逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

ポラリス+ミノキシジルタブレットで育毛する手順を解説!

 

外用ミノキシジル育毛剤であるポラリスと、

内服(錠剤)のミノキシジルタブレットを用いて、

自分でAGA・薄毛治療をする人が増えています。

 

 

爆笑問題の「お医者さんに相談だ!」のフレーズでお馴染みのテレビCMで

ハゲは治せる、と知った方はかなり多いでしょう。

 

 

あのコマーシャルは、

AGA専門クリニックでお医者さんに診察してもらいましょう

という内容でしたが、

 

病院には行かずに海外からAGA治療薬を個人輸入という形で取り寄せて、

自分でAGA治療する方が増えており、

 

インターネットのブログやサイト、SNSといった媒体で、

ご自身の発毛結果を画像や動画でアップする方が増えてきました。

 

 

かくゆう、自分もこんなブログを運営していますし、

AGA自宅治療を知ったのも、発毛している方の経過をブログでみたのが

きっかけでした。

 

 

さてネットで「ポラリスとミノキシジルタブレットで育毛」なるキーワードを

検索するくらいですから、上記までの内容はすでにご存じだと思います。

 

 

自分はこれまで約4か月ほどのAGA自宅治療法を実践してきて、

治療の手ごたえは感じているものの、ミノキシジル育毛剤はこれまで全て外用剤

でしたので、めだった発毛力を実感していないのが本音です。

 

 

目的は「髪の毛を生やすこと」なので、

ポラリスだけをダラダラ続けているのもラチがあかないなぁと感じています。

 

 

ちなみに管理人がこれまで愛用してきた(している)ポラリスNR育毛剤は、

 

  • ポラリスNR-02(ミノキシジル1%フィナステリド0.05%配合シャンプー)
  • ポラリスNR-08(ミノキシジル7%アゼライク酸5%etc‥)を2本
  • ポラリスNR-11(ミノキシジル12%フィナステリド0.1%etc‥)

 

そして現在昨年の12月4日から愛用中のジェンヘアーM15(ミノキシジル15%)

があります。

 

これからポラリスとミノタブで育毛・発毛を目論んでいる方に。

 

自分は10%以上の高濃度ミノキシジルを1日2回使うと、

動悸的な息苦しさを感じますので、他の異なる濃度のミノキシジル育毛剤との

「併用」も視野に入れておくといいかもしれません。

 

 

ミノキシジルは本来血圧を下げる効果がある立派な薬なので、

体質によっては副作用を伴う恐れがあります。

 

 

ミノキシジルの副作用は色々ありますが、

中でも感じやすいとされているのが、「動機」ではないでしょうか。

 

 

自分の場合も感じたので、オオサカ堂のレビューを参考にして、

別の濃度の育毛剤を同時併用という形で使用するようにしたところ、

改善された経緯があります。※過去記事にも当時のことを書いています。

 

 

※もちろん、副作用がでるか、併用で改善されるかは、

全ての人に当てはまることではありません。あくまで参考までに。

 

 

「発毛力」をとるならポラリスの12~16%ミノキシジルは

とても魅力的ですが、自分はオオサカ堂で一番売れているポラリスNR-08を

一番はじめに選びました。

 

 

理由は、知識も乏しく種類や濃度も豊富にあって、

どれを選んでいいのかわからず、とりあえず「基本」となる一本から

試してみたかったのです。

 

 

ポラリスをはじめとしたAGA治療薬を扱っている

オオサカ堂の購入者レビュー数が一番多いポラリスをまずは探して、

それから商品レビューを丁寧に読んでいき、

 

これからはじめるAGA初心者に最適な育毛剤はどれか判断しました。

※結果、オオサカ堂で一番数がでているポラリス育毛剤がNR-08でした。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150125083821j:plain

 

オオサカ堂のNR-08の説明にあるこの部分に強い関心をもちました。

 

NR-08は、男性型の薄毛・抜け毛に対して、これ1本で頭の頭頂部から、生え際まで頭皮全体に働きかけます。

 

一番最初に出てくるNR-08のレビューはこれからミノキシジルで

育毛するというすべての方に読んで頂きたい内容です。

管理人もこの手順を心がけています。

 

 

外用剤のポラリスで副作用が色濃くでるようなら、

ミノタブには細心の注意が必要になります。

 

 

自分もはじめからミノタブを飲む勇気がなく、自力でAGA治療を開始して、

4か月ほどが経過したいまぐらいからミノタブを検討しはじめています。

 

 

やはり「生やしたい!」という気持ちがありますからね、

この記事を読んでくださっている全ての方に「発毛」という目的があります。

われわれの想いはただ一つです、ハゲを治すこと。自信を取り戻すことです。

 

 

自分は副作用回避を念頭においていますので、ミノタブといえど、

オオサカ堂で一番低い量のミノキシジルタブレット2.5mgを検討中。

 

 

ミノキシジルタブレットの5mや10mgは、ポラリスNRシリーズや、

ミノタブ2.5mgよりもぶっちゃけ値段が安いんです。

 

 

安価でかつ発毛の威力も大きいのでとても人気です、

オオサカ堂の売れ筋商品リストでも、常に上位。

 

 

5㎎、10mgの錠剤をピルカッターなどで半分に割って、

服用する人もいらっしゃいます。

 

 

副作用を考えてする人と、2.5㎎を服用目的だけど、

コストを優先して5㎎を選び、半分にして約2.5mgを1日2回服用する‥

という方それぞれです。

 

 

売れ筋のミノキシジルタブレット5mgは100錠入りで3,194円、

2.5㎎目的で買い、1錠5mgをピルカッター半分にして飲んだら

コストは半値になります。

 

用法は1日2回、100錠で3か月ちょい持ちますので、だいぶお得になります。

 

※以下の画像はオオサカ堂が行った育毛経験者へのアンケート結果から

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150109183533j:plain

 

ご覧のとおり、オオサカ堂が行った育毛経験者41名のアンケート結果で、

ほぼ半数の方が3か月から半年間で効果を実感しています。

最初にミノタブ1~2箱買えばそれで十分かと。

 

 

ちなみに売れ筋商品リストで一番上位のポラリスNRは、

ミノキシジル15%のNR-09やはり効果を期待して濃度の高いポラリスを選ぶようです。

 

 

ポラリス育毛剤はオオサカ堂の説明によると、他のポラリスとの併用で

頭部全体により一層の効果が期待できるとあります。

 

 

ポラリスで特に生え際に効果的とされているのは、ポラリスNR-10です。

自分は頭頂部はこんな感じですが、

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150120180225j:plain

 

生え際部分がこうなので、

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150120180035j:plain

 

ポラリスNR-10とミノタブ2.5併用で薄毛改善を目論んでいます。

NR-10はクリームタイプなので自分の生え際・M字部分に対して

塗りやすいので効果も期待できそうです。さてどうなるか。

 

 

購入先はオオサカ堂になります、管理人はこれまで8回ほど利用しています。

トラブルも一切なく、安心して個人輸入でAGA自宅治療を入手できています。

 

 

次回はヤマト便で注文できると思いますので、ヤマトで届けてもらおうかなと。

はじめてオオサカ堂で購入される方は、ヤマト便で購入するのが良いと思います。

最短3日で届きます。

 

 

以下の画像はオオサカ堂のマイページの履歴からですが、

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150123225205j:plain

 

発送手配完了日時から3日で届けられているのがわかると思います。

このときは画像のとおりNR-02を2本買っているのですが、

複数買いができる商品は複数個買うと大幅値引きの対象になりますので

お得に購入できます。