逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【生えてる!?】2015年2月10日現在のミノキシジル育毛剤での生え具合を画像で考察!

 

今回も昨日の総括記事に習い、通常通りの火曜日に記事をアップできました。

 

 

前回なんて2月7日の土曜日までズレこみましたからね(汗、

反省を生かして、です。

 

 

でもまたいつご報告がズレ込むかわかりません、

その際はなにとぞご勘弁を‥

 

 

ということで、2015年2月の10日ですね、

管理人のミノキシジル育毛剤使用による

いまの髪の毛の生え具合をリポートしていきましょう。

それでは正面から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150210194328j:plain

 

ちょっと今回全ての画像、撮影が雑です(汗、すいません。

言い訳ですが、髪の毛の自撮りって想像以上に難しいんですよ。

 

 

撮影する角度や光の加減なども重要で、

写し方ひとつで、髪の毛の印象がだいぶ変わります。

 

 

ぶっちゃけ「巧く」撮れれば、

それなりに生えているように写るんです。洗髪して乾かした直後に

撮ればボリュームもありますしね。ちょっと今回は面倒くさがって

雑にやっちゃいました(汗、これでも30枚くらい撮ったんですけど‥

愚痴はいいとして次はこちら。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150210194403j:plain

 

現在回復の兆しが見え隠れする期待の生え際、

本日ポラリスNR‐10もオオサカ堂で発注しましたので、

到着したらこの生え際部に塗り塗りしますよ。果たして生え際は回復するのか‥?

さらにこちら。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150210194347j:plain

 

こちら側が難儀(なんぎ)です、AGAもこっちからキたので、

AGA発祥暦が逆サイドより古いんです。

 

 

AGA自宅治療をはじめて悪化した気配は感じませんが、

改善された気配も感じません。

 

 

はたしてポラリスNR-10はこちら側にも効果はあるのか? 

そして最近掲載している頭頂部がこちら。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150210194422j:plain

 

雑に撮ったんでスカって見えますが、特に変化はありません。

ポラリス・ジェンヘアーどちらも6プッシュ、まんべんなく頭部全体に

吹いています。

 

 

‥という感じでしょうか、そういえば本日2万円という大枚叩いて、

ポラリスNR-10を筆頭にAGA治療薬をまとめ買いし、代金を振り込みました。

明日には発送準備は完了するだろうと思っています。

 

今日からシェンミンのDHTブロッカーを開始。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150210200252j:plain

 

1日2回朝晩と飲むわけですが、飲んでみた感想としては、

比重が軽くて意外と飲み込み辛いです(汗

 

 

粒の表面もツルツルじゃなくて、

見た目通り?ザラザラなので、こう‥飲み込むさいにスルッと飲めずに、

粒が反転しちゃったりして、喉に引っかかりそうになります。

けっこうコツがいりそうです(汗

 

 

これに比べたら、同じ大きさでもダグラスUPⅩや、

ナウフーズ製のL-リジンの方が飲みやすく感じます。

お水は必須ですね、当たり前か。

 

 

そして最後に今日オオサカ堂でショッピングする際に色々とチェックしていたら、

あの「フロジン液」が入荷してました。

 

 

‥アロビックス外用液って言うのかな?こんな容器です。

頭皮の血流がよくなっちゃう奴ですよね!?たしか。

 

 

男女兼用で使えるそうですが、これって国内発送なのかな?

商品名読めますよ、あのサトーさんですよね、

うれしいことに日本語の説明書も付いているそうです。

 

よく聞きますよね、こちらの製品。

 

検索してみると、改善されている方も多いようです。

興味を持ったのでアロビックス、まとめてみようかな。