逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

2015年2月7日の髪の生え具合を3ショット画像考察!!!

 

いつもは火曜日にお伝えするこの企画、今日は土曜日ですね、

相当遅れてしまいましたが(汗、いってみたいと思います。

 

 

ちなみに、本日でフィナステリドをやめて「90日目」

パントスチンをやめて「59日目」

 

 

初のミノフィナとなったポラリスNR-02を使い始めてから本日で、

ミノフィナデビューして「140日目」になります。

 

 

遅れて申し訳ありませんが、さっそくいきましょう、まずは正面から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150207075917j:plain

 

伸びてますね、

ちなみに2014年12月29日に五分刈りにしてからの頭髪状態です。

生え際部分の回復を狙ってAGA自宅治療を4か月ちょい継続しています。

そしてこちら。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150207075935j:plain

 

こちら側はAGA発症が後発になるからなのか、

ミノキシジルが内服ではない、ポラリス・ジェンヘアーでも

「手ごたえ」を感じています。そしてつぎ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150207075953j:plain

 

う~ん、こちら側はAGAの歴史が古いからなのか、

4か月ほど外用ミノキシジル育毛剤を継続しても、

目立った変化は感じられない、というのが率直な感想であります。

 

 

こうして自分のM字箇所を画像を撮影して客観的に考察していると、

こういう生え際の回復を狙うには、クリームタイプのポラリスNR-10

が最適なのかなぁ‥と毎回書いていて思います。

 

これで3度目くらいかな、こういう文章は。

 

ブラックポムトンにもクリームタイプあるから、

そちらも検討できそうですけど。そして最後に頭頂部。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150207080012j:plain

 

つむじの状態とかどうですかね?

管理人の頭髪は頭頂部より生え際に不安があります。

 

 

ミノフィナを使い始めて4か月ちょっと。

ミノタブもこないだ購入しましたが、いまだに使う気にはなれません。

 

外用剤のみでそれだけの期間取り組んできましたが、

おせじにも劇的に回復した、とは言えませんが、

悪化した・進行した、とも言えませんね。

 

 

自分の感触としては、日々ゆっくりと階段を上がっている状態、

そんな風にとらえています。

 

 

以前の投稿では、

現状には納得してないからミノタブへ‥としていましたが、

いざ買ってみると副作用が怖くて飲めないっていう(汗

 

 

ヘンな話ですが、ミノタブやフィナステリドの内服の服用は、

アレコレ考えすぎる方には向いてないのかも知れませんね。

 

 

もちろん、効果や副作用についての知識は必要ですが、

それをある程度でキリをつけ、オオサカ堂で購入して試してみる。

 自分は最初の一口が怖いので飲めないわけで。

 

 

ですが、一度飲んだら天国、病みつきになるとも思えません、

やめるにもやめられなくなる、というサイクルに突入するだけです。

まだ飲んでませんよ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150207081759j:plain

 

さきほど気になってオオサカ堂でブラックポムトングをチェックしてたら、

特価販売になっていて、1個あたり2,151円で購入できます。

 

 

入荷したての頃より千円ほど値下げしましたね。

いまネット上でブラックポムトンを最安で買えるのがオオサカ堂さんでしょうね。

 

 

3個まとめ買いですと、4,899円です。

もちろん、1個でも3個でも送料無料。

 

 

シェンミンのDHTブロッカー買うより

ブラックポムトン買った方がよかったかも‥(汗

 

オオサカ堂には143件のブラックポムトン・クリームのカスタマレビューがあります。