
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

ヘアオメガDHTが必要なのはこんな人

 

興味津々のヘアーオメガDHT。

 

 

残されたわずかな時間の中で、

色々と熟考してみたいと思います。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141229215828j:plain

 

オオサカ堂の商品説明なんですが、改めてみてみると、

ある程度年齢を超えた方にも訴えている内容ですよね。

 

「~しかし人は歳をとるにつれて、テストステロンは悪玉に変換され、毛包を凝縮させてしまいます」

 

加齢による血液循環システムは衰えてくるため、血流が頭皮にまで至らなくなってしまう

 

※多分ですが、加齢に「夜」血液循環システムとあるんですが

「夜」=「よる」だと思います。

 

ヘアオメガDHTはサプリメント。

 

ある程度の年齢の方にも非常に手軽に始められるDHTブロッカーとも言えますね。

育毛に効果的な栄養を日々の食事でまかなうというのは、想像以上に困難。

 

 

結婚されていて奥さんが食事を作ってくれていても、

育毛のためにそのメニューを変えてもらうことを想像してください。

 

 

カンタンにはいきませんよね?奥さんが栄養に知識がある、

そのような仕事・資格を持っている方は現実的にごくわずかです。

 

 

それなのに「独身の身」ですと、

そのような豊かな食生活はさらに困難を極めます。

 

 

年齢に話を戻しますが、

オオサカ堂のレビューにもありますが、

AGA治療薬の購入に際し、年齢を感じている、気にしている、

といった書き込みも多くみられます。 

 

 

そして年齢から強い薬に大きな不安を抱いている、

といった意図が感じられるレビューもあります。

 

 

自分の場合は、フィナステリドを経験し副作用を恐れて、やめたクチ。

無理は禁物です。

 

 

栄養不足という点、ビタミンB群に焦点を当てていますね。

Yahoo!でビタミンBが髪の毛に及ぼす影響を調べてみると‥


Yahoo!検索 - ビタミンB 不足 髪(Yahoo!の検索結果です)

 

 

う~ん、自分はサプリで補っていると思っていますが、

もう一度成分を見返してみようかなぁ‥

 

 

そしてさらに、

ヘアーオメガDHTはノコギリヤシ入ってます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141229215942j:plain

 

ノコギリヤシを検討している方には、ヘアーオメガDHTも選択肢に入りますね。

というかシリーズ全部欲しいのが本心ですけどね(汗

 

 

自分は過去にノコヤシサプリ(小林製薬と濃いっ!ノコギリヤシ)を愛用してましたが、効果は実感できませんでした。なので、単一のノコヤシはやる気はありません。

 

ヘアオメガDHTの成分表をみてみましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141229222743j:plain

 

育毛に興味がある方なら、目にしたことがある成分が手当り次第ぶちこんである、

というような印象を持ちますね。そして天然成分みたいです。

 

 

まぁ、この手の物はやってみないとわからないので、やる前からどうこうは

言いません。効果なかったら言いますけど(苦笑

 

※追記で、オオサカ堂のヘアオメガDHTの取扱いは終了したようです。

げんざいはヘアオメガ3-in-1のみの取扱いとなってるようです。

 

オオサカ堂には154件のヘアオメガ3-in-1のカスタマレビューがあります。

  

どんな人がいいの?

 

言えることは「フィナステリド」に不安を抱いている方、

もうフィナはやらないとしている方。 

 

 

まだまだ違う角度からの検討の余地がありそうですが、

自分はサプリメントなので「手軽さ」を求めています。

 

 

手軽さとは、値段、使いやすさ‥ですかね。

どちらも両立していると思います。

 

 

それで、DHT抑制、抜け毛が減ってくれればいいなと。

 

 

生やす方は外用ミノキで続けますので。

(ポラリスNR-08orGenhair M15を同時併用中)

 

 

それをふまえて現時点で考えてみると、

 

  • AGA自宅治療を開始する人。
  • 一度フィナステリドやパントスチンといったハゲ止めを経験した方。
  • 錠剤ならではの使い勝手の良さを求める方。(塗るより飲む方がラクです、持ち運び・外出先での使用も)
  • 結婚する・仕立て、家族に女性がいてフィナはできない人。個人的には↑そんな状況の方にAGA治療薬自体すすめられませんが)
  • 年齢を気にして、フィナステリドや強い薬に大きな不安を持つ方

 

 

‥ざっと挙げてみましたが、人それぞれ悩みも違うし、環境なども

違いますので、いくら挙げてもキリがないのでこの辺で。

 

自分はどうしよう?

 

買う気満々です。でも、記事も書きたいのでもう少し考えます。

本日中に決断することをお約束いたします。

 

 

値段も安いのでクレジットカード使用もネタとして検討しましたが、

自分のカードは使えないみたいです(汗、オオサカ堂では。

 

 

その事実に行き着く前に、

オオサカ堂でカード使用による不安を解消するために、

チェック情報は以下の通り。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150103114413j:plain

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150103114740j:plain

 

オオサカ堂にクレジットカードでのお支払いの場合 | オオサカ堂 プロペシアやフィンペシアの個人輸入代行(オオサカ堂公式サイトへのリンクです)

 

 

よくある質問|医薬品個人輸入代行 オオサカ堂

(お支払いに関する質問の項目、アフィリリンクではありません)

 

同日追記で、

f:id:shl77yuqdi4v:20150103163517j:plain

 

試しに自分のカードは使えません、

というか取り扱ってないようです。

 

 

記事ネタのため、カードの支払いを試しましたが、

結局自分は振り込みでしか注文できない、ということに。

 

オオサカ堂には154件のヘアオメガ3-in-1のカスタマレビューがあります。

 

※追記で、ヘアオメガDHT、および

ノコギリヤシ系サプリは現在服用していません。

 

追記時は日本製サプリメント・モサインを愛用中。

すでに計7袋も購入しています。

 

このモサインはノコギリヤシではなく、

バナナ抽出物とフィーバーフューを柱にしたサプリメント。

 

安心の30日間返金保証もついてます。

 

以下の記事で10日間継続してわかったことなどを書いてます。

配合成分の事でメーカーに問い合わせたことなども記事に加えました。

 

kaminoblog.hatenablog.jp