逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

「ミノフィナ」で悩むポイントって?

 

何の気なしに取り上げてみました、ミノフィナで悩むポイント。

 

でもこういうのは、やっぱりAGA自宅治療を検討している方じゃないかと

思うんですよね。まだ始めるまえの段階。

 

 

きっと当人にはいろんなハードルがいまあって、それを超えようか、

やめようか迷っているんだと思います。

 

大きいくくりで「ミノフィナ」は当人にとって高いハードルになります。

 

 

ミノフィナを検討しているのですから、進行してようが、軽度の症状だろうが、

AGAを発症している。薄毛、あるいはハゲで悩んでます。

 

 

そして「ミノフィナ」というくらいですから、まだそれほど知識は蓄えてない‥?

 

 

ミノキシジルorフィナステリドというもので、薄毛治療ができるようだと。

 

 

たとえば、会社の同僚や、学校の友人、もしくはインターネットで何の気なしに

ミノフィナで育毛成功された方の体験談をサイトかブログかでみて、興味を持っていると。

 

 

悩むんですから、「不安」が大きいです。

 

聞けばミノフィナには副作用という難題があるようだと。

 

 

性欲衰退、動悸・息切れ、浮腫み、頭痛、etc‥起きるかもしれないと。

 

 

そしてAGA治療薬、ミノフィナを入手するには、海外から取り寄せて、

自分で使用するらしいと。

 

※個人輸入代行サイトを介して海外製品の治療薬を購入するわけです。

国内発送ではほとんど手に入らないので、海の向こうから日数をかけて

送ってもらいます。

 

 

通販感覚でミノフィナを買えるものの、楽天市場やアマゾン、といった

誰もが知っている大手の通販サイトには、ほぼ取り扱ってません。

 

 

せめてポラリスやジェンヘアー、プロペシアやフィンペシアといった、

AGA治療薬が国内発送で入手できれば便利なんですけどね。

 

 

カークランド5%あたりは、国内発送で対応してくれる業者さんが

あったと思いますが‥

 

 

やっぱりミノフィナで悩むポイントって、上記に挙げてみたような二つの事例。

 

 

副作用うんぬんと海外製品を個人輸入という形で入手しなければならないこと。

 

 

これら悩みのハードルは自分で全て越えなければならないこと。

 

 

しかし、ここ数年で薄毛治療という分野は急速に進化を遂げています。

きちんとしたお医者さんでハゲは治せる時代です。爆笑問題が言ってましたけど、

本当にそうです。

 

 

AGA専門クリニックで国内で特に有名なのはヘアメディカルじゃないですかね。

 

 

公式ホームページに書いてあるAGAに関する情報を読んでみるだけでも、

ミノフィナの知識について強くなれるし、ホントにお医者さんに相談もできます。

 

 

かねてからブログで書いてましたけど、最善な方法はやっぱり医師の診察を受けて、

適切な治療法を受けることだと思います。

 

 

でも自己責任を選ぶ人も少なくないんですよね‥自分も含めてですから、

偉そうに言えないんですけども‥

 

悩むなら発毛した証拠写真をみれば希望はもてますよね。

 

育毛経験者41人にアンケート抜け毛の原因と対策を公開。