逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【2月2日~2月8日】一週間の抜け毛・副作用などの総括を発表!

f:id:shl77yuqdi4v:20150209080830j:plain

 

今回はキチンと月曜日9日にご報告できます。

 

そういえば、今回の記事で300記事目になります。

ブログ開始当初の目的であった300記事、ようやく達成となりました。

 

ここまで続けられてこれたのも、

当ブログへ足を運んで下さっている方々のおかげです

 

本当にありがとうございます!

 

300記事到達ということで存続はどうするか‥?なんですが、

以前は300記事で更新終了、という事を考えてましたが、

さらに継続し、次は500記事を目指します!

 

理由は、やっぱり「生やすこと」

それが今では中途半端の状態ですよね(汗

 

ミノタブを買ってはみたものの、副作用にビビり、

使用せずにお蔵入り寸前ですし。

 

本日2月9日でフィナをやめて92日目になり、

パントスチンは61日目になります。そして、

 

ミノフィナを始めて今日で141日目なんですが、

もう少しがんばって、生え際回復を目指したい。

 

ミノフィナは主に頭頂部に効果が望めるそうで、

生え際の改善は人によっては難しいそうです。

 

先日の記事にもちょろっと書きましたが、

自分の生え際は左が特にAGA発症暦が古くて、

だいぶ年数が経過しています。

 

管理人自身、正直、諦めもあるのですが、

せめてAGA暦が浅い右側だけでも多少なりとも改善されたらいいな、

という構えでがんばってみます。

 

生え際回復を目指している方にとって、

希望やなんらかの参考になれば本望です。

 

‥と言うわけで前置きが長くなりましたが、

恒例の総括記事いってみたいと思います。

 

2015年2月2日~2月8日までの抜け毛本数報告

 

※はじめてこの記事をご覧いただく方へ。

 

ご報告させていただく、抜け毛本数についてですが、

当ブログでは、寝床に抜け落ちた髪の毛のみをカウントしています。

 

管理人は1日2回朝晩とシャンプーしますが、

その際の抜け毛はカウントしていません。

 

あくまで、寝ているときに抜けた一週間の抜け毛本数、

ということでご了承ねがいます。

 

それではご報告いたします。

 

2015年2月2日~2月8日までの抜け毛本数は‥50本でした!

 

前回80本に対し、今回は50本‥なぜかだいぶ抜け毛が減りました。

もちろん要因は不明です。特別何もしていません。

 

とりあえずハゲ止めを中止して、坊主頭になってからの

抜け毛の推移は以下の通りです。

 

・2014年12月29日~2015年1月4日が51本。(29日より2度目の坊主頭に)

 

・2015年1月5日~11日が89本。

 

・2015年1月12日~18日が70本。

 

・2015年1月19日~25日が65本。

 

・2015年1月26日~2月1日が80本。

 

・2015年2月2日~2月8日が50本。←今ここ

 

う~ん、でもなんとなく規則性を感じるような本数の推移ですね。

まぁ、シャンプー時の抜け毛までは数えてないので、ナンともいえません。

とりあえずこんな感じです。

 

そして次いってみましょうか。

 

2015年2月2日~2月8日までのAGA治療薬使用による副作用・症状について。

 

こちらもおかげさまで特に異常はありませんでした。

強いていうなら、ニナゾルシャンプーを10日ほどテスト的にやめてみて、

若干頭皮のオイリーっぽさが戻ってきた、という事ぐらいですね。

 

そして、AGA治療薬群が軒並み残り少なくなってきたので、

オオサカ堂にてまとめて購入します。

 

また後ほど記事にしますが、購入予定なのは、

 

  • ポラリスNR-10
  • ジェンヘアー ミノキシジル15%ローション
  • ニナゾルシャンプー
  • ポラリスNR-02(頼まれて)

 

‥なんですが、NR-10これまで記事でも使いたいと紹介していますが、

どうしても引っかかるのが、フィナステリド0.1%配合という点。

 

NR-10なので外用ですが、

たかがフィナ0.1%されど0.1%‥という感じで迷っています。

 

ですが、いまのブログの展開ですと、管理人の生え際対策として

ポラリスNR-10が最有力なので、購入を検討しています。

 

試してみてどうか、これが知りたいし、読者さまも知りたいと思います。

 

それとNR-02シャンプーは自分で使う目的ではなく、単純に頼まれて

購入します、ご了承ください。

 

‥ジェンヘアーM15はもしかしたらポラリスNR-08に変更になるかも

知れません。ダブル高濃度のミノキシジルになるので、不安があります。

 

とりあえず外用ミノキシジル育毛剤はポラリスNR-08、

ジェンヘアー15%の併用をメインにして、ピンポイントに生え際部分のみ、

NR10を塗布しようかと考えています。

 

せっかく一気に注文するのでさらに気になるアイテムの追加や、

もしかしたら購入を見送るアイテムも出てくるかもしれません。

 

ということで今回のご報告は以上です。