逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

ミノキシジルタブレット5㎎が到着詳細をレビュー

 

天使か悪魔か‥ついにミノキシジルタブレット5mgが到着しました。 

 

通販モノって悩んで購入し、到着までが待ち遠しいけど、いざ届くとまたそこで悩む‥というパターンってあると思います。果たして自分にとって本当に必要な物だったのか?と。 

ポイントを全額突っ込んだので金銭的な負担は大幅に軽減されたものの(先日のシェンミンDHTブロッカーの方が痛手です) 

 

いざ到着して実物を手に取ってみると、複雑な気持ちです。なにせ、あれほど渋っていた内服であるミノキシジルタブレットですから‥

 

いまだに、到着した直後に喜び勇んですぐに飲みたい!という気にはなれません。 

 

しかし買ってしまったものは買ってしまったので、記事ネタとしてミノタブ5㎎の到着レポートはいたします。それではさっそく。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150205104115j:plain

 

荷物の裏面に住所が記載されています、どこまで修正していいのかわかりませんので、こちらの面かつ、「シンガポール」の部分だけ露出させます。シンガポールより届きました。 

 

ちなみにオオサカ堂の購入者マイページによると、ショップが発送手配を済ませたのが、先月の28日そして本来ならば3日の午前中に到着していたので、だいたい到着まで8日程度‥ですか。

 

通常通り?な日数だと思います。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150205105920j:plain

 

1枚目の画像の通り、荷物は小さいです。それもそのはず、ミノタブ1個だけの注文。そして開封してみました。 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150205104239j:plain

 

取り出してみました、比較イメージように消しゴムを置いてみましたが、100錠入りと言えどやはり小さいというのが率直な印象です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150205104256j:plain

 

 箱の側面です、製造日と使用期限でしょうか?

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150205104355j:plain

 

側面画像は他にも撮影しましたが、省略して箱を開封&取説が入ってました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150205104515j:plain

 

ご覧のように今回購入したミノタブ5㎎は瓶ではなくシートタイプ。10×10で箱に収まっています。1シートの裏側?(どちらが表なのかわかりませんが)

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150205104526j:plain

 

そしてひっくり返してこちら側、1錠あたりは小さいです。日ごろ粒が大きい20mm程度のL-リジンや、ダグラスUPⅩを飲みなれているので、1粒あたりがえらく小さくみえます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150205104533j:plain

 

服用する決心がついたら手持ちのピルカッター(錠剤割り)で2分割ないし4分割してから飲みたいと思っています。

 

何度も書いてますがいきなり1錠丸々は飲めないなぁ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150205104650j:plain

 

この錠剤カッターだとノキシジル5㎎の1錠は割り辛い‥かも?まだ試してませんが。

 

半分に割るなら問題ないけど、1錠あたりが小さいからさらに4分割はどうだろう‥

 

というか本来は割って飲むのは良くない行為、過去にも記事でそう書きました。くれぐれもコストが下がるからといって真似しないように。

 

ノキシジル、仮に飲むとしたら日曜日とか仕事が平日休みのときかな。副作用リスクがこれまでよりも大きくなると予測してますから、仕事がある日は怖くて飲めません‥

 

ですので、現時点ではノキシジル5㎎は「寝かせておきます」仕事の勤務時間も夕方から深夜までにシフトしていますので、生活リズムもズレてます。起きる時間はほぼ変わらないのですが、食べる時間や寝る時間が微妙に普段よりズレてしまいます。飲むなら万全の体制で。 

 

しかしまぁ、こんな小さい箱&錠剤なのに、管理人の不安は過去最高潮に達してます。 

 

ポラリスNR-08を購入したときも決心するまで、あーだこーだブログに書きましたが、ポラリスみたいな外用剤とは、比較になりません。 

 

NR-08が到着したときは、すぐにその日に使いましたが、いまでもノキシジル5㎎はその気になれません。 

 

買って損した気分も特別ありませんが、なんというか‥この気持ちは忘れたくないですね。

 

不安の感覚がマヒして堕ちていかないように。

 

オオサカ堂には500件のミノキシジルタブレット5mgの購入者レビューがあります。