 

まさか自分が個人輸入代行サイトを利用するとは夢にも思いませんでしたが、

オオサカ堂の対応の早さも驚きました。なんというかメールの返信が早い人って

やっぱり安心するじゃないですか。

 

さすがにそこまで秒速で注文の連絡をしてくるわけではありませんが、

一度、入金を済ませてその旨律儀にメールをしたことがあります。

 

でも、その自分のメールに素早く返事が来たんですよね。内容は、

 

入金確認は決まった時間に行っていますので、

いましばらくお待ちください。

 

という内容だったと思います。

 

あとこれは過去に記事にしていますが、

値下げ交渉について質問をしたことがあり、

これにも親切丁寧に答えてもらったことがあります。

ブログにも返答内容をのせていいと。

 

ちょっと脱線してますが、今回の注文で10回目‥になるのかな?

まさかここまでお世話になるとは思いませんでしたね。

 

育毛って継続しなければならない行為なので、

通販を利用するなら自分に合ったショップを見つけるのが大前提です。

 

送料込んだ品物の値段、

ポイントやレビュー制度、

発送などのサービス、対応の良さ‥etc

 

その人によって満足度はかわってきますが、

いまのところ自分はオオサカ堂を利用するだけで十分です。