逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

ヘアーオメガDHTがアマゾンにも!さらにヘアオメガDHT考察

 

家飲みのドリップコーヒーが切れたので買っとくかと

日本アマゾンをみていたら、

 

なんとアマゾンがヘアオメガDHTを扱っていた事実が発覚。

 

 

リサーチ不足でしたね(汗、致命的です。

まさか楽天にも!?と思いましたが、さすがになさそうです。

※記事作成時の情報。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150101233225j:plain

 

過去にL-リジンをアマゾンで買っておきながら

この失態は我ながら情けないです。

 

 

アマゾンや楽天市場は扱っていたとしても高いだろう、という

先入観がありました。まぁそうなんですが。

 

ちなみにアマゾンだと、

 

 

 やはり「高い」ですね‥さすがに買いません、このお値段では。

買うならオオサカ堂のヘアオメガDHTがはるかに安い。※記事作成時。

 

追記で、ヘアーオメガDHTはオオサカ堂での取扱いが終了しました。

いまは下記のヘアオメガ3-in-1のみの取扱いです。

 

オオサカ堂には154件のヘアオメガ3-in-1のカスタマレビューがあります。

 

前の記事でも書きましたけど、

オオサカ堂が元旦3が日まで2,000円以上のお買い上げで

300円引きのキャンペーンをやっていますので、買うなら今!と、迷っています。

 

 

値段に関してはまぁいいのですが、

果たして今の自分にDHT抑制のハゲ止めが必要なのか‥?

という疑問というか、試みが出てきてますので、

それも踏まえて検討中であります。

※キャンペーンは記事作成時の話。

 

 

ぶっちゃけミノフィナよりも、サプリメント方面が、

自分の懐事情をを圧迫しているので、そこも改善の余地あり‥?なのかと。

 

 

でもこの記事作成時の段階のフォーメーションも崩せないですね、

ざっと紹介すると、

 

サプリメント部門

 

  • ダグラスUPⅩ
  • ナウフーズL-リジン1000mg
  • ダグラスオプティジンク30mg

 

ミノキシジル部門

 

  • ポラリスNR-08(ミノキシジル7%)
  • Genhair M15(ミノキシジル15%)

 

フィナステリド・パントスチンなし。

 

 

自身の財政を圧迫しているのはもちろんダグラスUPⅩですが、

しかし、これはお財布的に痛くとも外せませんな。

 

 

今の自分の仕事およびジムワークのパフォーマンスを

保つには必要不可欠な存在。

 

 

でも削るといったらサプリメント方面ですね、

30mgの亜鉛がいらない‥かな?

 

 

効果の実感うんぬん‥ではなく、

UPⅩで亜鉛をすでに摂取しているので。

 

 

※UPⅩは8錠で亜鉛25mg摂取できたと思います。

‥というか亜鉛だけでもこの摂取量、強力すぎです。

 

 

なのでサプリメントはダグラスUPⅩだけで十分なのかも知れない。

 

 

でも今までの成果が何かを抜いたおかげで‥

というのが怖くてできません、非常にチキンな人間なので(汗

 

 

‥まぁいいんですけどね、これは自分で判断することですから。

ヘアオメガDHT‥期待しているのは、もちろん「ハゲ止め」としての効果です。

 

 

DHTブロッカー系のサプリメントなので、

ジヒドロテストステロンを抑制する効果があると。

男女兼用で女性も使用可というのがうれしいですね。

 

 

フィナステリド関係は女性はダメですからね。

触れるだけでもアウトです。

 

 

ですので、結婚や同棲、家族に女性がおられる方は、

フィナステリドの保管には細心の注意が必要なんです。

いまさらの注意書きですけど。

 

 

ヘアオメガDHTの成分表。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150101235100j:plain

 

亜鉛も入ってるなら、

もしヘアオメガDHT買ったら自分はジンクは必要ないかな。

摂り過ぎちゃいそう。

 

 

亜鉛の1日の摂取量も諸説あって、15mg~30mgとか、

Max60㎎とか色々です。育毛目当てなら30~50mg1日に必要‥

というハナシもネットできかれます。

 

 

自分が愛飲しているのは1カプセル30mgを1日1つです。

 

 

まぁ育毛関係グッズは最終的にはやってみないとわからない、

というのが本音ですからね。

 

 

他人が効く・効かないといっても信憑性がないものです。

 

 

必ず意見がわかれるものですから。ミノフィナだってそうです。

オオサカ堂の実際に購入して愛用した方のレビューをみると、

数か月続けたけど効果が感じられなかった、副作用がひどくて

怖くなってやめた、という声が意外とあるものです。

 

 

自分の身体・髪の毛のことですから、

AGA自宅治療をやるなら、その辺りは自分で判断するしかないのです。

 

※追記で、この次の日にヘアオメガDHTについて掘り下げて記事にしました。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

ヘアーオメガDHTは錠剤・タブレットなので使い勝手は良さそうです、

自分はミノフィナはすべて外用剤なので、使い勝手はタブレットよりは

劣りました。

 

 

頭皮に直接吹きかける(6プッシュ)ので、

その後の頭皮マッサージで手は汚れるし、

髪はベタつき・ゴワゴワになる‥で。

 

 

その点、経口摂取の錠剤は便利です。飲むだけです。

外出先でも使いやすいですしね。

 

 

※ヘアーオメガDHTは食後に服用、1日2回だそうです。

 

 

いきなりフィナステリドには不安がある、

過去にフィナ使ったけど、副作用があったり、

 

家族に女性がいて、気を使ってフィナやめてしまったという方に、 

ひとつの選択肢としてヘアーオメガDHT検討できそうです。

 

 

自分の場合は、フィナステリドはやらないし、

パントスチンは高い‥他に副作用回避に重きを置いて

良さげなものはないか?という意図があります。

 

 

※すでにどちらの「ハゲ止め」も使用経験がある、

というのもありますね。

 

オオサカ堂には154件のヘアオメガ3-in-1のカスタマレビューがあります。