
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

ミノキシジル配合シャンプー!AGA目的で選ぶならミノフィナ効果のこの1本で決まり

 

シャンプーにもミノキシジルが配合されている商品があるんです。

国内には皆無なので海外製品になりますけど。※記事作成時で。

 

 

ポラリスNR-02というのがありまして。

カンタンに説明するとミノキシジル1%配合、

さらにフィナステリド0.05%配合しています。

 

 

これ一本でミノフィナが手軽に体験できちゃう優れもの。

 

 

ポラリスNR-02の「ポラリス」というのは社名でして、

「ポラリスリサーチラボラトリーズ」という

アメリカの上場企業が手掛けているシャンプーになります。

 

 

ポラリス社はミノキシジルを中心にしたAGA治療薬の中で

トップクラスの人気と品質を誇り、いまや外用ミノキシジル育毛剤の

絶対的地位を確立しています。

 

 

AGA用途のミノキシジルは主に、

内服であるタブレットとスプレーといった外用剤の二つにわかれます。

 

 

その外用ミノキシジル育毛剤で最先端をいくのがポラリス社。

 

 

そのポラリス社の外用ミノキ育毛剤のミノキシジル濃度は、

最高で16%のものまであります、日本のリアップX5の3倍以上の高濃度です。

いまの日本じゃとても無理。

 

 

そのポラリス社の技術力を生かし、

シャンプーにもミノキシジルを配合したのがポラリスNR-02になります。

 

 

管理人はこの世に、医学的に発毛の効果が実証されている

ミノキシジルを配合したシャンプーがあるのに驚き、

オオサカ堂で2本まとめてNR-02を購入しました。

 

ポラリスNR-02をオオサカ堂で購入するまでの経緯

※ブログ管理人のことなぞどうでもいいのですが、ご参考までに。

 

 

生え際が薄くなってきた管理人は、

ミノキシジル・フィナステリドを用いて自力でAGA治療ができることを知り、

AGA自宅治療についてさらに詳細を調べていました。

 

 

そしてミノキシジル・フィナステリドが医学的にも効果がある、

とされているのを知り、すぐに試したくなったのですが、

ミノ・フィナの副作用に大きな不安を感じ、踏ん切りがつかず

二の足を踏んでいました。

 

 

ビビっていきなり内服のミノフィナをはじめる勇気がなかったんですね。

 

 

オオサカ堂というショップを利用するのはこれが

はじめてではなかったので購入自体には不安はありませんでしたが、

どうにも副作用が‥と。

 

 

そしてある日、オオサカ堂の商品ページをみていると、

シャンプーなのにミノフィナを配合しているNR-02に出会います。

 

 

値段も国内の通販で人気のアミノ酸系シャンプーとかわらないし、

いままで管理人は薬〇スカ〇プDをはじめとした、頭皮環境改善を

うたったシャンプーを継続愛用してきましたが、自分が求める効果が

得られなかった経緯があります。

 

 

効果が期待できるのかわからない、

いかにも良さそうに宣伝するアミノ酸系シャンプーを使うくらいなら、

 

同じ金額ならAGA治療で用いられているミノキシジル・フィナステリド配合の

シャンプーを使った方がいいに決まってると決断しました。

 

 

すぐにポラリスNR-02に興味をもち、ネットで評判を確かめてみるも、

まだ当時は愛用している方も少なくて口コミや体験談がほとんどありませんでした。

 

 

※いまはオオサカ堂のNR-02の購入者レビューは130件ありますが、

いまよりもだいぶ当時は少なかったです。

 

 

不安もありましたが、期待の方が上回りオオサカ堂で購入しました。

シャンプーでビビってるくらいならAGA自宅治療なんて無理だと思って。

 

 

オオサカ堂は海外製品を中心に扱っていますので、国内発送ではなく、

海外から品物が届くのでどうしても到着するまでタイムラグが生じます。

 

 

ポラリスNR-02は複数個買いで割引きがきいたので、最初だし2本買えば次も

ヤマト便を使えるだろうと思ってNR-02を2本注文しました。

 

 

※ヤマト便にしたのは最短3日で到着、という説明をみたから。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150110212817j:plain

 

本当に3日で到着したのはビックリしました、1週間くらいかかるだろうと

思っていましたので。以下はその注文当時の履歴です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150123225205j:plain

 

発送手配完了というメールがショップより届き、それから3日で到着。

 

 

はじめてのミノフィナでしたので、到着したときはうれしくて

すぐに風呂に入ってNR-02でシャンプーしました(笑

 

 

※追記で、ポラリスNR-02は微量ながらも

フィナステリドが0.05%入っていますので女性の使用は厳禁です。

 

家族に女性がおられるかたは、

残り湯なども最新の注意を払ってください。

女性はフィナステリドに触れてはいけません。

 

 

さらに追記で、

フィナ入りのNR-02に興味があるけど、

女性が居る環境化なので使えない‥という方には、

ミノキシジルとほぼ同等とされているピディオキシジルを配合した

男女兼用のBAKUシャンプープレミアムがあります。

 

フィナ配合ではないのでNR-02よりもずっと使いやすいと思います。 

 

オオサカ堂には291件のBAKUシャンプープレミアムのカスタマレビューがあります。