逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

塗りミノキを安い順に挙げていく@ミノキ15%Genhair M15

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141203212353j:plain

 

昨日より仕事は平日休みを頂いているので、この時間で記事を更新します。 そういえば、ついさきほど本を買いました。アマゾンKindle版の専門医が語る 毛髪科学最前線 (集英社新書)

 

これまで半ば勢いだけで250記事ほどを書いてきました。さすがにそれだけ書くと記事の展開も似たり寄ったりになってくる。この本で勉強します。読み終えたらまた別の本も買うつもりです。

 

ブログネタとして一番いいのは、商品購入して実際に体験して、レビューや経過をお伝えすることですが、さすがに予算が足りません(汗)

 

それにアレコレ試していると、仮に効果が出ても、結局どれが効いてるのか‥?という判断も難しくなってきます。 

 

自分のAGA自宅治療の使用アイテムの中で経費を圧迫しているのは、間違いなくサプリメント群でしょうね。 

 

ぶっちゃけサプリはダグラスUPⅩのみで十分な気がしています。今度からそうしよう。よってL-リジン、亜鉛は手持ちの残りが終了したら継続はしません。今の状況では、効果があるのかどうなのか判断ができませんし。

 

今までの物を一度止めてみて、その後の経過・実感で、やるかどうか判断します。 

 

でも亜鉛もまだ半分くらい残ってるし、リジンに限っては、ナウフーズのを2本組みをアマゾンから買って、まだ丸々1本残ってますので、まだ先ですね。サプリメントをどうするかの決断は。 

 

でも、オオサカ堂のレビューみていると、多くの方がL-リジンと亜鉛を、ミノフィナと併用していて、みてると欲しくなっちゃうんですよね。どちらのサプリも値段も手ごろだし、体調も良くなったという声もネットから多くきかれるし‥で。※あくまでWeb上の声ですよ。 

 

L-リジンと亜鉛ってすごく期待感高めに思えます。評判良いし値段も安いし‥で。

 

本音としてはマルチビタミンのダグラスUPⅩがもう少し安く入手できたらいいのですが(苦笑)

 

‥ということで、その他モロモロ長くなりましたが、このシリーズですね、一応今回が最後になります。

 

最後のトリを飾るのは、ジェンヘアーM15

f:id:shl77yuqdi4v:20150116114002j:plain

 

こちらのブログの読者さまにはご存じかと思いますが、管理人は昨年12月4日から、主に夜使用で愛用しています。NR-08との併用なので、1日1回です。 

 

こちらのミノキシジルも有名ですから、どうこう言うのは今さら感ありますが、あえて言います(笑) 

 

やっぱりGenhair M15の特徴・魅力はそのミノキシジル濃度!! 

 

このM15、塗りミノ界では2番目に高濃度であるミノキシジル15%。 現時点での塗りミノMAXパワーはポラリスNR-10のミノキシジル16%次いで、15%のポラリスNR-09、そして今回のジェンヘアーM15になります。 

 

そして価格の面でもジェンヘアー製品だけあって、とても魅力的なプライスです。さきほどのオオサカ堂のM15の商品画像ページのキャプは本日のもの。 

 

  • 記事作成時のジェンヘアーM15の1本あたりのお値段は3,040円
  • 同じミノキシジル15%のポラリスNR-09の本日のお値段は4,780円

 

同じミノキシジル15%の商品ですが、だいぶ値段の差がありますね。同じ濃度のものでこれだけ値段の違いがあるのなら、安い方がいい、と思う方もけっして少なくはないでしょう。さらに2本で注文すれば、画像の通りさらに値引きもしてくれます。 

 

管理人はポラリスNR-09の使用経験がないので、比較したレビューはできません、申し訳ありません。 気になる方はオオサカ堂のレビューをぜひ参考にされてください。

 

最後にGenhair M15はどんな方によろしいのか?

 

値段の安さと高濃度ミノキシジルが大きな魅力ですが、ややベタつき感はあるものの、ポラリスとは比べものにはならない、匂いの少なさも喜ばれるポイントです。色味もかなり薄めですし。 

 

自分としてはかなりM15に満足していますが、一つだけ難点があるんですよね。それは純正スプレーが詰まりやすいという点。

 

これはオオサカ堂のレビューでも聞かれます。俺のは大丈夫だろ、と思っていたら立派に詰まりました(汗)

 

※最後に追記で、ジェンヘアーM15はオオサカ堂での取り扱いはすでに終了しています。

 

※育毛経験者41人にアンケート!!自身が経験した一番辛い思い出は○○‥