
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

フィナ辞めて52日目!パントスチンとめて22日目!現在の生え具合を3ショット画像で考察!

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう 生え際 Genhair M15 ポラリスNR-08 ポラリスNR-11 ミノキシジル

 

昨日のボクシング、八重樫選手残念です。

エンジン掛かる前でしたので余計です。

 

本人としても今は非常に苦しいと思います、

進退をどうするか‥考えていると思います。

 

ただ、自分は八重樫選手のスタイルは危うさもはらんでいるので、

この先の人生が心配です、なにも異常がなければいいのですが。

 

自身がみつけた独自のスタイルですが、

みているこちらは冷や冷やします。

殴られる痛みもわかっていますので。

 

ただ、色んな方面からも男を感じる素晴らしい選手には違いありません、

よく試合にのぞんだと思います。今日も楽しみな試合が控えています。

 

今日で2014年も終わりか~という感じですけれども、

そんなの関係なしにブログを書いてます。

 

元旦3が日も当ブログは休みなしでいきますので、

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

いきなり昨日の夜中に、ブログのテンプレを左サイドバーに

変更しました。※2015年追記で再び右サイドバーのテンプレに戻しています。

 

ちょっと記事が読みづらいのですが、

ブログ操作はしやすくなった・みやすくなったのでは?と思います(自分だけ!?)

 

本当は記事幅を広げたいのですが、 

はてなのCSSはイマイチわかりませんので、純正のまんまです。

 

‥ということで、恒例の3ショット画像で現在の髪の毛の具合を

お伝えするこの企画。ちょっとお伝えするのを引っ張りましたが、

意味はなく、今年最後ということで、31日の水曜日にしました。

 

というわけでいきたいと思います、あれだけ前回書いたのですから、

今回「寄り」で画像を増やしました。まずは全面からご覧ください。

f:id:shl77yuqdi4v:20141231130643j:plain

ご覧のとおり寄っています、撮影スキルもないので、まんまデジカメの設定です。

いい感じじゃないでしょうか。

 

さらに2枚目。生え際の生え具合がよくわかるよう、この角度から。

f:id:shl77yuqdi4v:20141231130808j:plain

そしてこちら、寄りました。

f:id:shl77yuqdi4v:20141231130837j:plain

以上のような生え具合です、みなさんはどう思われますか?そして逆サイド。

f:id:shl77yuqdi4v:20141231130857j:plain

寄りです。少し引いたのがこちら。

f:id:shl77yuqdi4v:20141231130939j:plain

そして今回は頭頂部も撮影してみました。

f:id:shl77yuqdi4v:20141231130916j:plain

‥という現在の管理人の髪の毛の生え具合です。いかがでしょうか?

 このところ、くどいように書いてますが、

 

やったことは「すごくシンプル」です。

しかるべきAGA治療薬を使い、自分を信じて待つ、それだけです。

頭頂部はぜんぜん問題ありません。現時点では。

 

生やすミノキシジル育毛剤は外用剤で、これまで使ったのは、

 

ポラリスNR-08×2本。

ポラリスNR-11

ジェンヘアー ミノキシジル15%ローション

 

※1日2回使用、いまは朝にポラリスNR-08、夜にジェンヘアーM15‥という具合。

 

そしてタイトルにあるように、

フィナステリドもパントスチンも使用していません。

 

あとは日々のジムワーク(ペース的に平均週4日、45分から1時間)

寒くなってきたので、3キロ程度のロードワークはしていません(汗

 

暖かくなってきたら1日置きでまた走ります。

今でも突発的に走ることもありますが。

 

(元旦休み中はジムが休みなので走ると思います)

 

後はサプリメントですかね、UPⅩ4錠、L-リジン100mg、亜鉛30mgを

日々摂取しています。これら愛用しているものに興味がある方は、

左サイドにカテゴリ欄がありますので、そちらをご覧になってください。

 

今回の記事内容は大雑把にまとめてますので、

興味をお持ちの方は、ぜひカテゴリをご覧になってください。

 

ちなみに9月20日から初めてのミノフィナであるポラリスNR-02をはじめて

今日で102日目‥?になると思います。フィナは半分の期間でやめてますね。

 

後は続けるのみ、ですね。

自分は上記のやり方で画像の状態になりました。