逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

オオサカ堂のAGA塗り薬で一番安い順に4つ挙げていく@2本セットでお得「カークランド5%」編

 

このシリーズ2回目の投稿になるのですが、

前回の記事でフォリクロンBM1~5ローションを取り上げたのですが、

さすがみなさん、だれも関心がないようです。

 

 

それもそのはず、オオサカ堂においてフォリクロンローションは、

現在すべて「入荷待ち」の状態で買えないんです(苦笑

 

 

もうしばらく入荷してないですよね、

このまま取り扱わないのでしょうか。

 

 

まぁフォリクロンはミノキシジル量も1~5%までなので、

当ブログの読者さんには元々あまり関心がないAGA塗り薬なのかも知れません。

 

※前回の記事はこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

‥ということで、今回もそれほどミノキシジル濃度が高くない「カークランド5%」

を取り上げてみたいと思います。

 

 

オオサカ堂で扱っているAGA塗り薬(塗りミノ)は、

フォリクロンシリーズが最安でしたが、その次に安いのがご存じカークランドです。

 

いまさらカークランド5%についてのご説明は必要ないですよね(汗

 

 

ミノキシジル5%で国内のリアップX5買うよりは、

カークランド5%買った方が、コストをグッと下げられる。

最大の利点は2本組でこのお値段、ということじゃないかと。

 

 

よく言われているリアップX5とカークランド5%・ロゲイン5%は

中身が一緒というハナシの真相は自分にはわかりませんが、

 

どれも同じ「ミノキシジル5%」ということです。

 

 

さらに言うと、オオサカ堂の商品説明によると、

後で紹介するジェンヘアーミノキシジル5%の「M5」は、

日本名は「リアップX5」なんだそうです。

以下、M5のオオサカ堂の商品説明より。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150113114410j:plain

 

日付をみる限り約1年前の情報ですが、そうらしいです。

 

 

まぁリアップX5を引っ張り出すのも、

もうこれぐらいにしといてやれよ、と自分でも思いますが、

やっぱりお値段の面で引き合いに出されちゃうんですよね。

 

 

同じミノキシジル配合量なら、やっぱり安い方を選ぶ、

というのが人間の性!?なんじゃないかと。

 

オオサカ堂には500件のカークランド5%の購入者レビューがあります。

 

カークランド5%を選ぶのはどんな人?

 

数年前だったら選択肢が乏しかったので、

ロゲインやカークランドが売れたのも何となく予想&理解できますが、

 

これだけ多くの情報が手軽に入手できる状況になってきて、

あえてカークランド5%を選ぶ人は、やはりリピーター‥かな?と推測してみたり。

 

 

ある程度経験して発毛し、維持している。

もしくは、いろいろ塗りミノ・ミノタブなど経験して、

コストや身体への影響を考慮して入手しやすいカークランドを選ぶ‥

 

 

あとは、カークランド5%の情報量もかなり豊富ですので、

ネットでレビューを参考にして、初めてAGA塗り薬を買うにあたり、

カークランドを選ぶ‥

 

※オオサカ堂の購入者レビューだけでも最大級の500件ありますからね、

オオサカ堂で500件オーバーの件数を誇る商品は「売れている」商品です。

 

 

値段も安いし、ミノキシジル5%で外用剤で長期的にAGA自宅治療に

取り組んでみたい、という方には2015年現在でもカークランドは適している

ミノキシジル育毛剤だと思います。

 

※自分は初めてでもミノキ5%は少ないかなと感じたのでもう一声!という

感じで7%のポラリスNR-08を一番最初に買いました。

 

 

カークランド5%のオオサカ堂の本日のお値段

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150113115737j:plain

 

カークランド(Kirkland)5% (別のウィンドウで開きます、アフィリリンクです)

 

 

送料込み、2本で「3,619円」やっぱり安いですね。

 一本当たり約1,809円‥かな?1本で約ひと月分、レビュー件数も500件。

そして、一日あたり約60円ってとこですか。

 

 

スポイト付属らしいので、スプレーになれた方は慣れるまでやりづらいかも。

百均でスプレーボトル買ってきて移し替えるのもひとつの手ですね。

 

 

自分はスプレーが詰まらなきゃ、スプレー使用が好みです。坊主頭ですし。

坊主のメリットを最大限に生かしたいので。

 

 

そしてオオサカ堂での注文でいくつかポイントを。

よくある質問から「発送に関しての質問」より以下、

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150113083436j:plain

 

一応、局留め可能らしいです。

海外から育毛剤が届くことが家族にバレたくないという方に。 

そして、

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150113093953j:plain

 

これは過去にも画像で証拠画像をアップしています、このような表記ですね。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141019102403j:plain

 

とりあえず大丈夫じゃないですかね、

まぁ家に荷物が届くことじたい「何か届いているよ、何買ったの?」と、

家族には突っ込まれそうですが。それが「誰か?」ってことですよね(苦笑

 

 

 

他にもオオサカ堂のよくある質問は個人輸入代行サイトを利用するにあたり、

不安を抱くであろう事例について丁寧にこたえています。

 

自分も8回ほどオオサカ堂を利用していますが、

トラブルは過去一度もありません。

 

※2015年7月8日追記で、利用回数は18回になりました。

 

オオサカ堂には500件のカークランド5%の購入者レビューがあります。