
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【1月12日~18日】フィナステリドをやめて70日目パントスチン39日目!一週間の総括

AGA DHT フィナステリド 思ったこと 抜け毛本数報告 育毛を成功させよう ノコギリヤシと亜鉛

f:id:shl77yuqdi4v:20150119205548j:plain

 

※ホコリやゴミが撮影時に入ってしまって恐縮です(汗

 

さて恒例の一週間の総括記事ですね、期間は1月12日~18日になります。

 

 

管理人は昨年12月29日に頭を丸めて坊主頭になっています、

本日19日で21日目、早いものです。

 

 

やっぱり坊主になって抜け毛は減っている感があります。

 

 

フィナステリドやめてだいぶ経過しますが、

この記事をフィナはじめるまえに知っていたら自分は

外用でもやってなかったでしょうね。それを踏まえていってみましょうか。

 

2015年1月12日~18日までの抜け毛本数報告

 

※はじめてこの記事をご覧いただく方へ。

 

 

ご報告させていただく、抜け毛本数についてですが、

当ブログでは、寝床に抜け落ちた髪の毛のみをカウントしています。

 

 

管理人は1日2回朝晩とシャンプーしますが、

その際の抜け毛はカウントしていません。

 

 

あくまで、寝ているときに抜けた一週間の抜け毛本数、

ということでご了承ねがいます。

 

 

それではご報告いたします。

2015年1月12日~18日までの抜け毛本数は‥70本でした!

 

 

前回は89本に対し、今回は70本若干減りましたね。

抜け毛が減った理由や要因はわかりません。

 

 

とにかく順調だと思います。頭頂部は問題ないので、

後は生え際・M字部分を発毛させればAGA自宅治療は完了‥という形に。

 

 

もちろん、ミノキシジル育毛剤は継続しなければ効果は保てないと

思いますので継続しますが、自分としてもひとまず発毛の結果を出したいです。

 

 

オオサカ堂の発毛コンテストの発毛した画像を毎日みて、

これを目標として精進していきたいです。300記事達成も目標ですけど。

 

 

フィナステリドの件、本日も別のAGA系の書籍を購入して読んでいるのですが、

古い書籍(2009年~)ですと、やはり今の現状と食い違う記述が目立つような

印象を受けます。もちろん医師が書いた著書を読んでいるのですが。

 

 

よく引き合いにだされるAGAガイドラインも早急な更新を望みます、

言われているのは2010年のものですしね。今年あたり新しくしてほしいです。

 

 

やはりアメリカと日本の温度差や、研究においての色々なスピード、

精度も違いがあるようです。フィナステリドにおいては、

 

アメリカでは1983年に米国の製薬会社がフィナステリドの合成に成功し、

良性前立腺肥大症治療薬として「プロスカー」を発売。

 

 

そして1998年に今度はAGA治療薬としてプロペシア1mgをアメリカをはじめとし、

全世界に向けて発売、その後ようやく日本で厚生労働省が2005年に承認し、

プロペシア02.mg、1mgを発売‥という流れになるそうです。

 

 

このあたりについて書籍には色々とあるのですが、

著作権の問題もありますので記事の中には書けません。

 

 

上記の流れのことはネットでも多く目にする内容です。

 

 

まぁ当ブログに来られる方はフィナステリドよりノコギリヤシ・亜鉛の

DHT抑制効果の方に関心・興味があると思います。

 

 

ちなみに1960年代からすでに海の向こうでは、

ノコギリヤシの前立腺肥大の予防効果や薄毛予防の効果について研究が

始まっていたようです。

 

 

と同時に、このころにAGAにDHTが関与していることが判明したそうです。

自分が思っていたよりも歴史は古かったんですね。

 

 

‥とりあえずDHT抑制に関しての話はここまでにして、

抜け毛報告は以上でして、次は、

 

2015年1月12日~18日までのAGA治療薬使用による副作用・症状について。

 

こちらに関しては、おかげさまで特に異常はありませんでした。

今年から運動量を増やしています、ジムの時間を少し増やしました。

 

 

理由はAGAではなくて、単純に筋肉の衰えをなんとかしたかったからです。

ですので今年からはパワー重視でいきます。

 

 

ドラゴンボールでいうトランクスのパワーに頼った変身時のような

肉体を目指します。AGA関係のネタで激しい運動や鍛えることについて

色々な意見目にしますが、自分は気にせずやっていきます。

 

 

自分の身体ですし、自分の人生なので。

 

 

それで発毛の結果が出なかったらこの方法はダメでした、

と記事で書けてコンテンツになりますしね。

 

 

当ブログはレクチャーブログではありません

今ぐらいから知識を身に着けようとしているくらいなので。

 

 

自分でこう考えて、行動して、アレしたらこうなった、

ということを伝えているだけです。売ることは別でします。

 

 

それにアフィリエイトもしていますので、広告貼っているアフィリサイトが

どんな記事の書き方・作り方をしているかくらいわかっています。

 

 

ですので、アフィリブログやサイトから情報を得る、

ということはほとんどしません。

 

 

よそ様からは、どのように理由づけをしてクリックをさせるか、

成約に持っていくか、売れるデザインはどんな感じか、

どんなキーワードで作っているか‥

 

他にもまだまだ要素はありますけど、そのジャンルの情報・知識を得る、

ということはほぼしません。後は実体験です。

 

 

実体験だと新しいブツを仕入れないとキビシイ面もありますので、

今になって本を読んでいる‥ということです。

 

 

フィナステリドの例のニュースみたいに新しい情報も必要ですね。

Yahoo!ニュースは基本ですね。

 

 

‥また脱線しましたが、総括記事は以上です。

最後までご覧いただき、本当にありがとうございます。