逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

外用ミノキシジル5%とミノタブ2.5mgどちらが効きますか?

f:id:shl77yuqdi4v:20150110223651j:plain

 

お題の件、書いといてナンですが正直こんな感じです(汗

記事タイトルは管理人自身の疑問です。紛らわしくてすいません‥

 

 

とりあえずこの話題について続けますが、 タイトルの件。

なぜそう思ったのか?

 

管理人は外用ミノキシジル5%もミノキシジルタブレット2.5mgも

使用した経験がないからです。ここはハッキリ言っておきます。

 

 

当ブログの方向性は体験談ベースなので、どちらのミノキもデータがない‥

それが一番大きな要因ですね、今回のご質問には。

 

わかりません!‥では、ここで終了しちゃいますので、

お題について、少し考えてみましょうか。

 

 

どちらも同じミノキシジルですが、

まず外用(塗りミノ)と内服の違いがありますよね。

 

安易に考えるならば、塗りと内服では内服の方が効果が望めそうです。

2.5mgでも。自分もこれまで2.5㎎ミノキシジルタブレットへの興味を

何度か記事にしています。

 

 

プロペシアやフィンペシアといった、バリバリのフィナステリド、

そして、5㎎、10mgといったミノキシジルタブレットで界王拳のごとく

発毛させようと考えている方々ってウチのブログ層ではごく少数じゃないかと。

 

  • 改めて当ブログに足を運んでいただいている方々は、
  • クリニックや強いAGA治療薬を用いて発毛した経験がある
  • 過去、ミノフィナ特有の副作用に苦しんだ経験がある
  • 育毛成功させたいが、なるべく副作用のリスクをおさえたい
  • AGA自宅治療についてまっさらな初心者さん

 

‥まだまだ様々なケース、お気持ちを持つ方もおられると思いますが、

ざっくり上記にあげてみましたがこんな方々でしょうか‥?

言い換えれば同じ志を持つ「同志」であります。

 

自分としてはやっぱりレビューしてナンボ、という感じがします。

これまでのアクセス傾向からして。

 

自分としてもおかしいものはおかしい、と言いたいです。

 

※あくまでも主観ですけどね、「おかしい」って。

ですので、みてくださる方の判断基準になってくれれば、それでいいのです。

 

 

‥また脱線しましたね、今回の記事お題に戻りますが、

 

「どちらが効く」と聞かれてますので、

より効果が大きい方を選びたいのですね?

 

 

自分がこれまで7%~15%までの外用ミノキシジル育毛剤を4本ほど

経験してきたことを踏まえて、言うならやはり内服でしょうね。

 

効果を期待するのはどっち?と聞かれたら、ミノタブ2.5mgじゃないかと。

 

 

内服のほうが効果が大きい、というのは育毛情報に敏感なみなさんなら

承知の事実だと思います。管理人はこれまで外用剤のみを愛用してきて、

ミノタブに期待している点があって、それは「即効性」です。

 

 

おそらくですが、みなさんミノタブへの期待って、

即効性がありすぐ毛が生えるのでは?と思っている。

 

塗りミノ、ミノタブについて情報収集していると、

外用剤は副作用へのリスクは低いけど、即効性に欠ける。

 

反面、タブレットはその性質から効果が大きく発毛の勢いも外用剤と比べて有利‥

いろんなよそ様のブログ・サイトをみているとだいたいこのような説明・比較が

なされていると思います。

 

 

いったん効果の比較は置いといて、

では塗りミノ5%とミノタブ2.5を併用するか?と聞かれたら、

 

いきなりは併用しません、身体への影響を考えて、

最初に外用ミノキシジルから始め、その後にミノタブへ‥と移行すると思います。

 

同時併用はしません。塗りミノのみ、ミノタブのみ、です。

 

 

なぜか?それは長期継続を見据えてです。

なにごとも、長期目線で考えるもの。育毛も一緒です。

 

 

もしかしたら、

用事があるのでこの時期までに発毛したい、

用事が済んだらハゲに戻ってもいい、

 

と覚悟して強いミノフィナで発毛させる人もいるかも知れませんが‥

(それはそれで「男」です)

 

※そのデータはオオサカ堂のアンケート調査結果にありました。

 

 

大きな円グラフでの統計があるのですが、それによると

約半数以上の方が~1年で育毛効果を感じているそうです。

 

上記 参考:育毛経験者41人にアンケート抜け毛の原因と対策を公開。

 

‥やはり続けてナンボの育毛ではありませんか?

育毛成功って髪の毛が生えたら終了‥ではないのが現実です。

1年かけて結果が出て、それで終われません。

 

 

段々と下から経験していく、それが確実だと思うんです。

 

 

いきなり「上」からはじめてしまうと後に引けなくなります。

長期目線、下から行くのがなにごともいいと思います。

 

 

自分の場合は、ミノキシジルタブレット2.5mgに行くとしたら、

やっぱり同時併用はやめて様子をみますかね。

 

 

それか1日1錠で塗りミノ併用かも知れません、

とにかく自分の身体への影響がまず知りたいです。

 

 

オオサカ堂のミノタブ2.5のレビューをみていて思うのですが、

購入者層はウチのブログと同じです、見事なくらいに。

 

・過去強いミノフィナ使っていたけど副作用に耐えられなかった

 

・ミノタブをはじめて買うので低用量にした

 

‥という声が多く聞かれます。

 

記事作成時レビュー数は138件なので、数的にも読みやすい。

一番売れてるポラリスNR-08なんて合計900件超え。

読むだけで1日かかります(汗

 

自分は別に急ぐ必要はありませんので。

ゆっくりと階段をのぼっていきたいです。