読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2014年今年買ってよかったAGA治療薬をあげてみる

AGA ポラリスNR-02 ニナゾルシャンプー 思ったこと 育毛を成功させよう

 

今回の記事で200記事達成かと思ったら、

前回の記事で200記事になってました。

 

みなさんのおかげでここまで書けました、

本当にありがとうございます。

 

ミノフィナ始めたいけど、副作用や初期脱毛が怖くて、

はじめの一歩が踏み出せない。まるで異性に告白するかのように。

 

なんとかAGA治療に効果がありそうで、副作用の恐れが極めて少ないもの。

 

それを探してノコギリヤシサプリメント+亜鉛、緑茶でDHTを抑制する、

という手段にたどり着きますが、残念ながら自分には効果がありませんでした。

 

やっぱり意を決してミノフィナ使うしかないのか‥?

そう思って、購入先になるであろう、

オオサカ堂のホームページから良さげなのがないか探します。

 

‥と同時に、ミノフィナにも内服と外用があるのを知ります。

 

多くの方が、内服・タブレットを使用し抜け毛をおさえて、

発毛させているらしいとネットからの情報で調べてはいたものの、

 

具体的な商品などは理解してませんでした。

 

そこで再度調べてみて、

外用ミノキはポラリスNRシリーズが有名で定評があると知ります。

 

そして外用剤は内服よりは効果が落ちるらしいけど、

副作用的なリスクは軽減されるようだと。

 

なによりも副作用を恐れている自分は、

ミノフィナやるなら外用剤しかない、と決めたのでした。

 

ですが、そこまで決めたのに、それでも一歩が踏み出せません。

 

副作用のリスクが頭から離れず、

ポラリスよりも外用でミノキ容量がおさえてある

「何か」から始めたかった、さらに安全にいきたかった。

 

またオオサカ堂で商品検索し、ようやく出会います。

ポラリスNR-02、なんとシャンプーです。

 

シャンプーなのに、なんとミノキシジル1%配合、

さらにフィナステリドも0.05%配合されている!?

 

シャンプーなのにミノフィナ両方が入っている、

低用量だしさすがにこれなら大丈夫そう‥?

 

これなら始められそうだ、と思い、

さっそくオオサカ堂で注文したのでした。

 

※ポラリスNR-02が初めてのミノフィナになりますが、

過去にスマートドラッグをオオサカ堂で買ったことがあり、

すでに利用経験がありました。

 

まだ長くなりそうなのでまた続きはこちらに書きます。

kaminoblog.hatenablog.jp