逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【生え際回復の兆し!?】フィナステリド決別から50日パントスチンとめて19日!!一週間の総括

 

※本記事内容は管理人個人の主観による感想が多くを〆ています。また記事内容は記事作成時のものです。その旨ご了承ください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141229141504j:plain

 

今年も僅かですね、落ちていく2014年。

来年こそは、という想いがふつふつと湧き上がっています。

 

ようやく散髪してきました、

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141229183206j:plain

 

自分で言うのもなんですけど、別にハゲてないなと。

これでいいんじゃね!?‥という思いがよぎました(苦笑

 

それとですが、こうして改めて坊主にして気づいたのは、やっぱ「生えてる」なと。もう生え際あたりが顕著です(‥といっても個人の主観で言ってますが。みなさんはどう感じたでしょうか?)

 

この件については、明日また現在の生え具合報告がありますので、

再度お伝えしますが‥というか坊主だからもはや全面の画像だけで

伝わりますよね。

 

生えてんじゃないですか?どうすかこれ?

‥みたいなノリで今回はこれでやめときます。

 

※ちなみにカット内容は前回と同じ「五分刈り」です、

関係ないですが顔も剃ってもらってます。床屋ですから当然です。

 

しっかし坊主はやっぱりいいですね、

自分でやれるひとはさらに安くできるし、

洗うのラクだし、シャンプー減らないし、

ミノキシジルのスプレー噴射がダイレクトに頭皮に行きわたるし‥で。

 

初期脱毛にそなえて坊主にするのもオツなもの。

 

ただこの季節は寒いので、さすがにニット帽を買いましたけど。

人生初のニット帽、帽子のたぐいって苦手だったので。

 

なんというか‥満足です。もうこれでブログ終了したいくらいです。

(冗談ですケド)

 

でも、やることはわかったし、シンプルなんで後は続けるのみ。

ミノタブ・フィナステリド内服やらなくてよかったです。

 

パントスチンも必要なの?って気もしてます。

 

‥という流れでそろそろいってみましょうか、

当ブログ恒例の1週間のまとめ・総括記事です。

それではどうぞ。 

 

2014年12月22日(月)から28日(日)の抜け毛本数報告

 

それではまず抜け毛報告ですね、冒頭の画像は全体像が写ってないので

少ないように見受けられますが、やはりそれなりには抜けています。

 

‥が、今回は前回の悲惨な本数よりは若干マシになっています。

 

※報告する抜け毛本数のまとめは、

寝床に抜け落ちた本数のみです。

 

当ブログ管理人は1日2回洗髪しますが、洗髪時の抜け毛は

カウントしていませんので、その辺りご了承ください。

 

それでは報告します、

12月22日~28日までの抜け毛本数は、132本でした!

 

前回は170本、それよりは減りましたかね。

 

今回なぜ減ったのか?‥わかりません(汗

こういうの医学的にキチンと説明できる方っていらっしゃるのでしょうか?

 

最近、抜け毛の報告とかする意味あるのか?って思いはじめています。

 

12月10日からパントスチンもやめてしまってますからね。

まぁ、その変化が個人的にも客観的にも知りたい?‥なんですけども。

 

十分にハゲ止めの成分が体内から抜けたら、

抜け毛報告はやめてもいいかな、と思います。

 

自分はフィナステリドもパントスチンもやっていないんですから。

 

※さすがにフィナはもう体内から抜けてるんでしょうけど。

パントスチンはわかりません、フィナと同じくらいの期間様子みようかなと。

 

まぁ、別に結果で有頂天になり、ミノフィナなんてもういいや、

と思っているわけではありません。

 

まだ期間も浅いので、これまで通り、続けていきますけど、

自分は今の状態・結果で満足してます。無理しなくてよかったと。

 

でも、なんというかこれまでの経験・紆余曲折から思うのは、

自分のベストな組み合わせって、

 

ポラリスNR-08・Genhair M15とニナゾールシャンプー‥?

※ウーマシャンプーも愛用していますが。

 

フィナステリドも必要という方は、NR-11とNR-08の併用で、

内服・外用フィナはなし、

 

シャンプーはミノフィナ効果をアシストする意味で、

ポラリスNR-02あたりよさそうに思えます。

 

あくまで自分みたいに、副作用をなるたけ回避したいと

考えている方に、ですが。それでも、自分は動悸やら疲労感やら、

頭皮のかゆみやら、感じてきました。

 

そしてこの先も何か起こるかもしれませんし、

言われているAGA治療薬の耐性で効果が激減、あるいは効かないなんて

ことになるかも知れませんが。

 

でも、これまでやってきたことでよかったと思います。

というか、自分を信じて続けてきたこと、これがなによりもうれしいです。

 

でもこれをベースにミノキシジルタブレット2.5mgも期待できそうだと

思います‥が、やっぱり怖いですよ、外用とはワケが違う気がして。

 

あと最近ヘアーオメガDHTが少しばかり気になっています。

もうフィナに頼る気はないので。

 

値段もまぁ、そこそこだし、現在この手のサプリにしては、

そこそこの数のレビュアーもついていますので(現在21件)

気になっている方ってけっこう多いと思いますよ。

 

セットじゃなくバラで買えるみたいなので買うならまずは、

ヘアーオメガDHTのみからいきたいですね。

 

オオサカ堂の説明によると、

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141229190810j:plain

 

ヘアオメガ・3-in-1カプセル(HairOmega 3-in-1)

(別のウィンドウで開きます、購入者レビューあり)

 

用法は1回1錠、1日2回飲むんだそうです。1本で90錠入り。

ということは、45日分。

 

記事作成時のお値段で計算すると1日あたり約65円‥ですかね。

 

フィンペシア30錠だと1日当たり約72円、これはまぁその人次第ですよね。

ヘアーオメガDHTなんて効果がよくわからんようなモノより、

フィンペシア買った方がいいだろう、という方が大半だと思いますし。

 

でも、自分はフィンペシアは飲まないです、やっぱり不安なんで。

続けられそうにもないです。

 

ヘアーオメガDHTはまだ検討中ともいかない段階なので、

もう少し調べてからにします。

 

そして、

12月22日~28日のなんらかの症状について

 

これについては、短いですね、特にありません。

 

27日土曜日は仕事も運動も無理をして疲れたくらいですね。

久しぶりに疲れた~と感じました。次の日起きてまだ疲れが残ってましたから。

 

今はいいですね、日中ジムに行ってマス程度やりましたが、

仕事の疲れがないのは非常にいいことです。動きにも違いがでますね。

 

‥という感じの今回の記事であります。

とにかく今のやり方で継続し、結果を報告していきますので

よろしくお願いいたします。これからもバリバリ生やしていきます。

 

※いま現在使っているミノキシジルは、

ポラリスNR-08(2本目)とジェンヘアーM15です。

 

ポラリスNR-08はニナゾルシャンプーとのセットがお得で、

初心者・リピーター問わず人気です。