逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【1月19日~25日】フィナステリドをやめて77日目パントスチン46日目!一週間の総括

f:id:shl77yuqdi4v:20150125213159j:plain

 

※今日は画像をいつものフルサイズより小さくしてみました。

特に理由はありません。

 

 

本来なら毎週月曜日にお伝えするこの企画ですが、まいどのように!?

ズレこんで本日27日火曜日になりました。

 

 

昨日のミノタブ5㎎購入レポートを書くのに時間をかけすぎて、

総括は明日にしよう、という甘えがでてしまいました。

 

 

そのミノキシジルタブレットの件ですが、本日午前中に

オオサカ堂より正式注文の連絡をいただき、2時間ほどまえに

購入代金1,271円を振り込みました。

 

 

ミノタブ5㎎1箱を1,271円で購入した‥!?と気になったかたは、

こちらの記事で購入金額についての詳細を書いています。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

あくまで管理人の予想ですが、明日にショップより入金確認と、

夜に発送手配完了の連絡がこちらに届くと思います。

 

 

到着するのは2月上旬でしょうかね、ミノタブ5㎎はヤマト便対応してないので、

シンガポールから国際書留郵便で届きます。気長に待ちましょう。

 

 

さていつものように前置きが長くなりましたが、さっそくいってみましょう。

 

2015年1月19日~25日までの抜け毛本数報告

 

※はじめてこの記事をご覧いただく方へ。

 

ご報告させていただく、抜け毛本数についてですが、

当ブログでは、寝床に抜け落ちた髪の毛のみをカウントしています。

 

 

管理人は1日2回朝晩とシャンプーしますが、

その際の抜け毛はカウントしていません。

 

 

あくまで、寝ているときに抜けた一週間の抜け毛本数、

ということでご了承ねがいます。

 

 

それではご報告いたします。

2015年1月19日~25日までの抜け毛本数は‥65本でした!

 

前回70本に対し、今回は65本今回も抜け毛が若干減りました。

 

 

やはり抜け毛が減った理由や要因はわかりません、

特別なにをした、わけでもありません。

 

しかし、まぁ、今月に入って毎週の抜け毛本数チェックをふり返ると、

 

・2014年12月29日~2015年1月4日が51本。(29日より2度目の坊主頭に)

 

・2015年1月5日~11日が89本

 

・2015年1月12日~18日が70本

 

・2015年1月19日~25日が65本

 

‥まぁまぁ安定してるんじゃないですか、抜け毛の本数。

記事タイトルにもしているように、

 

フィナやめて1月25日で77日目で、パントスチンは46日目になります。

もうハゲ止めはどちらも体内から排出されていると思います。いいかげん。

 

 

そういえば、坊主にしてそろそろひと月経過しますね。早いものです。

 

 

自分としては大きく抜け毛が増えているわけじゃないので、

ハゲ止めは無理に使わずにミノキシジルタブレットで生やす方に

注力したらどうなるか?実践してみます。

 

 

そういえば自分は初期脱毛なる現象は体験してない‥?と思います。

シャンプー時に手のひらをチェックしますけど、抜け毛が手にビッシリ!

なんてことはありません。

 

 

でもミノタブ買ったんで、もしかしたら内服のミノタブで初期脱毛が

起きちゃうのかも‥?こればっかりは服用してみなければわかりませんね。

 

 

やっぱり初期脱毛は気になります、仕方ない現象とはいえ。

そのための五分刈り・坊主頭でもありますが、今の状態からどのくらい

髪の毛が抜け続けるのか‥?やっぱ不安ですね。

 

‥ということで、つぎは、

 

2015年1月19日~25日までのAGA治療薬使用による副作用・症状について。

 

こちらはおかげさまで特別ありません‥が、

ここ最近頭皮のかゆみを感じますね。

 

 

ひどいかゆみではないですが、なんかちょっとかゆくなります。

シャンプーかえたりAGA治療薬かえたりしてないのですが。

 

 

それぐらいですかね。来月にはミノキシジルタブレット5㎎も到着しますので、

このペースでAGA自宅治療をがんばっていきます。

 

 

副作用と初期脱毛には特に注意を払いたいですね、まぁ払ったところで

副作用も脱毛も発生を抑えられませんけど(汗

 

 

今回は「ミノタブ5㎎」を買いましたが、錠剤割り器(ピルカッター)で

1錠を半分に割り、2.5mgずつ朝晩に服用する‥という使用方法です。

コスト優先で考えて。

 

でも一気に5㎎は飲めませんね、さすがに。

 

ついに内服デビューしましたけど、副作用への恐れは忘れてないし、

ミノタブなんで、これまでのポラリスやジェンヘアーよりも、

一層注意が必要になるかなと。