逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

ニナゾルシャンプー地肌に良いか?

f:id:shl77yuqdi4v:20150101212436j:plain

 

こんなことを聞かれたのですが、どう答えたらいいのやら。

 

自分の頭皮の質と、主観で感じたことでいいのならお答えします。

 

だいたい週2回のペースでいまも愛用しているこのニナゾルシャンプー、

用法通り頭皮に浸透させなければならないので、身体を洗うまえに、

ニナゾルシャンプーで洗髪し、泡を流さずにそのまま身体を洗い、

3~5分程度経過したのち、すすぎます。

 

‥ですので、地肌に悪かったら頭皮パックなんてしてられないですね。

自分は大丈夫です、なんら問題ありません。

 

ニナゾルシャンプー以外の日はウーマシャンプーで洗っています。

 

ニナゾルのみじゃないんですが(毎日使えません)頭皮に異常は起きてません。

 

※もちろんポラリスNR-08およびGenhair M15も日々愛用しています。

 

自分は脂漏性皮膚炎まではいきませんが、オイリー肌です。

もちろん頭皮も。ニナゾルシャンプーを使いだして、頭皮・髪の毛の

サラサラ感が夜まで持続するようになったと感じてます。

 

成分的に解析したいところですが、画像にもアップしたとおり、

読めますか?」ということです。

 

オオサカ堂のニナゾルシャンプーの商品説明によると、

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150101213813j:plain

 

ケトコナゾール2%はミノキシジル2%と同等の効果だと言われていますね。

 

オオサカ堂のこの説明にもあるとおり、ニナゾルの効果を期待して、

購入・愛用されている方が多いです。

 

実際に購入し、使用された方のレビュー数が500件(記事作成時)と

オオサカ堂のシャンプーでは、断トツの数を誇っています。

それだけ「売れている」とも言える。

 

 

頭皮の質・強さ、悩みは個々で違いますが、支持されている、

ということは、レビューの多さやネットの評判からも納得いただけると思います。

 

自分もネットで調べて、調べて、最終的にオオサカ堂のレビューをみて

決断しました。

 

オオサカ堂には500件のニナゾルシャンプーのカスタマレビューがあります。

 

なぜオオサカ堂のレビューで決断したのか?

 

この記事をご覧いただいている方は、まだ購入前だと推測します。

 

そしていまニナゾルシャンプーについての情報を集めている段階。

 

ネットで検索しているけど、どれも似たり寄ったりの情報で消化不良を

起こしている‥自分が知りたいことが書いてない。

 

オオサカ堂の購入者レビューは購入し使った方の体験談・感想です。

 

レビューは購入した方にしかできない仕組みですし、

レビューは「売り込み」ではないので、この商品を買ってください、

というような内容はありません。

 

購入したきっかけ・悩み、どんなことに興味・期待をもって購入したか?

さらに実際に使ってみてどうだったか?

 

‥など品物に対してのレビュー・体験談が数多く寄せられています。

それがこの記事作成時で500件もあるのです。

 

自分の場合は、オイリー肌ではあるものの、真剣に悩む程度ではなく、

AGA治療薬・ミノフィナの副作用回避および、効果のアシスト目的として

シャンプーをニナゾルにしました。

 

※購入当時はミノフィナ配合のポラリスNR-02と併用していました。

 

副作用回避を重きに置いている方は、NR-02とニナゾールシャンプーの

組み合わせは「強い」組み合わせとしてネットでも評判です。

 

自分としてもミノフィナは外用でしたので、威力としては内服に劣ってしまいます。

そこで、できるだけ別の要素からアシスト高価を狙いたい、と思って土台となる

シャンプー選びはこだわりました。

 

土台というのは直接頭皮に働きかける要素です。

 

最後に最近の自分の髪の生え具合をお伝えしている記事をご紹介します。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

さらに興味をお持ちの方は、カテゴリ欄にて「抜け毛本数報告」と

「ニナゾルシャンプー」の項目をご覧ください。より詳細なニナゾールシャンプーの

レビュー・洗ってみた感想を記事にしています。

 

オオサカ堂には500件のニナゾルシャンプーのカスタマレビューがあります。