逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

2015年1月20日現在の管理人の生え具合を3ショット画像で!&タイで大人気の育毛剤

 

 もうタイトルにフィナステリドやめて〇日~と書くのはやめました。カテゴリ分けしているし、ブログトップにもまとめていますので。 

 

ちなみに、本日でフィナステリドをやめて「73日目」パントスチンをやめて「41日目」

 

そしてはじめてのミノフィナであるポラリスNR-02を使い始めてから、本日でミノフィナ「122日目」になります。 

 

管理人はミノキシジルorフィナステリド特有の副作用に大きな不安を抱き、自己責任ということもあり、はじめてのミノフィナ選定にかなりの時間をかけました。

 

そして数あるAGA治療薬の中で副作用回避として微量のミノフィナを配合しているシャンプー剤からAGA自宅治療をスタートさせたのでした。それがポラリスNR-02です。 

 

さて、それでは行ってみましょうか、本日1月20日火曜日の管理人の髪の状態です。まず正面から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150120180035j:plain

 

散髪して2度目の五分刈りにしたのが昨年末の12月29日です、だいぶ髪が伸びてきました。相変わらず自撮り撮影って難しいです‥そしてこちら。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150120180105j:plain

 

産毛もだいぶ目立ってきていい感じになってきています。さらにこちら。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150120180154j:plain

 

まだこちらは変化は乏しい印象です。思えばこちら側から薄毛が目立ち始めたんです。でもAGA治療を始める以前と比較したらマシになってきている感じ。さらに、

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150120180225j:plain

 

頭頂部、てっぺんですね。

 

撮影する場所がだいぶ明るいと頭皮が透けて見えますが、問題ないレベルだと思います。※個人的に。 

 

そういえば、AGA治療って薄くなって時間が経っていると育毛が難しくなる~と聞ききます。 

 

たとえば吉本の芸人さん、雨上がり決死隊の宮迫さんやナイナイの岡村さんといった方々、有名な某AGAクリニックで薄毛治療されているそうです。 

 

あのお二人はだいぶ前から、髪の毛がキてるのをテレビやラジオで公言されていたハズ。 

 

それでも薄毛がだいぶ回復されてますよね、雨上がりの宮迫さんなんて本当にフサフサですよ。劇的に回復しすぎて人相変わっちゃいましたしね。あれってクリニックならではの治療なのかなぁなんて思ったり。 

 

‥と話は戻して、管理人も画像の通り、M字部分を回復させたいので、ミノキシジル16%のポラリスNR-10が最近とても興味があるんです。それは以下の、

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150120202427j:plain

 

さらに続いて管理人が期待している説明があって

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150120202556j:plain

 

「前頭部の生え際が薄毛の方に効果的です」自分にはこれが最適‥!?

 

NR-10はポラリスの育毛剤の中では唯一のクリームタイプ、軟膏みたいに直接頭皮に塗ってつかいます。自分のような生え際にはちょうど塗りやすい感じです。試してみたい~

 

※追記でNR-10を買いました。こちらの記事⇒ポラリスNR-10レビュー!生え際には塗り薬が最適!?画像で解説! - 逃げのAGA自己治療録

 

そしてさらに気になるアイテムがオオサカ堂に入荷しました。あのタイ製育毛剤「ブラックポムトン」がオオサカ堂に入りました⇒テレビで紹介された話題の育毛剤 ブラックポムトン

 

コイツも生え際に対してかなり効果ありそうなんでダブルで迷います‥

 

※追記で、ブラックポムトン・クリームを買いました。こちらの記事⇒【こんなの塗れるか!?】ブラックポムトン恐ろしや‥ - 逃げのAGA自己治療録