逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

AGAでシャンプーに迷う人にミノフィナ配合のポラリスNR-02&オイリー頭皮にニナゾルシャンプー

 

インターネットで「AGA用シャンプー」と検索するのですから、

当然薄毛・ハゲで悩んでいる男性の方だと思います。

 

(もしかしたら、薄毛に悩む男性・彼氏のために

奥さんや彼女さんといった女性が検索しているのかも‥)

 

 

皮膚科の医師の著書を読んでいると、

もはやAGAに年齢は関係ない!?‥という気もしてきます。

 

 

とにかく、われわれ日本人男性の3人に1人がAGAを発症しているそうです。

気持ちは十代の頃となんら成長していませんが、管理人ももういい歳です。

 

 

AGA治療は早ければ早いほうがいい、というのがよく言われている事なので、

この記事をみているかたで、年齢が20代前半で薄毛に悩まれているという方は、

早急に対策されたほうがいいわけです。

 

 

管理人はAGA用シャンプーのみならず、ミノキシジル、

かつては外用のフィナステリドも用いてAGA自宅治療に取り組んできました。

 

 

まだ日数は4か月ほどと期間は浅いですが、ミノフィナ特有の副作用をなるたけ

回避すべく、これまでミノフィナはすべて外用剤だけを使用してきました。

 

 

もちろん、今回の記事内容であります、

AGA用シャンプーにもこだわって選び、愛用しています。

 

 

いま現在若くして薄毛に悩んでいて、AGAに適したシャンプーを探している

という方に向けて、管理人が実際に愛用したシャンプーを2種類ほど紹介します。

 

 

さっそくですが記事タイトルにもしました、ポラリスNR-02について。

 

 

ミノフィナを通販で入手する場合、ほとんどの方がオオサカ堂というショップで

購入されています。そのオオサカ堂が扱っているシャンプーでも特に人気が高く、

リピーターが多いのが、ポラリスNR-02です。

 

 

NR-02は外用ミノキシジル育毛剤で有名なポラリス社が発売しているシャンプー。

これまで日本でもたくさんの「育毛シャンプー」というイメージを持った商品が

ありましたが、残念ながら育毛シャンプーというのは、たんなる幻想だったと。

 

※以下はYahoo!の検索結果です。


Yahoo!検索 - 育毛シャンプー 生えない

 


Yahoo!検索 - 育毛シャンプー 嘘

 

先日自分も皮膚科の医師の方が書いた著書を読んだのですが、

その中で、シャンプーでは生えない、とハッキリ書いていました。

 

 

その他にも、育毛業界の噂や嘘について医学的に否定している件が

沢山ありましたが‥(著作権がありますからその内容は書けません)

 

 

それらのことを踏まえ、なぜこのポラリスNR-02が、

本物の育毛シャンプーとの評判があるのか?

 

 

それはミノフィナが配合されているから。

 

 

AGAガイドラインにより、医学的にその効果が認められている、

ミノキシジル・フィナステリドが、NR-02には配合されているんです。

 

 

ミノフィナ入っているシャンプーって、

記事作成時ではこれだけでしょうね。

 

 

ちなみに、このNR-02には、微量ながらも

フィナステリド0.05%入っていますので、女性の方は使用できません。

 

 

結婚されていて奥さんがいる方や、彼女と同棲されている方には

使えないと思っていいと思います。すすぎ後の残り湯も、

フィナが含まれてないか心配ですし。

 

※女性がフィナステリドに触れるのは厳禁です。

 

 

ちなみに管理人のポラリスNR-02レビューも過去記事にあります。

興味をお持ちの方はぜひカテゴリ欄の「NR-02」をご覧ください。

 

 

ポラリスNR-02良さげだけど、自分ん家には使えないな‥という方、

こちらも管理人が愛用中のニナゾルシャンプーというのがあります。

 

ニナゾルシャンプーの良い所はまず値段が安い。

 

なんとなく髪や頭皮に良さそうに感じる?シャンプーって

ぶっちゃけ値段が高いです。

 

 

相場的にだいたい2,000~4,000円、高い物だと、5,000円オーバーの物も、

普通にあります。さらに1万円超えの物も存在してますね。

 

 

さきほどのポラリスNR-02もミノフィナ配合といった内容はいいけど、

値段は決して安くはありません、NR-02・ニナゾルシャンプーの値段を比較すると、

 

ポラリスNR-02、記事作成時のオオサカ堂の1本あたりのお値段はご覧のとおり。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150121225724j:plain

 

3,643円ですね、「~」となっているのは1本から、です。

複数個買い可能なので、まとめ買いで大幅に値引きされます。

 

 

それといま初めて知ったのですが、

ポラリスNR-02って「医薬品」にオオサカ堂は分類しているんですね。

ミノフィナを配合しているからかな?

 

そしてニナゾルシャンプーの本日のお値段。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150121230153j:plain

 

一本あたり1.182円ですね。※記事作成時。

 

さすがにドラッグストアやスーパーの特売品シャンプーと比べたら高けど、

AGA用シャンプーと検索してこの記事に来ている人は、

それら安売りされているシャンプーの成分がどんなのかは理解していますよね。

 

 

ニナゾルシャンプーという製品の詳細ついては、

ぜひオオサカ堂のレビューをご覧いただきたいのですが、

ニナゾルシャンプーを選ぶ方は多くの場合頭皮が脂っぽくて悩んでいる方です。

 

自分は脂漏性皮膚炎とまではいきませんが、頭皮はけっこうオイリータイプ。

 

そのためオイリー頭皮を嫌って朝シャンしますが、

その日の夕方くらいには、もう頭皮が脂っぽくなって。

それが悩みのタネでもありました。

 

 

AGA自宅治療を開始するときに、ニナゾルシャンプーの評判もよかったので、

最初にポラリスNR-02を買って、併用する形でニナゾルシャンプーを後で購入。

 

 

オオサカ堂にはニナゾルシャンプーのレビューも沢山あったので、

かなりの件数をみました。

 

総じてニナゾルを選ぶ方は、オイリー頭皮をなんとかしたい、

という方が多いようです。

 

さらにニナゾルシャンプーのメリットが。

 

ニナゾルシャンプーはケトコナゾールを2%配合していますが、

このケトコナゾール2%ってミノキシジル2%と同等の効果と言われています。

 

 

ミノキシジル2%というと、

ポラリスNR-02に含まれてるミノキ濃度より大きいです。

しかも値段も安い。

 

管理人もはじめてのニナゾルシャンプーはポラリスNR-11とのセットでした。

 

ポラリスNR-081本+ニナゾルシャンプー1本のセット。

 

ニナゾルシャンプーはその人気からオオサカ堂のあらゆるミノキシジル育毛剤と

セット販売されています。相性がとてもいい、ということです。

 

 

管理人はどちらも使いました、

過去記事にも管理人の実際に使用したレビューがあります。

興味をお持ちの方は、NR-02およびニナゾルシャンプーのカテゴリを

ご覧ください。

 

 

それと最後にウーマシャンプーも使っています。

最近値下げしたみたいですね、自分の時は3千円オーバーだったのに(汗

kaminoblog.hatenablog.jp

 

オオサカ堂には500件のニナゾルシャンプーのカスタマレビューがあります。