
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【初めての方必見】ポラリスNR-08はこう選ぶ!実録・管理人が決断までに除去した「嘘・噂」とは!?

f:id:shl77yuqdi4v:20141231165959j:plain

オオサカ堂には計900件を超えるポラリスNR-08の購入者レビューがあります。

 

目次

 

記事作成時の段階ですが、

ワタクシ管理人はNR-08を使用して2本目になります。 

 

過去には同じポラリスのNR-11(ミノキ12%フィナ0.1%)

に浮気したり、

 

現在同時併用でジェンヘアーのM15(ミノキシジル15%)

も使ってはいますが、

 

自身のAGA自宅治療において、生やす「核」となっているのが、
このポラリスNR-08だと実感しています。

 

使い始めのころは、内心、さっさと1本使い切って、

いまのNR-08よりもミノキシジル濃度が高いNR-11に移ろうと考えていました。


日本国内のいかにもな無難なセンの育毛剤よりも、

やっぱり海外製というリミッター解除されたような、

 

その突き抜けた効果を実感したかったのが正直な感想です。

 

同じ理由でミノキシジル5%のロゲイン5%やカークランド、
リアップX5に興味を持てずにいました。低濃度に興味はないと。

 

当ブログの読者さまは過去のシャンプージプシー時代の記事を
ご覧になっているとは思いますが、自分は当初AGAという知識もなく、


育毛シャンプーというモノがあると思い込み、

それでキチンと頭皮を洗えば髪は生えてくるんだ、と信じていました。

 

実際に、高品質・高額な某有名スカルプシャンプーなどを
数本試し、そのうち一本は長く継続利用していましたが、
自分が望むような効果は得られませんでした。

 

いま自分が悩んでいる箇所は「生え際 」。


前述したとおり、高いシャンプーでいくら洗っても、
生え際から発毛することはありませんでした。

 

毎日鏡でチェックしては焦ってました。

ミノフィナに移ってからその心配が大幅に減りました。

 

いま考えてみれば、育毛シャンプーなんてありもしないので、

当然の結果なんでしょうが‥


Yahoo!検索 - 育毛シャンプー 嘘(Yahoo!で検索した結果が表示されます)

 

‥そうしている間に、WebでAGA自宅治療方法を知ります。


「AGA」というキーワード自体は、

爆笑問題がCMで連呼していたので、
頭には残っていて、

 

「AGAとはどういうことか?」は、

なんとなく理解していたものの、 

 

医者通いは、お金もかかりそうだし、
なにより面倒くさいと思っていたんです。

病院自体あまり好きではありませんし‥

 

そんな悩みは深いけど改善までのハードルが高そうなイメージが

あったAGAに対する、自分の悩みを解消したのが、

 

オオサカ堂やアイドラッグストアといった

個人輸入代行サイトを利用して、

 

海外のAGA関係の育毛剤・ミノフィナを取り寄せて購入し、
自己責任で育毛をするというAGAの自宅治療でした。

 

「自己責任」というのが大きなネックですが、それを補うメリットとして

 

  • クリニックよりだいぶ費用がおさえられる
  • 病院に通うわずらわしさがない
  • 薄毛の悩みを人に話すこともない
  • 治療薬も注文すれば自動的に届く(通販で買うのと同じ事)

 

‥など、自分がAGAに対してわずらわしい・面倒‥と思っていた

部分がクリアでき、ハゲ治療がグッと身近に感じました。

 

と同時に大きな希望がみえてきました。

ハゲ・薄毛は自分で治せるかも知れない‥と。

 

髪を生やすのは主にミノキシジル、というのを知り、

AGA自宅治療で使用率が高く人気で売れているミノキシジル育毛剤に

ついてさらに調べます。

 

最終的に、購入先となるオオサカ堂の購入者レビューの数の多さ、
ミノキシジル7%という容量が初めてはじめる自分にはちょうどいいと感じ、
オオサカ堂でポラリスNR-08の購入を決意。

 

※当時は半ば勢いでNR-08を購入したのですが、
次にNR-11にしようと決めたのは、高濃度ミノキシジルによる、

生え際へのアプローチを期待して。


NR-08を使っている最中に、

高濃度ミノキシジルは生え際にも効果がある、

とネットで知りました。

 

実際に発毛されている方の画像もかなりの数チェックしました。

残念ながらオオサカ堂の購入者レビューには「画像」はありませんので。

 

※オオサカ堂には発毛コンテストなるイベントが開催されています。 

コンテスト参加者が、どんなAGA治療薬を選んで使い、

どのくらい発毛したか?その成果画像もちゃんとあります。

 

育毛経験者41人にアンケート抜け毛の原因と対策を公開

 

※いま現在はさらに高濃度なNR-11、ジェンヘアーM15を購入。

M15にいたってはポラリスNR-09と同じミノキ15%配合。

 

ポラリスNR-08をオオサカ堂より購入し、到着したその日から

使用を開始。使い始めに動悸のような息苦しさと頭皮のかゆみを

感じましたが、その時だけでしたね。

 

2本目継続している今でも副作用的な症状は感じていません。

いまはM15も併用しているので、ポラリスNR-08は1日1回の使用になります。

 

いきなりですが、ここで、

なぜミノキシジル7%のポラリスNR-08を継続しているのか?

 

それについて記事にもしていますが、

自分は10パーセントを超える、

外用ミノキシジル育毛剤を1日2回使うと、

動悸的な息の苦しさを感じてしまうようです。

 

これは、NR-11、ジェンヘアー M15の使用経験によるものですが、

どうにもダメみたいです。

 

ですので、他のミノキ育毛剤と併用する形で1日1回の使用にしています。

 

ポラリスNR-08は前述した通り、使い始めのころは息苦しさは感じたものの、

念のため、ジェンヘアーM15と併用していますので、今はなんら問題ありません。

 

圧倒的に利用者が多いポラリスNR-08

 

ミノキシジル育毛剤を初めて選ぶなら、

実際に体験した方の体験談、感想を参考にするのが確実です。

 

品物の性質、入手の仕方、そして自己責任での使用‥

これらのことがAGA自宅治療にはとてもネックになってきます。

 

言うても「薬」ですし、海外製で海外から取り寄せる、

そして使用するのも、なにか起きるのも「自分」です。

 

この手のAGA治療薬は、

中々リアル・現実で多くの方が利用しているワケではありません。

 

もし自身の周囲の方が使っていたとしても、

育毛に関することですから、おおやけにせず内緒にするでしょうし、

ご自身からもそういう髪の話をしづらいですよね。

 

今はインターネットが身近になり、

手軽に知りたい情報が探せる・入手できる時代です。

 

もちろんAGA自宅治療に関してもそうです、

この記事をご覧になっている「あなた」もそうでしょう。

 

言いたいことはわかるけど、

「その情報」はどこでみつかるの?という疑問をお持ちでしょう。

 

今まで散々自分でチェックしてきたけど、

広告の宣伝みたいなレビューばかりで、知りたいことが見つからない‥

 

自分もそうですが、記事に「広告」を貼っている方は、

その商品を買ってもらいたい。

 

ですので、どうしても「書き方」があるのです。

その品物を立てるような。

 

マイナス面がプラス面を上回るような書き方はできないのです。

 

マイナス面とは副作用だと思います、副作用がなかったら

国内の育毛業界はイヤでもひっくり返っていると思います。

安全性を強調できるので、売りやすくなりますしね。

 

そんなマイナスもプラスも売り込み関係なしにレビューしている

情報源があります。

 

なんと、NR-08に関する体験談だけでも1,300件オーバーという膨大な

情報量を誇るレビューがオオサカ堂にあります。

 

オオサカ堂には計900件を超えるポラリスNR-08の購入者レビューがあります。

 

ポラリスNR-08のミノキシジル7%を有効成分がアシストしより効果を強くする事実。

アゼライク酸5%がフィナステリド的な役割を担っています。

これ一本で「ハゲ止め」の効果も期待できる‥これが2本目継続の大きな理由です。

 

さらにミノキシジル7%の効果をより強力にする有効成分も豊富に含まれています。

以下、オオサカ堂の説明より。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141231151831j:plain

 

りんごポリフェノールも育毛分野において重要なキーとなっている成分のようです。


Yahoo!検索 - りんごポリフェノール 育毛(Yahoo!の検索結果です)

 

 NR-08を2本継続している現在の管理人の髪の生え具合はこちら。

(いつもより画像多めです) 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

手ごたえは感じております、「やること」はわかっていますので。

もちろんポラリスNR-08は必要な存在です、ちょっと匂いは強めですけど(汗