逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【ついにデビュー!?】ミノキシジルタブレット2.5mgを選ぶという事

 

本記事の目次

 

※記事を読まずにオオサカ堂でミノタブ成功事例(画像あり)をみる。

f:id:shl77yuqdi4v:20150817234203j:plain

ミノタブ2.5mgを選ぶ人は、

 

 初めての内服剤で、5㎎、10mgと選択肢もあるけど無理をせず、できるだけ副作用回避を考えている方

 

あるいは、 

 

ミノフィナ、内外も経験済みで継続もしており、今使っているミノタブ10mgないし5mgから、ペースを落とす意味で2.5㎎にする。

 

‥という意図の方がほとんどじゃないかと。 

 

ミノキシジルタブレット2.5mgについてネットで検索したり、オオサカ堂のミノタブ2.5㎎の購入者レビューをチェックしてみると、意外と上記のケースが多いことに気づかされる‥ 

 

やっぱりミノキシジルもフィナステリドも容量を下げるという事は、

 

副作用などのなんらかの症状を軽減、回避したいという狙いがこめられているんだと思います。

 

自分は外用剤でも、ポラリスNR-11やGenhair M15といった、ミノキシジル10%オーバーで、 疲労感や動悸的な苦しさを感じてしまうので、内服でも強力な10mgのミノタブなんて無理でしょう。 

 

※外用でも、ミノキシジルの効果なのか、これまでなかった手の甲に毛が生えてきました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141207205114j:plain

 

ミノタブは錠剤、経口摂取なのでその効果が血流にのって全身に及ぶ。

 

仮に毛深くなっても、生えてくるなら‥と、そこは割り切れますが、やっぱり副作用的な身体の異常はカンベン願いたい。

 

でもそれも、実際に飲んでみないとわかりませんが。 

 

※まれにミノタブ飲んでも、多毛症にならない方もおられるようです。

 

オオサカ堂の合計178件のミノタブ2.5㎎の体験談をみる。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150817234829j:plain

 

こめかみに銃口を向けられてミノタブ10mg、2.5㎎どちらか好きな方を飲め、と言われたらやはり2.5㎎‥それで見逃してくれるなら迷わず飲みます。 

 

本日も3ショット画像で髪の状況をお伝えしましたが、つね日ごろ足を運んでくださっている方々には、これまでの自分の髪の経過はご理解いただいていると思います。

 

‥なので、これで仮にミノタブに移行して髪が生えたら、やっぱりミノタブのチカラなんだな、というのがお分かりいただけると思います。

 

でも、いまでも不安はありますよ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150818134613j:plain

 

多かれ少なかれ誰でも、AGA自宅治療をはじめるときに「不安」があると思うんです。

 

ほとんどの人がなにかの拍子で、ミノフィナの副作用の知識を得るハズ。

 

そして究極の選択をするのです

 

髪の毛をとるか、身体をとるか‥

 

でも、最初は怖かったけど、次第に慣れていくことによって、「最初に感じた不安」が薄れていくんです。 

 

分かりやすい例なら、なかなか結果が出ない、そしてより効果を求めて強い薬へ‥と。なまじ、いきなり効果テキメンしちゃった場合などは後に引けない状態に。 

 

せめてもの手段としてミノキシジルタブレットを2.5mgにダウン。 

 

でも、それでも身体の負担は減った感じだし、髪の密度も保たれているならそれでいいんじゃないですか。 

 

自分はそこまでの心配はできませんし、その人の決断だから、それでいいと思います。 

 

それにミノキシジルタブレットって毛生え薬じゃなくて血圧を下げる薬で医薬品。ミノキシジル育毛剤と言うのはおかしいようです。

 

ミノキシジルタブレットのコスパ計算をざっと

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150819112129j:plain

 

ちなみに、本日記事更新時でのオオサカ堂でのお値段で1本あたりのコストを計算してみたところ、ミノタブ2.5㎎1本100錠入りなので1日あたり約86円になるんでしょうか。(1日2回使用) 

 

フィナステリドの副作用が怖いので、AGA治療薬はミノタブのみ、という方も世の中にはいらっしゃるのかも。  

 

100錠入ってますので、1日2回は不安で1日1錠使うなら1日あたり約43円ですね。 

 

そう考えると非常にリーズナブルです。こんなに安くて医学的にも認められてるものってありますか?※ミノタブの費用についてはこちらの過去記事も。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

ご自身が愛用されてきた育毛剤と比較していただけると、余計に実感されると思います。 

 

※くれぐれも自身の身体のことを優先して、AGA自宅治療は検討したいものです。

 

上記価格は記事作成時の物です、本日のミノタブ2.5㎎の価格を確認する。

 

自己責任はとても重たく、大きなもの。

 

なにもミノタブ服用に限ったことではありません。 

 

自分は外用剤のポラリスでも息苦しさをたびたび感じており、今まで感じたことのない人にとってはとても不安になるもの。 

 

そのためにも、オオサカ堂の実際にモノを購入された方が投稿されているレビューは非常に役にたちます。 

 

オオサカ堂にはすでに150件以上のミノタブ2.5のレビューが投稿されています。

 

飲んでみなければわからないというAGA治療薬の性質上、こういった購入者・経験者の声は、まだこれからという未体験の方にとって、吟味するさいの判断基準になる、非常に貴重な情報源でもあります。

 

オオサカ堂には178件のミノキシジルタブレット2.5mgの購入者レビューがあります。

 

最後に、

これまでミノタブに対してあえて不安を煽るかのような文体で書きましたが、ほんの少しだけ「希望」について。

 

ご存じの方も多いと思いますが、オオサカ堂の発毛コンテスト。

 

発毛コンテストという名の通り、オオサカ堂で入手できるミノフィナを用いて発毛にチャレンジするというドキュメント企画。それがオオサカ堂の発毛コンテストです。 

 

このところご無沙汰な企画なのですが、記念すべき第1回と第2回の結果が、記録として残されています。

 

ぶっちゃけこのオオサカ堂の発毛コンテストのページをみれば、どのアイテムを使えばいいのか?‥がわかります。そのアイテムを使ったということですから。それがわかると。こういうことです。 

 

あくまでこのオオサカ堂の発毛コンテストをみる限り、ミノタブ強し‥という印象ですね。 

 

※決して以下のバナーを推すわけではありませんが、その発毛コンテスト・ページへのテキストリンクがないため、以下のバナーをテキストリンク代わりに置いておきます。 

 

発毛コンテストのみならず、

 

  • オオサカ堂を利用された方のアンケート調査結果
  • どんなアイテムを買って、どのくらいで実感できたか?

 

などミノフィナや育毛アイテムに関する情報が沢山あります。もちろんオオサカ堂内のページに飛びます。※商品ページではありません。