逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

髪が薄くなってくると女性に対しての自信がなくなる

f:id:shl77yuqdi4v:20141028220836j:plain

 

自分はあまり物事について悪いほうに考えないタイプなのですが、

たしかに髪が薄くなると自信がもてなくなるというか、

他人に「触れられたくない」という部分ができてくる気がします。

 

 

よく言われている海やプールに行って水から上がったときの自分の状態

で薄毛を認識する‥というパターン。基本的に自分は水があまり好きではないので

海もプールにもいきませんが、もちろん理解はできます。

 

 

薄毛だと水に入るのも怖くなるわけですよね、周囲に誰もいないならまだしも。

 

 

自分に自信が持てなくなる、という気持ちは、

やっぱり他の人を意識するわけですよね。

 

なんだかんだ薄毛やハゲで悩んでいる方は、

「女性」を一番気にするそうです。

 

 

あえて書かなくてもわかることですよね、

それは独身でも既婚者でも同じ。

 

 

職場の同僚でも、街ですれ違う他人でも薄毛に悩む男性は女性に対して、

自分の容姿への自信をフサフサだったころよりも持てなくなるそうです。

 

 

書かなくてもわかりますけど、

こればっかりは、いくら「気にするな」と言われても気にしますよね(汗

 

 

AGA自宅治療で育毛されている方々も、事情は人それぞれでしょうが、

女性に対して自信を取り戻すため、日夜ミノフィナで育毛成功を目指して

がんばっている。

 

 

「育毛剤」って星の数ほど種類や商品がありますけど、ミノフィナばりに

育毛成功体験があふれている、手軽に情報が入手できるものもそうそうないと

思います。

 

 

自分も自宅でAGA治療ができることを知ったときは、

世界が一気に開けたような感覚をおぼえました。

 

 

その感覚と育毛成功への期待を忘れずに、個々の判断でAGA治療薬を

選ぶのがいまの育毛の近道なのかな、と思います。