逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

オオサカ堂など個人輸入代行を利用する際の不安はこれだ!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150102103839j:plain

 

※記事作成時のYahoo!サジェスト(関連ワード)です。

 ちなみに「オオサカ堂 年末」という意図にお答えするなら、以下の通り?

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150102104002j:plain

この記事は2015年1月2日作成ですのでオオサカ堂の業務はお休み中。

 

 

さて、お題ですが、

ミノフィナはじめとしたAGA自宅治療をはじめるさいに、

大きな不安・ネックとなるのが、初めての個人輸入代行サイトの利用です。

 

 

インターネットが身近になり、便利で手軽なものになりました。

自分もネットなしでは生活に支障がでる‥とまではいきませんが、

日にけっこうな時間ネットで調べものをしています。

 

 

しかしながら、自分はそう感じてもまだまだ世の中には、

インターネットは苦手‥という方も多いはず。

 

 

それでもネット通販は非常に便利で、

管理人はアマゾンや楽天市場もちょくちょく利用します。

 

しかし自分の周囲には、一度もネット通販を利用したことがないという人も

けっこういて、商品を見もしないでお金を先払いする、というのが

すごく不安だと話します。後は個人情報の取扱いでしょうね。

 

 

やっぱり自分もネット通販を利用するのって、大手のサイトのみでした。

やはり大手ならではのネームバリューは大きいです。

通販に慣れない方ならなおのこと。ひとえに安心感じゃないかと。

 

 

そんな不安を抱くひとが、いきなりミノフィナを、

それも聞き覚えのないオオサカ堂から買う、ってのがそもそも

大きなハードルじゃないか?って自分でも思います。

 

 

たいがいの方が、ホントに大丈夫か!?っておっかなびっくり

オオサカ堂で注文したのではないでしょうか?

 

 

商品レビューには、ご自身がはじめてオオサカ堂を利用した時の

心境を綴っている方もけっこういらっしゃいます。

 

オオサカ堂の利用を迷っているのはどんな人?

 

ネットなどでAGA自宅治療・ミノフィナについて勉強し、

後はデビューするのみ‥

 

 

しかし、ネット通販自体に不安があるし、ましてや、

オオサカ堂なんて聞いたこともないサイトを利用せざるを得ない‥。

 

 

楽天でもアマゾンでも欲しい物がみつからない・扱ってない、

もちろん薬局にも置いてない、クリニックには通う気はない。

 

やっぱりオオサカ堂を利用するしかない‥

でも不安だなぁ。

 

 

‥「不安」ってなんでしょうか?

それについてオオサカ堂が独自にアンケート調査をし、サイトに掲載しています。 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141220222718j:plain

 

この調査結果について自分の購入経験を踏まえていくつか書いてみます。

ちなみに管理人は去年2014年に8回ほどオオサカ堂を利用しました。

 

 

まず一番多い不安、

海外から実際に商品は届くのか?

 

自分の答えは、「届きます」というか「届いてます。」8回も。

1度思ったよりも到着が遅れたことがありましたが、

それでも到着まで10日程度でしたね。掛かった日数は。

 

 

国内だったらもっと早いんでしょうが、

海外からですので、それなりに時間を要します。

 

 

二つ目の不安、

偽物ではないのか?

 

過去ネットでこれについて調べたら、偽物をつかまされた、

という方の体験談を読んだことがあります。ですので、

中にはそういう業者もあるようです。

 

※あくまでネットの情報ですが。

 

 

自分はAGA治療薬が本物であるか偽物であるか、

判断できる知識もないし、環境ではありませんので、

成分鑑定書を掲載しているオオサカ堂を信用して注文しました。

 

 

以下、ポラリスNR-08の成分鑑定書の説明。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150102113257j:plain

オオサカ堂には計900件を超えるポラリスNR-08の購入者レビューがあります。

 

NR-08はれっきとした薬なんで、偽物なんて死んでも使いたくありません。

内服・タブレットの場合を想像してみてください、それを飲むんですよ!?

 

 

成分鑑定書が掲載されているサイト、されてないサイト、

どちらで買いますか?‥考えなくても答えは出ていると思います。

 

(所謂この偽物についての話題は年に1度は報じられるので、

不安になって当然です。

 

どうしても不安がぬぐいされないならいっそのこと利用は控えるべきです。

 

AGAの悩みは自己治療で解決しようとせずに、

皮膚科での診察やAGA専門クリニックで観てもらうのがベストです)

 

三つめ、

怪しいサイトではないのか?

 

オオサカ堂には失礼ですが、正直、多くの方が感じたことだと思います。

冒頭のヤフー検索の関連ワードにも「オオサカ堂 危険」というワードが

ありますけど、それが物語っていると思います。

 

 

やっぱりこのことについてネットでかなり調べましたが、

自分で納得するしかないんですよね。

 

 

ネットの情報だから、

いいことも書いてあれば、よくないこともあります。

ぶっちゃけ、よくない事を知りたいんですよね。

 

 

自分がオオサカ堂をリサーチして納得した点は、

 

創業17年の歴史

特定商取引法の記載・内容

成分鑑定書の有無

よくある質問、ご注文の流れ

 

そしてできるだけ

ネットの評判、実際に購入した方のレビューを数多くみた、

ということ。

 

 

そしてこれ以上調べてもキリがない、行動するしかない、

と思い決断しました。

 

 

ミノフィナを手に入れなければ始まらないですからね。

目的はそれです。オオサカ堂の利用はあくまでも手段です。

 

結果、オオサカ堂での取り引きで問題があったことは一度もありません。

 

 

※当ブログの記事でオオサカ堂で購入した品物は注文から到着まで

詳細にレビューしています。いまや当ブログの人気企画の一つと言えます。

興味がある方は気になる商品名のカテゴリ欄からどうぞ。

 

 

四つ目、

日本で処方されている薬と同じものか?

 

これについては、自分はわかりません。

クリニック・医師で処方された経験がありませんし、

自分は医師ではありません。

 

 

気になる方は、オオサカ堂のお問い合わせにて詳細を確かめてみてください。

下手にネットでちょろっと調べた内容を掲載するのも‥ですので。

 

 

※長くなりそうなので一旦ここで区切ります。

今回の件についての詳細が知りたい方はこちらに記載しています。

 

育毛経験者41人にアンケート抜け毛の原因と対策を公開

(アフィリエイトリンクです)

 

 

2015.1.10追記で、今回の続編はこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp