逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

15%のポラリスとジェンヘアーどちらもメリットあり!その理由とは?

 

たまにジョンヘアーとかジュンヘアーとか間違える人がいますが、正しくは「ジェンヘアー」です、アルファベット表記は「Genhair」

 

さて15%とはミノキシジル濃度のパーセント。外用ミノキシジル界には、ミノキシジル15%というと、ポラリスとジェンヘアーの2種類があります。 

 

ミノキシジル濃度が同じでもそれぞれ微妙な違いがあるようです、どちらの商品も取り扱っているオオサカ堂によると、外用ミノキシジル15%、送料込み1本あたり

 

ポラリスNR-09 4,780円

ジェンヘアーミノキシジル15%ローション 3,061円(複数個買いで割引可能)

 

記事作成時の価格ですが、ご覧の様にまずお値段が違います。両者ミノキ容量は同じでも、価格はだいぶ開きます。

 

げんざいオオサカ堂でジェンヘアーミノキシジル15%ローションが、国際書留郵便扱いになりますが、2本購入で割引きが効き、5,231円まで値段が下がります。とにかく安い!と評判のジェンヘアーですが、2個買いすることで、さらにお得に入手できます。

 

※ヤマト便もありますが、1本購入のみ。お値段も値上がりし、3,676円になりますが、最短3日で届くのは便利です。管理人もポラリスNR-02を購入したときにはじめてヤマト便つかいましたが、本当に3日で届いたのは驚きました。以下の画像がそれです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150123225205j:plain

 

ジェンヘアーミノキシジルローションはオオサカ堂の説明によると、主に頭頂部に働きかけるミノキシジル。以下、オオサカ堂の説明より。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150123000023j:plain

 

頭頂部に悩んでいて、なるべく費用も抑えたいという方に、ジェンヘアーは最適です。 

 

一方、ポラリスNR-09ですが、価格はジェンヘアーM15より値がはるものの、オオサカ堂の売れ筋商品リストの上位に食い込むだけあって、AGA自宅治療愛好家からのリピーターが多く、支持が厚い商品です。

 

高濃度ミノキシジル15%だけでなく、ミノキシジル効果を強力にアシストする有効成分が豊富に配合されています。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150125193712j:plain

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150125193926j:plain

 

ミノキシジル15%を誇るポラリスNR-09は頭頂部から生え際までカバー。 

 

さらに、他のポラリスNRシリーズとの併用で頭部全体へのさらなる効果を期待できます。NR-09以外のポラリスをすでに入手されている方なら、ダブルの効果を期待できる、というわけですね。 

 

ちなみに管理人は、ポラリスNR-08とジェンヘアーミノキシジル15%ローションの同時併用で日々育毛しています。 

 

現在の管理人の最新状況を画像で、まずは頭頂部。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150120180225j:plain

 

そしてM字部分。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150120180105j:plain

 

ミノキシジルタブレット2.5mgも検討中。 ちなみに管理人はこれまでミノキシジルの発毛効果は、血管拡張作用で血行を良くして発毛させるのだと思っていましたが、先日購入した皮膚科の医師の著書によると、

 

ミノキシジルが毛乳頭細胞に働きかけ、アデノシンを分泌させて、VEGFやKGFといった細胞増殖因子の産生を促すことで効果を示す

 

ミノキシジル発毛のキモは「アデノシン」のようですが、ポラリスNR-09にはこのアデノシンが配合されています。 

 

ポラリスNR-09単品使用でも効果は期待できますが、別のポラリスとの併用、さらにはミノタブも追加することで頭部全体へのアプローチがより強力になりそうです。

 

※追記で、本記事の情報は記事作成時のものです。そして追記時ではオオサカ堂のポラリス・ジェンヘアーのすでに取り扱い終了になっています。

 

追記時、オオサカ堂の外用ミノキシジルはカークランド、ドクターゼロ、フォリックスとなっています。(カークランドはローション・フォームありますが共に5%)

 

・ドクターゼロはミノキシジルに加え、デュタステリド他の配合の外用スプレー。ミノキは5%と7%が現在ラインナップされています。デュタステリド配合の外用ミノキスプレーは数少ないです。⇒[ドクターゼロ]5HP/7HPの製品詳細ページ

 

・フォリックスはミノキシジル5%、7%、12%、15%、16%(クリーム)というラインナップ。ポラリスシリーズを彷彿とさせる外用剤(スプレー・クリーム)となっています。⇒フォリックスFR12ローションをはじめとしたフォリックスの製品詳細ページ