逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

パントスチンやめて抜け毛が増えたって言ってたけど髪の量が減ったと感じる?

 

※本記事の内容は管理人の主観による感想です。

 

当ブログの読者さまにはおなじみの常連さんから頂いたコメント。

今日は仕事で疲れて、ジムでも無理したので、

疲労困ぱいでした。土曜日ですしね。

 

でも記事はかかなきゃならないので、どうしようかなって

思っていたところ、コメント欄でのネタ投下、ナイスタイミングでした。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141227220755j:plain

 

‥そういえば、抜けてるからといって余計にハゲた、

という感触はありません‥ね。

 

逆に、フィナステリド(Genhair FIN025)で抜け毛が減っても、

毛が増えたなぁ~という実感はありませんでした。

 

まぁフィナの使用期間、抜け毛抑制期間はわずかでしたので、

数か月間継続していれば、僅かながらの変化が実感できたのかも知れません

(自分の場合は、ですけど)

kaminoblog.hatenablog.jp

 

その抜け毛が減っていく過程を、

1週間のまとめ・総括記事でお伝えしていたのですが、

抜け毛本数を調べて記事にするじゃないですか。

 

抜け毛の本数が週ごとに減っていることを「数」で把握すると、

やっぱりうれしいし、それによって本当に抜け毛が気にならなくなります。

 

抜け毛が気にならない‥

 

☝これだけでも大きな変化・進歩だと思いませんか?

 

これまでは、髪を触ったら抜けてないか、

すぐに手の平を確認していたり、

 

床に毛が抜け落ちてないか、不安になっていたじゃないですか。

 

その気持ちがうすれていく‥生やすまえにまずこの気持ちがやってきます。

 

抜け毛が気にならなくなる、という気持ち。

 

いまはご承知の通り、パントスチンをとめてしまって、

抜け毛の本数は増えている‥ようです。

 

が、こうやって抜け毛本数報告を記事にしてはいるものの、

自分はあんまり気にはしてないんですよ。

 

なんというか、また抜け毛は減らせるだろうって。

以前よりもさらに楽観的になってます。

 

あくまで自分の考え・気持ちでのハナシですけど、

やっぱり気にし過ぎはよくないですよ。

髪の毛に限ったことじゃないですが。

 

一応こういうブログをやっているので、

自分に起こった変化、ブログネタとして記事にしてますけど。

 

これまで12月初旬から引っ張っていた五分刈り・坊主頭も

休み中、散髪ができる日にやってもらいます。

 

頭が寒くないようにニット帽も買いましたので。

 

坊主頭って前にも書きましたけど、学生以来‥だったと思います。

でも久しぶりにしてみて、意外といいというか。

 

坊主頭だとさすがに頭洗うのが楽チンです、

この寒い時期、長い間お風呂に入っていたくないですしね。

サッと洗ってバッと出たいです。

 

でもハゲ止めは早いとこ注文しないといけませんね、 

そういえばジェンヘアーFIN025って、実は丸々一個残っているんです(汗

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141227223045j:plain

 

※とうぜんながら未開封です、ビニール付きなのが写真でわかりますか?

 

ちょっと大きいタバコの箱‥というイメージですね。何となく。

 

上記で触れたとおり、

自分はこのフィナステリド0.25%のFIN025を使って、

抜け毛が減ったと実感しました。

 

ひと月ちょい‥の使用期間だったでしょうか、

後でまたデータを見返してみますが、それぐらいだったと思います。

 

自分は外用剤のフィナで十分効果を感じたので、内服のプロペシアや

フィンペシアなどは必要なかったです。この先も飲むことはないでしょうが。

 

※あくまで自分はもうフィナステリドはやらない、ということです。

 

でもミノフィナどちらもやるのが効果が大きいのは、

みなさん承知のことだと思います。

 

いくら副作用に不安があるからと言っても、

大抵の方がミノフィナどちらも試すハズ、です。

自分もそうでした。

 

自己責任ですから、AGA自宅治療という道を選ぶということは。

 

当ブログのFIN025のレビューが気になる方はこちらからどうぞ。 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

kaminoblog.hatenablog.jp